スポーツ

真珠野沢オークライヤーの父親や姉と兄は?ハーフで日本語が上手い!

真珠野沢オークライヤーさんが注目されています。

真珠野沢オークライヤーさんは、野沢直子さんの娘さんです。

「野沢直子の娘なら、お笑いでもやるの?」と思われがちですが、なんと職業は格闘家。

世界的格闘イベント『RIZIN』への出場も決まり、活躍が期待されています。

ネットでは「ハーフなの?国籍は?」「日本語が上手い!」「父親は誰?」「兄弟はいるの?」と興味を持っている人も多いようですね。

そこでこの記事では、真珠野沢オークライヤーさんについて、まとめてみました。

スポンサーリンク

真珠野沢オークライヤーのプロフィール

まずは、真珠野沢オークライヤーさんのプロフィールを見てみましょう。

真珠野沢オークライヤーのプロフィール
名前 真珠・野沢・オークライヤー
性別 女性
生年月日・年齢 1993年10月・23歳
出身 アメリカ合衆国カリフォルニア州サンフランシスコ
職業 格闘技MMA選手
母親 野沢直子
父親 ボブ(看護師)
兄弟や姉妹 妹のサンゴと弟のカイ

真珠野沢オークライヤーさんは、1993年10月生まれの女性です。

野沢直子さんが日本のテレビ活動を休止して2年後くらいに生まれているのですね。

真珠野沢オークライヤーさんの性格は、野沢直子さん譲りで破天荒な面があります。

例えば、

[aside normal”]

・アメリカンフットボールチームの彼氏と駆け落ちして、失踪した
(この時期、野沢直子さんは娘さんと連絡がとれなくなったそうです。)
・後日、「彼氏とは別れた」「私、格闘家になる」と野沢直子さんに報告
・格闘家として実力を発揮し、総合格闘技MMAでプロデビュー[/aside]

という「え、なぜそうなった!」と言いたくなる経歴を持っています。

ハーフだけど日本語が上手い

真珠野沢オークライヤーさんは、アメリカ合衆国カリフォルニア州サンフランシスコ出身です。

当然生まれたときから英語圏で育ち、アメリカ英語を使って生活してきました。

ですが、十分に日本語を話すことができるのです。

「有吉ゼミ」でのテレビ出演時に日本語で受け答えし、格闘イベントのインタビューでも日本語で意思表明をしています。

野沢直子さんが身近にいた影響はあるでしょうが、スゴイことですね。

とはいえ、完璧に日本語が分かるわけではないようです。

とくに、突発的なインタビューで難解な表現で質問されたときは「もう一度お願いします」と聞き返したり、通訳さんに確認してりもしています。

まとめると、

[aside normal”]

・自分のメッセージを、簡単な日本語にしてしゃべることはできる
・難しい日本語は覚えていない
・相手の日本人の声が聞き取りにくいと、理解できないことがある[/aside]

といったレベルの日本語語学力のようです。

日本語は熟語や外来語などの単語が入り混じっていますし、主語と述語、目的語の順番もメチャクチャに入り乱れて使われます。英語圏の方が完全に習得するのは難しいですよね。

それでも会話ができるレベルでマスターしているのは大したものです。

家族

真珠野沢オークライヤーさんの家族構成は、以下のようになっています。

[aside normal”]

・父親・・・ボブ
・母親・・・野沢直子
・妹・・・名前は珊瑚(さんご)。21歳前後
・弟・・・名前は海(かい)。16歳前後
[/aside]

順番にみていきましょう。

母親は野沢直子

母親は野沢直子

真珠野沢オークライヤーさんのお母様は、ご存知、野沢直子さんです。

1980年代は、テレビで見ない日はないと言われるほどの人気お笑い芸人でした。しかし、1991年頃に芸能活動を休止し、アメリカへ移住。

野沢直子さんは現在もアメリカに住んでいますが、また時々テレビに出演するようになりました。

そんな野沢直子さんがアメリカへ引っ越した理由の一つは、現在の旦那さんの「ボブ」さんを追いかけるためだったのだとか。

つまり、野沢直子さんの謎の行動力がなければ、娘である真珠野沢オークライヤーさんも生まれていなかったことでしょう。

父親はボブ

父親はボブ

真珠野沢オークライヤーさんのお父様は、アメリカ人のボブさんです。

ボブさんは芸能人ではないため、あまり詳細なプロフィールは公表されていません。

[aside normal”]

・ロックバンドをやっていた
・元ギタリスト
・現在は、看護師[/aside]

という一風変わった経歴の持ち主です。

落ち着いた凛々しいハンサムな男性で、ネットでは「ハリウッド俳優のハリソン・フォードっぽい雰囲気」などとも言われています。

真珠野沢オークライヤーさんが美人になったのは、ボブさんの遺伝子のおかげもあるでしょうね。

妹は珊瑚で、弟は海

真珠野沢オークライヤーさんには、妹さんと弟さんがいます。

妹さんは、2017年で21歳前後の年齢(誕生日が正確に分かりません)です。

妹は珊瑚

名前は珊瑚(さんご)さんで、ふざけた写真をネットで公開していました。ひょうきん者で、野沢直子さんに近い性格になったのかも知れません。

一方、弟さんは海(かい)さんで、2017年の年齢は16歳前後(こちらも正確な誕生日が不明です)です。

弟は海

まだ幼さのある顔立ちですが、イケメンになっていきそうです。

真珠野沢オークライヤーさんたちは、「真珠」「珊瑚」「海」と、三兄弟揃って海にちなんだ名前なのですね。

野沢オークライヤー まとめ

というわけで、についてでした。

・真珠野沢オークライヤーは、野沢直子の娘で、プロ格闘家
・ハーフだが日本語が上手い。ただし、難解な言葉は聞き取れない
・家族構成は、父親、母親、妹、弟
・母親は、お笑い芸人の野沢直子
・父親は、ボブという看護師のアメリカ人男性
・妹は、21歳で名前は珊瑚(さんご)
・弟は、16歳で名前は海(かい)

ということですね。

真珠野沢オークライヤーさんは、格闘家としての実力はもちろん、謎の行動力を持っていますので、今後も様々な分野で活躍していくでしょう。

スポンサーリンク