芸能・エンタメ

細川佳代子の子供は娘と息子!職業や美人な画像もチェック

細川佳代子さんと言えば、元内閣総理大臣細川護煕さんの奥様です。

あまりメディアの露出は多くありませんが、現在でもNPO活動などを精力的にされています。

そんな細川佳代子さんのテレビ出演をキッカケに、「細川佳代子には子供っているの?」「娘が美人らしいけど画像は?」「息子は陶芸家なの?」と、興味を持っている人が増えているようですね。

そこでこの記事では、細川佳代子さんの子供について、調べてまとめてみました。

スポンサーリンク

細川佳代子のプロフィール

さて、先に細川佳代子さんのプロフィールをここに掲載しておきます。

細川佳代子のプロフィール
名前 細川佳代子
性別 女性
生年月日・年齢 1942年
出身 神奈川県
細川護煕元首相
出身 上智大学
子供 息子1人、娘2人

細川佳代子の子供

さて、では細川佳代子さんの子供についてみてみましょう。

細川護熙さんの家計は、歴史の教科書にも載っているような肥後細川家の家計です。

家系図が現在どのように広がっているのか、気になるところですよね。

調べてみたところ、細川佳代子さんには、子供が3人います。

息子さんが1人と、娘さんが2人です。

順番に、情報をまとめていきます。

息子は細川護光!職業は陶芸家

息子は細川護光!職業は陶芸家

まず、細川佳代子さんの息子は、細川護光さんです。

細川護光さんは、経歴が、かなり変わり者です。

一見「総理の息子だし、真面目なエリートなんだろう」と想像しがちですが、全く違います。

以下のようなエピソードがあります。

[aside normal”]

・高校、大学はアメリカ留学して過ごした
・大学に入ったが、勉強が苦手で中退
・アルバイトでお金を貯めて、インドを旅した
・現在は、陶芸家として活動している
・亜衣という女性と結婚している
[/aside]

2017年現在は、45歳になる年齢とのこと。

奥様の亜衣さんも同じ年齢の45歳らしいですね。
奥様は、イタリア留学の経験がある料理教室の主催者とのことです。

細川護光さんと亜衣さんの間には、すでに娘さんも生まれています。

細川佳代子さんにとっては、お孫さんがいることになりますね。

二人の娘は美人!【画像】

一方、細川佳代子さんには娘さんも2人います。

ただ、娘さんに関しては、詳細な情報は公表されていません。

なぜなら、一般人に近い方だからです。

陶芸家の息子さんや、政治家の細川護煕さんと違って、プロフィールは公開されていないのです。

ただし、以下のような情報はありますね。

[aside normal”]・娘は2人とも美人
・次女はフランス人と結婚している
・細川佳代子と一緒に住んでいるらしい[/aside]

美人と言われる画像は、以下の通りです。

細川佳代子の娘の画像

次女と着物で一緒に写真を撮影したものですね。

また、節分を一緒に楽しんでいる画像なども公開されています。

細川佳代子の娘と夫の節分の画像

節分の様子でわかるとおり、細川佳代子さんは娘さんと一緒に住んでいるようです。

一緒といっても、長女と次女がどちらも住んでいるのかは、判然としないのですが、仲はいいようですね。

細川佳代子には孫も

前述の通り、細川佳代子さんには、お孫さんがいます。

息子の細川護光さんの娘さんですね。

お孫さんは小学生で、年齢は7歳か8歳くらいのようです。
(2017年7月現在)

細川佳代子さんは、お孫さんと一緒に忍者ごっこをする画像をブログにアップしています。

細川佳代子には孫

お孫さんとの遊びに真剣ですね。

元首相夫人というと、堅苦しいイメージがあります。

が、忍者の格好をしたり、節分で鬼のお面をつけたり、かなり遊び心がある女性なのですね。

細川佳代子の息子と娘 まとめ

というわけで、細川佳代子さんの息子と娘についてでした。

・細川佳代子には、息子と娘がいる
・息子の名前は、細川護光。職業は陶芸家
・娘は2人いる。一人は、フランス人と結婚している。
・娘の画像が美人と評判
・細川佳代子には、孫がいる。一緒に遊ぶなど仲がいい様子

ということですね。

スポンサーリンク