テレビ・CM

ウルトラマンジードライハ役山本千尋!女優経歴や濱田龍臣との関係は?

「ウルトラマンジードのライハ役の女優について知りたい」

という人が増えているようです。

2017年7月8日に、テレビ東京系でスタートする「ウルトラマンジード」。

ヒロイン役は、山本千尋さんという女優です。

「山本千尋のプロフィールが知りたい」「経歴は?」「共演してる濱田龍臣との関係は?」など、様々な人が、どういう人なのか興味を持っているようですね。

そこでこの記事では、山本千尋さんの経歴や、ウルトラマンジードのキャストとの関係について、調べてまとめてみました。

スポンサーリンク

ウルトラマン・ジード ライハ役は山本千尋

ウルトラマン・ジード ライハ役は山本千尋

さて、山本千尋さんは、ウルトラマン・ジードでライハ役を演じます。

劇中でのライハは、以下のような女性です。

[aside normal”]

・6年前から、怪獣の謎をおっている
・刀の使い手の女性
・主人公リクと知り合い、基地で共同生活をする
・武術の達人[/aside]

このライハ役を的確に演じられるのが、山本千尋さんのすごいところです。

普通なら、設定上で「武術の達人」と書いていても、演じる女優は、普通のひ弱な女子だったりします。

しかし、山本千尋さんは、実際に武術を習っています。

大会での優勝経験まであるのです。

こう聞くと、「どんな経歴なの?」と疑問に思った人も多いでしょう。

山本千尋さんのプロフィールを、まずはみてみましょう。

女優・山本千尋のプロフィール

女優・山本千尋のプロフィール
名前 山本千尋
性別 女性
生年月日・年齢 1996年8月29日・21歳
出身 兵庫県神戸市
身長 155センチ
体重 43キロ
趣味 映画鑑賞、サイクリング、スポーツ
特技 武道

経歴

山本千尋さんは、1996年8月29日生まれの女性です。

出身は兵庫県神戸市で、現在21歳になります。

身長は155センチという女性の平均くらいで、体重は43キロです。

軽いのにやせ細って見えないのは、身体を鍛えていて筋肉があるからでしょう。

太極拳は3歳から

山本千尋さんは、3歳の頃から太極拳を習っていました。

以下のような大会での優勝や受賞経験もあります。

第2回 世界ジュニア武術選手権大会 槍術C金メダル
第2回 世界ジュニア武術選手権大会 長拳C 銀メダル

第18回JOCジュニアオリンピックカップ・・・長拳B 優勝、長拳B短器械(剣術)優勝、長拳B長器械(槍術)優勝、最優秀選手

第19回JOCジュニアオリンピックカップ・・・長拳B 優勝、長拳B短器械(剣術)優勝、長拳B長器械(槍術)優勝、長拳A 優勝、長拳A短器械(剣術)優勝、長拳A長器械(槍術)優勝

第4回 世界ジュニア武術選手権大会 槍術A 金メダル、剣術A 銀メダル、長拳A 銀メダル

優勝の経験が何度もあり、文字通り日本有数の実力者であることがわかりますね。

女優デビュー

そんな山本千尋さんは、2013年に、演劇の「時空警察ヴェッカー1983」でデビューしました。

その後、剣や刀を使う女性の役で、特撮やアクション映画に出演しています。

・太秦ライムライト・・・伊賀さつき役
・新選組オブ・ザ・デッド・・・火藤純役
・手裏剣戦隊ニンニンジャー・・・高坂キキョウ役

現代はCGが当たり前に使われる時代になりましたが、やはり実際に武道ができるのは強みです。

迫力が違いますし、CG処理をする手間も省けますものね。

今後も、出演の機会は多そうです。

仮面ライダーエグゼイド&ゴーストにも出演

仮面ライダーエグゼイド&ゴースト

2017年7月から、ウルトラマンジードに出演する山本千尋さん。

実は、仮面ライダーに出演した経験もあります。

「仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー」というコラボレーション映画で、武田上葉という役になっています。

ライダを倒す悪役として出演しました。

[aside normal”]

・戦隊ヒーロー(ニンニンジャー)
・仮面ライダー(エグゼイド)
・ウルトラマン(ジード)[/aside]

この三大特撮ヒーローに出演した女優というのは、珍しいのではないでしょうか。

濱田龍臣との関係は?

そんな山本千尋さんが「ウルトラマン・ジード」に出演しているのですね。

では、共演している濱田龍臣さんとは、どのような関係なのでしょう?

濱田龍臣さんが演じる朝倉リクは、ウルトラマンになる主人公ですよね。

そして、主人公リクは、山本千尋さんが演じるライハ役と、共同生活をします。

子供番組なので「一緒に過ごす」というだけになっています。

が、現実的に考えたら「同棲」とも言えます(笑)。

実際のところ、本人はどれくらい親しくなっているのでしょう?

「ウルトラマン・ジード」は、まだ始まったばかり。

インタビューの情報は多くありません。

ただ、公式に公表されている写真画像が出ていますね。

山本千尋と濱田龍臣との関係

パーソナルスペースがなくなるくらい、密着しています。

中が良さそうな雰囲気です。

「いや、写真撮るからだろ」と、思う人もいるかにはいるかも知れません。

とはいえ、こちらのエスカレーターの写真もあります。

山本千尋と濱田龍臣と出演者たち

エスカレーターでも、濱田龍臣さんと並ぶ山本千尋。

エスカレーターなので、撮影のために乗り換えたとは考えだたいでしょう。

出演者の中でも、とくに仲がいい距離感になっていそうです。

ウルトラマン・ジード ライハ役は山本千尋 まとめ

というわけで、ライハ役の山本千尋さんについてでした。

・ウルトラマン・ジードのライハ役は、山本千尋
・3歳から太極拳を習っていた
・数々の受賞・優勝の経験がある
・仮面ライダーへの出演経験もある
・写真は密着しており、ウルトラマン役の濱田龍臣と仲が良さそう。

ということですね。

見た目も綺麗で特技が太極拳ですから、今後もアクション映画には器用されていく女優になるでしょう。

ウルトラマンジードが出世のキッカケになるでしょうか。

スポンサーリンク