芸能・エンタメ

タテジマヨーコはニート歌手だけど曲やwikiは?彼氏や年齢に本名の噂

「ニートの歌手」と自称するタテジマヨーコさんが、話題になっています。

タテジマヨーコさんは、人気ダンサーの菅原小春さんのお姉さんです。

2017年はテレビ出演の機会が増え「タテジマヨーコがヤバイ!」「変人」と注目されています。

「タテジマヨーコのプロフィールが知りたい」「wikiとかないの?」と、情報を探している方も多いようですね。

そこでこの記事では、タテジマヨーコさんのプロフィールを整理してみました。

スポンサーリンク

タテジマヨーコのプロフィールwiki

さて、まずはタテジマヨーコさんのプロフィールを見ていきましょう。

タテジマヨーコさんには、まだ知名度も低く、wikiのページがありません。wikiのかわりに、ここに情報を列挙しておきます。

タテジマヨーコのプロフィールwiki
名前 タテジマヨーコ
性別 女性
生年月日 1988年4月10日
出身 千葉県館山市
身長 170センチ以下と言われる
職業 歌手(ニートと事象)
趣味 アニメ
元所属バンド ハラフロムヘル

年齢

タテジマヨーコさんは、1988年4月10日生まれの女性です。

したがって、年齢は2017年で29歳ですね。

元所属バンド「ハラフロムヘル」

最近まで、タテジマヨーコさんは、「ハラフロムヘル」というバンドのボーカルでした。

楽曲のミュージックビデオはこちらの動画です。

ハラフロムヘル 『マトリョーシカさん』(5分29秒)

「友達のお友達は私の友達ではない」から始まる歌詞と、甲高い声が特徴的な独特の歌ですね。それでいて、落ち着いたリズムで耳にのこります。

このバンド「ハラフロムヘル」は、2016年12月にアルバムをリリースするなど人気が伸びていました。

しかし、2017年の3月に「ハラフロムヘル」は活動休止を発表しています。そのため、現在のタテジマヨーコさんはバンドには所属していません。

ちなみに、「ハラフロムヘル」の休止の理由は「バンドの再構築をする必要が出た」と発表されています。

もしかすると、準備が終わればまたタテジマヨーコさん共々活動再開するのかも知れません。不人気で解散というわけではないようですね。

ニート歌手? タテジマヨーコの変人エピソード

ニート歌手? タテジマヨーコの変人エピソード

そんなタテジマヨーコさんですが、ご自身では「ニートです」と自称しています。

が、テレビ出演などをしてギャラをもらっているので、厳密にはニートではないですよね。

ともあれ「バンドはなくなってしまったし、就職もしてないし、実家でダラダラしてるだけだから、ニートみたいなもんだ」という意味のようです。

変わった感覚ですが、タテジマヨーコさんの変人エピソードは他にもたくさんあります。

[aside normal”]変人エピソード

・リモコンに油性ペンで「リモコン」と書いている
・妹(菅原小春)の新品のTシャツを勝手に改造した
・庭で縄跳びをするために、妹(菅原小春)のダンスシューズをはいて汚した
・血液をテーマにした曲を書いている[/aside]

意味不明な行動ですね。

妹の菅原小春さんは、服を改造されたり、汚されたり、けっこう被害に遭っています。とはいえ、一緒にふざけた写真なども多数撮っており、そこそこ仲はいいようです。

タテジマヨーコの曲が変

「タテジマヨーコの曲が聞いてみたいな」という方もいるでしょう。

タテジマヨーコさんの曲の一部は、ドイツ企業SoundCloud Limitedが運営する音声配信サイト「SoundCloud」で公式無料公開されています。

その一つが、以下の曲です。

カッコイイギターからはじまる曲ですが、「宝くじを買いましょう!」という変わった歌詞から歌い出しがはじまります。

しかし、ただのギャグソングではなく、後半から意外に深い歌詞も混じってくる曲になっています。

テレビを見て「タテジマヨーコって変な人だな」と思っただけの人も、今後かなりファンになっていくのではないでしょうか。

本名は菅原ようこ?

そんなタテジマヨーコさんの本名も、気になるところです。

正式に本名は公表されていないのですが、苗字は「菅原」でほぼ確定でしょう。

菅原小春さんは本名活動で、その菅原小春さんのお姉さんです。結婚や離婚やご両親の特別な事情などがない限りは、同じ「菅原」だと考えられます。

そのためネットでは「菅原ようこ」ではないかという意見が多いです。

ただ、「タテジマヨーコ」は「縦・縞・横」とダジャレのようにつけている芸名にも聞こえます。

本名は、「ようこ」とは全然違うかも知れませんね。

彼氏や恋愛の報道はなし

そんなタテジマヨーコさんですが、彼氏はいるのでしょうか?

現在のところ、確定情報として報道された恋愛情報はありません。

2ch、Twitter、Facebookなどでも暴露などはないですね。

とはいえ、年齢は29歳で、バンド活動をしていた美人です。

彼氏がいる可能性は高いでしょう。

アイドルではないので、恋愛を隠す必要はありません。

今後、さらにテレビ出演が増加すれば、彼氏について本人が語る機会も出てくると思われます。

ニート歌手のタテジマヨーコ まとめ

というわけで、タテジマヨーコさんについてでした。

・タテジマヨーコは、1988年4月10日生まれの女性
・「ハラフロムヘル」のボーカルだったが、バンドは活動休止
・年齢は、2017年で29歳
・バンドが活動停止のため「ニート」と自称する歌手
・本名は、公表されていないが「菅原ようこ」ではないかと言われる
・彼氏の情報は報道されていない

ということですね。

強烈なキャラクターで、独特の歌を歌っているタテジマヨーコさん。今後どんどん人気が高まっていきそうです。

スポンサーリンク