芸能・エンタメ

菅生新(すごうあらた)の職業は社長!会社と自宅や家族の嫁の噂も

菅生新(すごうあらた)さんへの注目が集まっています。

菅生新さんは、人気俳優・菅田将暉さんの父親です。

また、会社の社長もされていて、本の出版もしています。

菅田将暉さんの知名度が上がるにつれて、「お父さんはどういう人なんだろう?」「職業は社長らしいけど、どんな会社?」「自宅は?」「お嫁さんはどんな人?」と、興味を持つ人が増えているようです。

そこでこの記事では、菅生新さんについて調べてまとめてみました。

スポンサーリンク

菅生新(すごうあらた)のプロフィールwiki

さて、菅生新さんのプロフィールを見てみましょう。

菅生新さんには、wikiが存在しません。
wikiのかわりになるように、基本的なプロフィールをここでまとめておきますね。

菅生新(すごうあらた)のプロフィールwiki
名前 菅生新
名前の読み方 すごう あらた
性別 男性
生まれた年・年齢 1959年・58歳
出身 高知県
大学 同志社大学法学部
職業 経営コンサルタント・自己啓発講師・社長
息子 菅田将暉

菅生新さんは、1959年生まれの男性です。

「菅生」も「新」も読み方が分かりにくいのですが「すごう あらた」と読みます。

出身は高知県で、同志社大学法学部を卒業。

実は、大学時代に役者をやっていた経験があり、時代劇などに出演しました。

大学卒業後は、会社員になりましたが、その後独立しています。

職業は社長!会社はどこ?

職業は社長!会社はどこ

菅生新さんは、会社の社長です。

「社長といっても、一体どんな職業?」「何の会社なの?」と、疑問に思っている人も多いようですね。

菅生新さんは、大学卒業後は藤沢薬品工業株式会社という会社で会社員をしていました。

が、独立・起業し、SMIという商品の代理店業務を行うようになりました。

SMIとは、日本に限らず世界で販売されている「サクセス・モチベーション・インスティチュート(=SMI)」という教材やサービスです。

「人間の潜在能力には限界がない」という考え方で、人の能力を開花させるような教材を売っています。

ということで、菅生新さん肩書こそ「経営コンサルタント」ですが、実際は自己啓発の講師に近いようです。

一般に経営コンサルタントには、集客支援や広告の出し方、人材マネジメントなどをコンサルしている人も多いですが、菅生新さんはモチベーションなどがメインのようです。

以前、菅生新さんがローカルラジオ番組をやっていたときも番組名は『菅生新のサクセスファイター』でした。「サクセス」つまり成功というギラギラした文字が番組名に入っていますね。

「会社はどこ?」と、興味を持っている人も多いようですが、事務所にお客さんを呼ぶ仕事ではないので、場所などはあまり公表されていません。

とはいえ、怪しい感じでもなく、出版した書籍「成功した起業家はなぜモチベーションを持ち続けられるのか」の評判は上々です。

支持されているからこそ、三人の息子さんを立派に育てられるほどの収入を得ているのでしょう。

家族の嫁や息子

菅生新さんの家族構成は、どのようになっているのかも気になりますよね。

菅生新さんのご家族は、以下のようになっています。

[aside normal”]菅田新の家族

・妻
・長男(菅田将暉さん)
・次男(健人さん)
・三男[/aside]

長男は、ご存知の通り俳優の菅田将暉さん。

次男は公表されていませんが、ようするに菅田将暉さんの弟さんです。

子供時代の写真はこちらです。

菅生新さんの息子三人

菅田将暉さんは、弟(次男)さんと特に仲がよく、東京では同居生活もしているそうです。

もう一人の三男は、まだご実家にいるようです。

こうした息子さんたちの距離感を鑑みるに、菅生新さんとの家族関係も良さそうですね。

奥様は、一般人の女性なので詳細は公表されていません。

どのようななお嫁さんかは分からないのですが、「菅生新の妻は美人なのではないだろうか?」とネットでは噂されています。

理由は、菅田将暉さんが美形だからです。菅生新さんに似ていたらもっと「男前」という顔になったでしょう。

したがって、「菅田将暉は、母親似=母親は美人」というふうに言われているのです。

自宅は箕面市の高級住宅街という噂

ちなみに、自宅は大阪府箕面(みのお)市の高級住宅街ではないか? と言われています。

噂の一つにすぎないのですが、菅田将暉さんが幼少期に通っていた学校が、箕面市なのです。

引っ越しをしていなければ、実家は現在もそこにあると考えられます。

また、箕面市には高級住宅街もあります。

菅生新さんのご自宅が建っている可能性は高いですね。

菅生新さんは、SMIで「セールズ世界大賞」を取っており、商品の販売力は圧倒的に高いようです。

年収もかなりのものでしょう。

菅生新の仕事と家族 まとめ

というわけで、菅生新さんの仕事と家族についてでした。

・菅生新は、1959年生まれの男性
・職業は、経営コンサルタント・社長。以前は薬品工務業をしていた
・家族は、嫁、菅田将暉、次男、三男
・嫁は、一般人の女性
・自宅は、箕面市の高級住宅街ではないかと言われている。

ということですね。

スポンサーリンク