スポーツ

増田珠(しゅう)の中学時代がスゴイ!家族の父親と母親や彼女の情報も

増田珠(しゅう)選手が話題になっています。

増田珠選手は、横浜高校の選手です。

ドラフト候補で、本人もプロ入りを目指しているとも言われています。活躍が大いに注目されていますね。

世間でも期待する人が増えており、ともなって「増田珠って家族はどんな人?」「マザコンなの?」「中学時代はどうだったの?」「彼女はいる?」など、プライベート面などについて興味を持つ人も増えているようです。

そこでこの記事では、増田珠選手の中学時代や人間関係について、まとめていきます。

スポンサーリンク

増田珠(しゅう)のプロフィール

増田珠(しゅう)のプロフィール

さて、まずは増田珠選手のプロフィールを見てみましょう。

名前 増田珠
性別 男性
生年月日 1999年5月21日
出身 長崎県
身長 180センチ
体重
投打 右投げ右打ち
ポジション 外野手
所属高校 横浜高校
出身小学校 稲佐小学校
出身中学校 立淵中学校
中学時代の所属チーム 長崎シニア

増田珠選手は、1999年5月21日生まれの男子です。

学年は2017年で3年生なので、2017年夏が最後の高校野球となります。

出身は長崎県。

身長180センチ体重81キロと、高身長で体格的にも野球選手向きの身体です。努力面はもちろん、才能面でも恵まれていますね。

小学校時代と中学時代

小学校時代と中学時代

小学校時代、増田珠選手は、長崎市立稲佐小学校に通っていました。

小学校1年生の頃には、ソフトボールをはじめています。

ボールを投げたり、バットを振ったりという基礎は、6歳の頃から続けているのですね。

とはいえ、小学校時代に習っていたのはソフトボールなので、「野球」をはじめたのは、中学校に入ってからです。

中学時代は立淵中学校に通っていました。が、中学校の部活よりも長崎シニアのチームに力を入れていたようです。

長崎シニアでは、ピッチャーとセンターのポジションにつきながら、バッターとしても大活躍。

また、実力が認められ、U15ワールドカップの日本代表になっており、なんと背番号は4番。

中学時代に、すでに日本を代表する選手の1人になっているのです。

中学生の頃に増田珠選手のプロ入りは、見えていたと言えます。

だからこそ出身の長崎を旅立ち、強豪高校の横浜高校に進学しているのですね。

家族 父親と母親のエピソード

そんな増田珠選手の家族構成は、以下のようになっています。

[aside normal”]家族構成

・増田珠さん・・・本人
・父親・・・仕事で忙しいがたまに試合を観に来る。厳しい人らしい
・母親・・・息子の応援に熱中[/aside]

ご兄弟については全く情報がないので、特殊な事情がない限りは一人っ子なのでしょう。

増田珠選手は長崎県が出身です。高校野球で強豪校に入るために、1人で横浜に引っ越したのです。

そのため、お父様もお母様も、まだ長崎県に住んでいます。

お父様は寡黙で厳しいところがあるようで、増田珠選手はあまり褒めてもらったことがないそうです。

ただ、お父様も多忙な仕事を休んで増田珠選手の試合を見に来ることはあるようで、関係が悪いというわけではないようですね。

一方、お母様は増田珠選手に熱中しています。

増田珠選手の活躍を見るために、夏の高校野球の間は、九州からわざわざ神奈川に移動し、仮住まいを借りています。

ネットでは「増田珠ってマザコンなの?」なんて言われてしまっています。が、増田珠選手がマザコンというより、お母様が息子を強く愛している感じです。

ちなみに、心理学では母親が息子に異常な愛を持つことは「イオカステーコンプレックス」といいます。

ただ、増田珠選手のお母様は、息子さんを応援しているだけなので、「イオカステーコンプレックス」ではないと思いますし、増田珠選手もマザコンではなく、普通に仲がいいだけでしょう。

彼女はいる?

増田珠選手の人気は上昇中。

「彼女はいるの?」と興味を持っている女性ファンも増えています。

現状、増田珠選手の彼女は報道されていませんし、TwitterやFacebookでの暴露などもありません。

ネットでは「忙しそうだし彼女とかはいないだろう」という意見が多いです。

とはいえ、見た目はイケメンと言われており、性格も「愛されキャラ」「スタータイプ」と平田徹監督も語っています。

実家を出ているということは、高校卒業後もひとり暮らしになるでしょうから、部屋に彼女を呼べる環境は作れます。

近々、熱愛報道がされる日もくるかも知れません。

増田珠(しゅう) まとめ

というわけで、についてでした。

・増田珠(しゅう)は、1999年5月21日生まれの男子高校球児
・小学校1年生からソフトボールをはじめた
・中学時代は、U15ワールドカップで日本代表の4番
・家族は父親と母親がいる
・父親は増田珠選手をあまり褒めないらしいが、試合観戦には来る
・母親は、増田珠選手の応援に熱中し、長崎から神奈川に来た
・彼女の情報はないが、できそうな気配はある

ということですね。

スポンサーリンク