芸能・エンタメ

洗濯王子中村祐一の家族の妻と子供は?父親と母親も紹介!

洗濯アドバイザーとして活躍している中村祐一さん。

「洗濯王子」と呼ばれ、書籍を出版したり、洗濯教室を開催して人気になっています。

最近では、テレビ出演の機会も増え、知名度が上昇中です。

「中村祐一の家族はどんな人?」「洗濯王子って、結婚してるの?」「子供はいる?」「両親はクリーニング屋をやってるの?」と、プライベートにも興味を持つ人が増えています。

そこでこの記事では、中村祐一さんの家族について、調べてまとめてみました。

スポンサーリンク

洗濯王子・中村祐一の家族

洗濯王子・中村祐一の家族

さて、洗濯王子こと中村祐一さんのご家族は、どうのような方なのかご存知でしょうか?

洗濯は生活の一部ですから、中村祐一さんの生活面も気になるものですよね。

特に、子供がいるかどうかで、本人の洗濯生活も変わってくるものです。ネットでも「中村祐一って子供はいる?」と、疑問に思っている人が多いです。

答えを言えば、中村祐一さんの家族構成は、以下のようになってあます。

[aside normal”]

・父親・・・クリーニング店の二代目。
・母親・・・クリーニング業を行う。働き者

・妻・・・服飾が得意
・娘・・・5歳。名前はつみぎちゃん。
・息子・・・2歳

・犬・・・8歳で名前はエース
[/aside]

では、順番に見ていきましょう。

父親と母親はどんな人?

中村祐一さんはクリーニング店の三代目として生まれ育ちました。

そのため、ご両親もクリーニング店をされています。

中村祐一さんがお父様は、お祖父様からクリーニング店を継いだ方です。子供の頃には、当たり前のようにアイロンを持ち、クリーニングをしていたといいます。

一方、お母様は、とても働き者の性格だそうです。昔は、配達やクリーニング業務で朝から晩まで動き回っていたといいます。

ご両親は、クリーニング店を息子の中村祐一さんにはオススメしていなかったといいます。

「あまり先がない」と言い、別の仕事に就いて欲しいと考えていたそうです。

ただ、中村祐一さんが「洗濯アドバイザーとして活動したい」と言った後は、特に反対するでもなく、応援してくれたといいます。

人生を強制せずに、自由に選ばせた上で支援してくれたのですね。

お店はどこ?

そんな中村祐一さんのご実家のクリーニング店は、どこなのでしょうか?

「行ってみたい」「クリーニングしてほしい」と思う方もいるかも知れませんね。

しかし、中村祐一さんのご両親のクリーニング店は、現在は営業していません。

元々は、長野県の「クリーニング屋芳洗舎」という店舗でした。

ただし、2017年現在は、ご両親は中村祐一さんの活動の補助をしながら、お店を閉店させてひっそりと生活しているようです。

中村祐一さんご自身も、アドバイザーの活動のみで、クリーニング店はやっていません。

残念ながら、お店でクリーニングしてもらう機会はないようですね。

結婚相手の妻

中村祐一さんは、すでに結婚されています。

相手は一般人女性のため、奥様の詳細なプロフィールは公表されていません。

とはいえ、中村祐一さんのブログを読む限り、奥様との仲はいいようですね。

[aside normal”]

・妻がTシャツをプレゼントしてくれた
・妻がサッカーユニフォームを作ってくれた
・妻が犬の服をつくってくれた[/aside]

ということが、ブログで紹介されています。

どうやら、中村祐一さんの奥様は服を作ったり直したりする服飾が得意なようですね。

それ以上の情報はありません。

が、あまりしつこく「仲良しアピールをしていない」ということは、逆に「普通にそこそこ仲がいい状態」だと言えるのではないでしょうか。

子供は5歳の娘と2歳の息子

中村祐一さんには、お子さんが2人います。

「洗濯をアドバイスとか言ってるけど、洗濯王子の人は、子供の泥汚れやお漏らしの大変さが分かる人なの?」と思っている方もいるようですが、大丈夫ですね。

中村祐一さんは、子育ての時の汚れの大変さも体験しています。

中村祐一さんのお子さんは、2017年で5歳の娘さんと、2歳の息子さんです。

娘さんのお名前はつみぎちゃんで、さっそくお洗濯の手伝いをしてくれていいます。

子供は5歳の娘と2歳の息子

息子さんはまだ2歳です。

育児では布おむつを使っているそうで、洗濯のときはやはり洗濯王子としてのテクニックが大活躍しているそうですよ。

飼い犬はエースくん

ちなみに、犬のエースくんを飼っています。

飼い犬はエースくん

中村祐一さんは「中村エース」と呼んでおり、やはり家族の一員になっていますね。

エース君は8歳なので、年齢では娘さんと息子さんよりも年上ですね。

犬と生活しているわけですから、中村祐一さんは、ペットの汚れについても熟知しています。さすが洗濯王子と言えるでしょう。

洗濯王子・中村祐一の家族 まとめ

というわけで、洗濯王子・中村祐一さんの家族についてでした。

[aside normal”]

・洗濯王子の中村祐一は、洗濯アドバイザーとして人気

・父親と母親は、元クリーニング屋。
・店は長野県の「クリーニング屋芳洗舎」だったが、閉店している
・現在は中村祐一をの補助活動をしている

・中村祐一は結婚しており、妻は服飾が得意な女性
・子供は、5歳の娘のつみぎと、2歳の息子
・犬のエース8歳も飼っている[/aside]

ということですね。

スポンサーリンク