スポーツ

松島輝空(そら)は父親と母親も卓球選手!家族の兄弟もかわいい!

卓球少年の松島輝空(そら)くん。

「家族が卓球プレイヤーばかりで、ヤバイ」と話題になっています。

テレビで松島輝空くんの家族が、チラリと紹介されたためでしょう。

ネットでは「父親や母親も卓球選手だったの?どんな人?」「兄弟も卓球をやってるの?」と、興味を持った人の声が増えています。

そこでこの記事では、松島輝空くんのご両親や、弟と妹たちの情報について、調べてまとめてみました。

スポンサーリンク

松島輝空(そら)のプロフィール

松島輝空(そら)のプロフィール

最初に、松島輝空くんのプロフィールをまとめておきます。

名前 松島輝空
性別 男子
生年月日・年齢 2007年4月29日・10歳
身長 127センチ
体重 32キロ
血液型 B型
小学校 京都市立竹田小学校

卓球の代表的な成績

松島輝空くんは、10歳の現在ですでに多くの実績を出しています。

代表的なのは、全日本卓球選手権大会です。

[aside normal”]全日本卓球選手権大会

2014年優勝(低学年の部)
2015年優勝(低学年の部)
2016年優勝(中学年の部)[/aside]

と、3年連続優勝していることですね。

卓球選手だらけ!家族構成は?

卓球選手だらけ!家族構成

さて、松島輝空くんのご家族は、卓球のプレイヤーばかりです。

「そもそもどのような家族構成なの?」というと、以下のようになっています。

[aside normal”]松島輝空くんの家族構成

・父親・・・松島卓司。卓球コーチ
・母親・・・松島由美。実業団卓球選手
・長男・・・松島輝空(そら) 10歳
・次男・・・松島翔空(とあ) 8歳
・長女・・・松島美空(みく) 3歳
・次女・・・松島愛空(あいら) 1歳

※年齢は、2017年7月現在のもの[/aside]

今時にしては人数の多い、四人兄弟。男の子2人と、女の子2人です。

「兄弟がいる」と聞くと、年上の子もいるような想像をしがちですが、卓球少年として、今注目されている松島輝空くんが、長男。

あとは、弟と妹とたち。

まだみんな幼いのですが、ひょっとすると、全員が卓球選手になっていくかも知れません。

両親や親族がスゴイ

では、どのようなご家族なのか、もう少し詳しくみてみましょう。

まずは、ご両親です。

松島輝空くんのご両親は、お二人とも卓球経験者です。

普通「親も卓球をやっていた」という場合、せいぜい部活で強かったといったレベルですよね。

ところが、松島輝空くんのご両親は、全国大会優勝レベルなのです。

父親・松島卓司

松島輝空くんのお父様は、松島卓司さんという方です。

画像を見るとわかるとおり、かなりのイケメンスポーツマンです。

父親・松島卓司

プロフィールをまとめると、以下のようになります。

[aside normal”]

・出身は、富山県
・高校は、東山高等学校
・大学は、中央大学
・大学卒業後、岐阜信用金庫、株式会社グランプリの卓球選手になる
・現在の職業は、卓球の用具の販売と、卓球コーチ[/aside]

そして、日本リーグや、全日本実業団、京都選手権では優勝しています。

実現はかないませんでしたが、オリンピック選手になれる可能性も十分あったくらいの実力者ですね。

母親・松島由美

一方、お母様はこちらです。

母親・松島由美

笑顔が眩しく、スポーツマンらしく痩せていますね。

お母様のお名前は、松島由美さんです。

プロフィールは、以下のようになります。

[aside normal”]

・出身は、京都
・高校は、京都明徳高等学校
・大学は、立命館大学
・実業団の選手になる[/aside]

松島由美さんも、日本リーグと、全日本実業団での優勝経験がありますね。

親族や祖父・祖母も卓球選手

さらに、親戚関係も、卓球選手だらけらしいです。

親族は、どういった関係か分かりにくいのですが、松島輝空くんを基準にまとめると、このようになります。

[aside normal”]

・松島輝空くんの、お母様側のひいおじいさんは、卓球全日本チームの指導者
・松島輝空くんのお母様側のお祖父さんとお祖母さんも、卓球選手
・松島輝空くんのお母様側の、叔父さん6人も、卓球選手
・松島輝空くんのお母様側の叔母さんも卓球選手[/aside]

冗談みたいに、卓球関係者ばかりですね。

兄弟もかわいい!

もちろん、兄弟も卓球をしています。

ご兄弟の写真画像はこちら。

松島輝空の兄弟もかわいい 松島輝空の兄弟もかわいい

まだ幼いのですが、松島輝空くんの弟の翔空(とあ)くんも、すでに低学年の試合なら、全日本での優勝経験があります。

毎日が卓球合宿のような生活です。

いるだけで強くなっていきそうな環境です。

松島輝空の家族 まとめ

というわけで、松島輝空くんについてでした。

ポイントをまとめると、

・松島輝空は、2007年4月29日生まれの小学校。
・家族が卓球選手ばかり
・父親の松島卓司は、日本リーグ優勝経験のある卓球コーチ
・母親の松島由美は、実業団優勝経験のある卓球選手
・曽祖父、祖父、祖母、叔父、叔母も卓球選手
・四人兄弟で、松島輝空が長男
・弟も卓球で大会優勝している

ということですね。

スポンサーリンク