芸能・エンタメ

柿崎芽実(めみ)は屋代中学校が出身?卒業した学校や現在の高校を考察

柿崎芽実(めみ)さんの人気が伸びています。

柿崎芽実さんはけやき坂46のメンバーの1人です。年齢が最年少で、2017年現在でまだ15歳ということもあり「子供っぽい顔だけど、性格はしっかり者で、かわいい!」と言われています。

まだ選抜経験はありませんが、テレビ出演の機会なども増え、徐々に知名度が伸びています。

ネットでは「屋代中学校が出身なの?」「現在の高校はどこ?」と、学校について興味を持つ人も増えています。

そこでこの記事では、柿崎芽実さんの卒業した中学校や高校などついて、まとめてみました。

スポンサーリンク

柿崎芽実(めみ)のプロフィール

さて、まずは柿崎芽実さんのプロフィールを紹介します。

柿崎芽実(めみ)のプロフィール
名前 柿崎芽実
名前の読み方 かきざき めみ
ニックネーム めみたん
性別 女性
生年月日・年齢 2001年12月2日・15歳
出身 長野県
血液型 A型
身長 156cm
特技 短距離走

柿崎芽実さんは、2001年12月2日生まれの女性です。

2017年現在の年齢は15歳。「けやき坂46」のメンバーの中では、最年少ですね。

緊張するとあごが動くのが癖で、性格は繊細で細かいことを気にしやすいといいます。

泣き虫でお風呂で1人で泣いていることも多いのだとか。

ちなみに、勘違いされがちですが「欅坂46」のメンバーではありません。「欅坂46」の下位グループである姉妹ユニット「けやき坂46」(ひらがな表記がポイント)に所属しています。

「欅坂46」も含めると最年少ではなく、同じ年齢の平手友理奈さんがいますね。

卒業した中学校はどこ?

そんな柿崎芽実さんですが、中学校は屋代中学校だったという噂があります。

この噂は確定ではないのですが、十分可能性はありそうです。

どういうことなのか、説明しましょう。

まず、柿崎芽実さんの出身は長崎県で間違いありません。

その長野県の千曲市の情報を調べていくとドッジボール大会に「柿崎芽実」という女子が参加しているのです。

「芽実」という名前は珍しいので、本人である可能性が高いですよね。となると、可能性のある中学校は絞られます。

他のファンサイトの引用なのですが、長野県の千曲市の中学校は、以下の5つだそうです。

・千曲市立屋代中学校
・千曲市立埴生中学校
・長野県屋代高等学校・長野県屋代高等学校附属中
・千曲市立戸倉上山田中学校
・千曲市立更埴西中学校

ファンによって論理的に考察されているのはここまでですね。

卒業した出身中学は屋代中学校?

では、前述の5つの学校の中で「屋代中学校」の可能性が高いと言われているかというと、単純にYahoo検索のサジェストキーワード(関連キーワード)に載っているからです。

関連キーワードというのは、検索する人が多いと掲載されます。

つまり、同じ学校の生徒や教師、関係者などが、「お、屋代中学校にアイドルの柿崎芽実がいるじゃん」と思って検索すると、表示されるようになるのです。

あまり知られていないのですが、関連キーワードというのは、何万人もの人が検索しなくても表示されます。

関係者など数十名くらいが調べていたら、表示されることがあるのです。

したがって、具体的に証拠があるわけではないのですが、状況から考えると、屋代中学校を卒業している可能性が高いと言えるのですね。

現在の高校は日出高校?

現在の高校は日出高校

では、柿崎芽実さんの現在の高校はどこなのでしょうか?

結論から言えば、柿崎芽実さんの高校は公表されていません。また、明確な特定もされていない状態です。

現状で考察されているのは、以下のような学校情報ですね。

[aside normal”]

・芸能活動が多いので、東京に引っ越していると思われる
・通信制などではないか
・芸能活動が許可されている学校だろう
・日出高校ではないか[/aside]

推測の域はでない説ですね。

とはいえ、柿崎芽実さんが出身地の長崎の学校に通い続けていたら、まともに芸能活動はできないでしょう。

中学時代から「けやき坂46」の活動をすることは分かっていたはずですから、東京に引っ越していると考えられます。

そうなると、芸能活動が認可されている高校の可能性が高まります。

芸能活動許可がある東京の学校といえば日出高校なので、日出ではないかと噂されています。

実際、AKB系列のメンバーは卒業後に日出だったと判明した人が多いです。

欅坂46の平手友理奈さんも、制服の写真から「日出高校でほぼ確定」と言われているので、ありえる話でしょう。

となると、平手友理奈さんと柿崎芽実さんは同学年の生徒になりますね。

同学年の平手友理奈と仲良し

平手友理奈と仲良

実際、柿崎芽実さんは、平手友理奈さんと仲がいいそうです。

プライベートで一緒にスターバックスに行き、頼んだメニューを分け合ったりもしているといいます。

名前も「ゆりな」と呼んでいるそうです。

同学年、同級生だと考えると、たしかにこの仲の良さも自然ですが・・・。

まあ、確実な情報ではないので、信じすぎない方がいいかも知れません。

柿崎芽実の学校考察 まとめ

というわけで、柿崎芽実さんについてでした。

・柿崎芽実は、2001年12月2日のけやき坂46メンバー
・長野県の千曲市の情報から、長野県の千曲市の中学校に通っていたと言われる
・ネットの検索情報から卒業した出身中学は屋代中学校と推測されている
・芸能活動の状況から、現在の高校は日出高校ではないかと噂される
・同じ年齢の平手友理奈と仲が良い。同じ学校か?
・学校の情報は考察や噂で、確定はしていない

ということですね。

スポンサーリンク