未分類・雑学

京口紘人の家族まとめ!父親と母親や姉は?兄は事件と飲酒運転で逮捕

京口紘人選手が、世界戦への挑戦で注目されています。

ボクシングの実力はもちろん気になりますが、家族関係やプライベート面も気になってくるものです。

スポーツ観戦の醍醐味の一つは、選手の人生のドラマを知ることにありますので。

ネットでも「京口紘人選手の家族はどんな人?」「父親や母親はどういう方だろう?」「姉がいるの?」「兄が逮捕されたって本当?」と、興味を持っている人が多いようです。

そこでこの記事では、京口紘人選手の家族について、まとめていきます。

スポンサーリンク

京口紘人のプロフィール

京口紘人のプロフィール

まずは、京口紘人選手のプロフィールについて整理します。

名前 京口紘人
性別 男性
生年月日 1993年11月27日
出身 大阪
身長 160センチ
体重 47キロ
血液型 O型
大学 大阪商業大学
所属 ワタナベボクシングジム

京口紘人選手は、1993年生まれの男性です。

身長160センチで体重は47キロと、意外に小柄ですね。そのため、階級は「ミニマム級」になっています。

2017年には東洋太平洋王座も獲得しています。

家族

では、そんな京口紘人選手の家族についてみていきましょう。

まず、京口紘人選手の家族構成は、以下のようになっています。

[aside normal”]

・父親・・・京口寛さん。空手道場を運営。
・母親・・・詳細不明
・姉・・・真琴さん。既婚女性。
・兄・・・京口竜人さん。ボクシング選手だが事件で引退?[/aside]

順番に情報をまとめていきます。

父親は空手道場の京口寛

父親は空手道場の京口寛

まず、京口紘人選手のお父様は、京口寛さんという方です。

京口寛さんは、空手道場を運営しています。

道場で教えているのは、「聖心會」という流派で、キックボクシングに近い格闘を行うそうです。

京口紘人選手の強さの秘訣は、このお父様・京口寛さんの空手の指導もあるでしょう。

京口寛さんの影響で、京口紘人選手は三歳の頃から空手を指導していたといいますので。

母親は詳細不明

一方、京口紘人選手のお母様は、詳細が公表されていません。

お母様は一般人ですし、お父様の方が、空手の指導をしていることもあって話題性があるためでしょう、インタビューなどにもお母様の話はでて来ないのです。

とはいえ、お母様もお元気で、京口紘人選手を応援しているらしいことは語られています。

姉は結婚していて空手で優勝経験アリ

姉は結婚していて空手で優勝経験

続いて、お姉様についてです。

京口紘人選手のお姉様は、真琴さんという方です。すでにご結婚され、子供も産んでいるといいます。

このお姉様・真琴さんも、子供の頃は空手を習っていたそうです。

実際に、お姉様は高校生の頃に大会で連続優勝経験があります。ご家族揃って、非常に格闘技が強いのですね。

兄の京口竜人は事件と飲酒運転で逮捕

そして、一番気になる京口紘人選手のお兄様の京口竜人さんについてです。

兄の京口竜人は事件と飲酒運転で逮捕

京口竜人さんは、「全日本新人王」なども獲得したボクシング選手です。

最近まで「世界的に活躍するのではないか?」と、期待されていました。

結婚しており、子供が4人生まれています。

順調に人生を送っているかのように見えますよね。

しかし、度重なる不祥事がありました。2017年7月現在は、引退になるのではないかと囁かれています。

その不祥事とは、以下のようなものです。

[aside normal”]

・2015年10月、一般人との喧嘩で相手を骨折させた
・2017年7月、飲酒運転で逮捕された[/aside]

一般人との喧嘩で手を使ってしまい、一時的なライセンスの停止処分になりました。

そして、2017年に復帰してきたのですが、今度は飲酒運転で逮捕されたのです。

「これはもう引退しかない」という人と、「いや、話題性のある選手を手放したくないから、また一時的な停止処分で済まされる可能性もある」と、ネットでも議論されています。

京口紘人の家族まとめ

というわけで、京口紘人さんの家族についてでした。

・京口紘人は、1993年生まれのボクシング選手
・家族構成は、父親、母親、姉、兄
・父親は空手道場を運営し、姉は結婚し出産している
・兄は、喧嘩と飲酒の事件で警察沙汰に。謹慎処分か、引退か?

ということですね。

スポンサーリンク