芸能・エンタメ

窪田正孝のポッピングダンスのやり方は?動画やエグザイル好きの噂も

窪田正孝さんのポッピングダンスが話題になっています。

窪田正孝さんと言えば、『花子とアン』の主演などで知られる俳優さんですね。

最近だと、『僕たちがやりました』の主演でも注目されています。

第1回ジャパンアクションアワード ベストアクション男優をはじめとする賞も受賞しており、演技力に定評があります。

そんな窪田正孝さんですが、実はダンスも特技なのです。

ということで、今回は、窪田正孝さんのポッピングダンスについてまとめてみました。

スポンサーリンク

窪田正孝のPOPPING(ポッピング)が話題

さて、窪田正孝さんは「ポッピングダンスがすごい!」と言われています。

テレビで披露した際も、ネットで話題になりました。

窪田正孝さんのファンはもちろん、興味のなかった方も「すごい動きだ!」と驚きの声をあげています。

では、窪田正孝さんが披露した「ポッピングダンス」とは、そもそもなんなのでしょうか?

ポッピングダンスとは?

ポッピングダンスとは、人間離れした不思議な動きをするダンスパフォーマンスの一種です。

[aside normal”]

・ポッピン
・ポップ
・ポッピング[/aside]

など、様々な呼び方がされますが、同じダンスを指します。

語源は、英語の「ポップ=筋肉をはじく」です。

身体の様々な部位の筋肉が動き回り、不思議なパフォーマンスになる様を表しています。

「ロボットダンス」や「アニメーションダンス」という単語は、あなたも聞いたことがあるのではないでしょうか?

実はこれらもポッピングの一種なのです。

ポッピングダンスを披露している動画

窪田正孝さんは、何度かテレビでもポッピングダンスを披露しています。

その一つが、以下の動画です。

立ち上がった体勢で、腕や脚、腰を軟体動物のようにくねらせていますね。

「関節が外れてしまったの?」というふうにすら見えますよね。

もちろん、実際には身体は普通でさ。

[aside normal”]

・筋肉や様々な関節を動かすトレーニング
・目の錯覚を利用したトリックのような動き[/aside]

という2つのポイントを組み合わせることで、摩訶不思議なダンスをしているのです。

窪田正孝のポッピングダンスのやり方

では、窪田正孝さんのようなポッピングダンスは、どのようにしたら、できるようになるのでしょうか?

「練習して隠し芸にしてみたい」という人もいるかも知れませんね。

ポッピングダンスのやり方は、以下の動画で解説されています。

(5分ほどの動画です。)

YouTubeには、他にも様々なポッピング動画ごありましたが、この動画は短くて真似しやすい動きを解説していました。

エグザイル好きの噂も

そんなダンスが得意な窪田正孝さんは、実はエグザイルのファンです。

2017年1月に放送されたテレビ番組の「誰だって波瀾爆笑」では、ご家族や友人によって、窪田正孝さんのエグザイル好きが暴露されました。

身内の証言によると、以下のようなエグザイル好きエピソードがあります。

[aside normal”]

・当然、全曲買っている
・全曲歌える
・エグザイルのライブにも通っていく
・カラオケでエグザイルっぽく歌う
・カラオケでエグザイルのダンスをしている[/aside]

これは本物ですね。

芸能人は、ファンとして報道されても、実際はさほどファンでもなかったりします。が、窪田正孝さんのエグザイル好きは間違いなさそうです。

ダンスができるからこそ、エグザイルのパフォーマンスのレベルの高さが分かるのかも知れません。

窪田正孝のポッピングダンス まとめ

というわけで、窪田正孝のポッピングダンスについてでした。

・俳優の窪田正孝は、ポッピングダンスが特技
・ポッピングダンスとは、筋肉や関節を使って不思議な動きをするダンス
・テレビでも何度か披露している
・やり方を解説する動画もある
・窪田正孝は、エグザイルのファンで、買って歌って踊ってライブに行っている

ということですね。

スポンサーリンク