芸能・エンタメ

こじま観光(旅芸人)の経歴プロフィールwiki|出身大学や英語力も

「芸人のこじま観光のプロフィールが知りたい」

という人が増えています。

こじま観光さんは、正直、知名度の低い芸人です。

が、テレビ出演の機会も増えてきており、徐々に興味を持つ人が多くなっているようですね。

「旅芸人」として海外に詳しいこともあり、「出身大学は?」「英語が話せるの?」「どんな経歴?」と気になっている人がいるようです。

そこで、この記事では芸人のこじま観光さんについて、調べてみました。

スポンサーリンク

こじま観光(芸人)プロフィールwiki

さて、まずはこじま観光さんのプロフィールについて、みてみましょう。

こじま観光は、知名度が低く、wikiがまだありません。

wikiに載るような情報を、ここにまとめておきます。

こじま観光(芸人)プロフィールwiki
名前 こじま観光
本名 小島大輔
性別 男性
生年月日・年齢 1982年11月9日
出身地 埼玉県
血液型 A型
身長 169センチ/td>
出身大学 立教大学観光学部観光学科卒
特技 旅行の添乗、英会話、外国語
アイドル、書道、埼玉を愛する

こじま観光さんは、1982年11月9日生まれの男性芸人です。

身長は169センチと、平均ほど。

本名は、小島大輔さんで、所属事務所が人力舎。

出身の埼玉県を愛しているそうで、趣味に「埼玉を愛する」という項目があります。

また、体型が「79センチ65センチ80センチ」と、なぜかモデルでもないのに紹介されています。

そして、首の太さが36センチ、肩幅が40センチ、股下が76センチで、靴:26.5センチという詳細な身体の情報が、公式プロフィールにあります。

ところが、体重は書いていません。

芸人としての、ボケのつもりなのでしょうか・・・。

出身大学

そんなこじま観光の、経歴もみてみましょう。

こじま観光さんは、立教大学観光学部観光学科を卒業しています。

なんでも、「観光学科」がある大学の中では、立教大学は最もレベルが高い学校とのこと。

こじま観光さんは、エリートなのですね。

職業の経歴

そんな地味なエリートのこじま観光さん。

職業の経歴もみてみましょう。

こじま観光さんは、立教大学の卒業後は、株式会社ジェイティービーに勤務していました。

JTBといえば、有名な大手旅行会社です。

JTBの正社員で、20ヶ国以上を移動していたそうです。

エリート学歴からの、大手企業への入社。

世界を飛び回っていたわけですから、なかなか順調な人生ですね。

英語が話せる

また、こじま観光さんは、英語も話せます。

もちろん、現代は英会話ができる人は多いです。

さほど目立った特技でもないかも知れません。

とはいえ、実際に世界中を飛び回り、外国の人とやり取りしていたのです。

実践的な英語力があるでしょう。

さらに、自己紹介程度なら、他の外国語10ヶ国語で話せるといいます。

かなりの努力家なのですね。

これだけの経歴がありながら、現在は売れない芸人。

もったいない気もします。

JTBを辞めるくらい、お笑いに、強い情熱があったのでしょうか。

元コンビや芸人の実績

芸人の実績

「こじま観光は、芸人としては、どんなことしてきたの?」と気になりますよね。

実は、過去に以下のようなコンビを作って、何度も解散しています。

[aside normal”]過去のコンビ

・スリーパーズ
・ピレニーズ
・マチェーテ[/aside]

「知らねえ」って感じかも知れません。

一応、キングオブコントで、2回戦進出や準決勝進出はしています。

こちらにコントの動画あります。

   

ハイジャックとおかしな客室乗務員のネタです。

「客室乗務員」というのは、こじま観光さんの旅行の仕事の経験から発想されているのかも知れないですね。

旅行の達人の芸人・こじま観光(小島大輔)

というわけで、こじま観光さんについてでした。

・こじま観光は、1982年11月9日生まれの芸人
・陸橋っ大学を卒業している高学歴
・JTBの旅行添乗員の経歴がある
・英語が堪能で、他の外国語も自己紹介程度なら10ヶ国語で話せる

ということですね。

スポンサーリンク