ドラマ・映画・漫画アニメ

幕原公園のロケ地の場所はどこ?ぼくらの勇気・未満都市の聖地目撃情報

ドラマ「ぼくらの勇気 未満都市 2017」が放送されます。

堂本光一さんと堂本剛さん、嵐の相葉雅紀さんの主演ということで、話題になっていますね。

注目作だけあって「ロケ地はどこ?」という点も、ネットで騒がれています。

そこで、ドラマ「ぼくらの勇気 未満都市 2017」に登場する幕原公園の場所について、調べてまとめてみました。

聖地巡礼の際などにぜひお役立てください。

スポンサーリンク

ドラマ「ぼくらの勇気 未満都市 2017」

ドラマ「ぼくらの勇気 未満都市 2017」

さて、話題になっているドラマ「ぼくらの勇気 未満都市 2017」。

元々は、1997年の土曜日に放送されていた日本テレビのドラマです。

大地震と「T幕原型微生物」の感染というSF設定のある作品で、堂本光一さん、堂本剛さん、相葉雅紀さん、松本潤さんというメンバーの主演でした。

また、演出(事実上の監督)は「トリック」や「SPEC」、映画「20世紀少年」などで有名な堤幸彦さん。

1997年当時は「そこそこ人気のメンバーたち」でしたが、今となっては、「豪華すぎて意味不明なくらいのビッグメンバー」になりました。時代は変わったものです。

そんな豪華メンバーが、同じキャストのまま続編が作られることが決定されたのが「ぼくらの勇気 未満都市2017」です。

過去作を見ていなかった人も含めて、多くの人が注目しています。

今ならHuluで過去作の無料配信がされているので、この機会に最初から見てみると良いですよ。

→「ぼくらの勇気未満都市」を無料視聴する

幕原公園のロケ地の場所はどこ?

幕原公園のロケ地の場所はどこ

注目作というだけあって「ロケ地はどこ?」ということも、話題になっています。

とくに話題になっているのが、幕原公園です。

幕原公園は、「ぼくらの勇気 未満都市」の作中に登場する公園です。ありそうな名前の公園ですが、現実にはありません。

では、どこで撮影していたのかというと「千葉県浦安市にある明海の丘公園」です。

千葉県浦安市にある明海の丘公園

千葉県浦安市にある明海の丘公園

明海の丘公園は、千葉県浦安市明海3丁目1 明海3丁目1にある公園です。

地図は、以下の通りですね。

[aside normal”]

・1万3000平方メートル広場がある
・スケートボードやローラースケートができるスポーツ広場がある
・田んぼがある
・野生動植物が住んでいる一画がある[/aside]

上記のような特徴があるため、ドラマの撮影に使いやすいスポットも多いですね。

幕原公園というドラマ用の看板と、実際の明海の丘公園の比較画像も出回っています。

千葉県浦安市にある明海の丘公園

完全に一致しています。明海の丘公園で確定ですね。

その他の聖地の目撃情報

その他にも、目撃情報はあります。

[aside normal”]

・佐倉ふるさと広場で撮影があった
・千葉県木更津市請西東のイオンに嵐の松本潤と相葉雅紀がいた
・松本潤と相葉雅紀が千葉県木更津の請西東のゆる空き地で撮影していた
・相葉雅紀が、スカイツリーが見える場所で撮影していた[/aside]

ドラマのロケは、海外や田舎で行われることも多いです。

が、「ぼくらの勇気 未満都市」は東京近郊です。

東京に住む人や、東京に来る人にとっては、聖地巡礼がしやすいロケ地だといえるでしょう。

Twitterでのロケ地などについての声

Twitterでは、ファンが様々なことをつぶやいています。

一部を引用しますね。

さっそくロケ地に行ってみている人もいるようです。

また、1997年版のロケの質に改めて関心している人も多いですね。

幕原公園のロケ地の場所 まとめ

ということで、幕原公園のロケ地の場所についてでした。

要点をまとめましょう。

・ドラマ「ぼくらの勇気 未満都市」は、1997年に放送されていたドラマ
・堂本光一、堂本剛、相葉雅紀、松本潤の主演で堤幸彦の演出作品
・幕原公園とは、ドラマ「ぼくらの勇気 未満都市」に登場する公園
・幕原公園のロケ地の場所は、明海の丘公園
・目撃情報は、佐倉ふるさと広場やスカイツリー付近など多数

ということですね。

→「ぼくらの勇気未満都市」を無料視聴する

スポンサーリンク