芸能・エンタメ

ハイモチ(アイドル)メンバーのプロフまとめ!個人カラーや人気順は?

ハイモチが注目されつつあります。

ハイモチは、カプ式会社ハイパーモチベーションというアイドルグループの略称です。

一番の特徴は「オフィス系アイドル」というコンセプト。「自分たちで広報や営業活動を行う」という活動方針がある、珍しいアイドルです。

ネットでは「とりあえずメンバーを知りたい」「どの子が人気なの?」「個人カラーは?」と、興味を持つ人も増えていますね。

そこでこの記事では、ハイモチのメンバーについてまとめてみます。

スポンサーリンク

カプ式会社ハイパーモチベーションのメンバー

現在、ハイモチのメンバーは次の4人です。

[aside normal”]
・光河玲奈
・詩島萌々
・小澤綾乃
・西條美里[/aside]

順番に見ていきましょう。

光河玲奈(れいれい)のプロフィール

光河玲奈
名前 光河玲奈
愛称 れいれい
性別 女性
生年月日・年齢 1999年04月11日生・18歳
出身 東京都
担当 総務部
個人カラー オレンジ
性格 笑い上戸で明るいけど頑固者
特技・趣味 口笛、歌、音楽、ショッピング

れいれいこと光河玲奈さんは、ハイモチの最年少メンバーです。

いつも笑っており、食欲も旺盛な元気な女の子ですが、ときどき自分のこだたりや頑固者の一面も見えるのだとか。

詩島萌々(もも)のプロフィール

詩島萌々
名前 詩島萌々
愛称 もも
性別 女性
生年月日・年齢 1998年03月05日・19歳
出身 山形県
担当 広報部
個人カラー ピンク
性格 元気だけど泣き虫で甘えん坊
特技・趣味 ダンス、昼寝、ショッピング

ももちゃんこと詩島萌々さんは、基本的には明るい子ですが、時々ネガティブになったり、泣き虫になる面があるそうです。

人に甘えるのが上手なようで、天性のアイドル気質かも知れませんね。

小澤綾乃(のんちゃん)のプロフィール

小澤綾乃
名前 小澤綾乃
愛称 のんちゃん
性別 女性
生年月日・年齢 1994年03月08日23歳
出身 長野県
担当 人事部(広報部に変更?)
個人カラー
性格 ポジティブな怠け者
特技・趣味 人の特徴の把握、ディズニーショー好き

「のんちゃん」と呼ばれる小澤綾乃さんは、明るく、ポジティブで、切り替えが早い性格とのこと。

とにかく楽天家なのですね。

しかし、というべきか、だからこそ、というべきか、「なんとかなる」と思って、怠け者になってしまう一面もあるようです。

ちなみに、人事部から広報部になったという情報もありますが、よく分かりません。というかこの「人事部」などの役割分担が、ハイモチの中で上手く機能しているのかよく分からないですね(笑)

西條美里(みっちゃん)のプロフィール

西條美里
名前 西條美里
愛称 みっちゃん
性別 女性
生年月日・年齢 1992年06月06日・25歳
出身 神奈川県出身
担当 営業部
個人カラー
性格 楽天的だけど騙されやすい
特技・趣味 モノマネ、1人での行動

みっちゃんこと西條美里さんは、ハイモチのリーダーです。

年齢も最年長で、みんなをまとめるポジションを努めます。

歌唱力やモノマネにも定評があり、ライブでのパフォーマンスが期待できそうですね。

以上のメンバーが、カプ式会社ハイパーモチベーションのプロフィールです。

普通アイドルで必ず公表されている「身長」や「体重」「体型」などは、今のところ隠されているのですね。

本人たちが広報しているので、出したくない部分は隠すのかも知れません。

まあ、今後の活動で、身長体重なども自然に発表されていくでしょう。

元メンバー・小畑奈菜・齋藤優・仙咲ふうかの退社理由は?

元メンバー・小畑奈菜・齋藤優・仙咲ふうかの退社理由

ちなみに、ハイモチには小畑奈菜さん、齋藤優さん、仙咲ふうかさんというメンバーもいました。

が、退社(脱退)しています。

[aside normal”]

・齋藤優・・・2016年4月本人の申し出で退社
・仙咲ふうか・・・2016年11月脚の病気で退社
・小畑奈菜・・・2017年4月規約違反で退社[/aside]

齋藤優さんは、活動を引退したいという申し出で退社。

仙咲ふうかさんは、足の裏の病気でダンスなどが困難になり、治療のため芸能活動を引退し、退社。

小畑奈菜さんは「規約違反」。詳細は不明ですが、ネットでは「彼氏作ったとか男関係だろう」と、言われています。

これだけメンバーが減ってしまうと、「大丈夫だろうか」と思ってしまいますが、逆に人事異動のある会社らしくもありますね。

個人カラーはオレンジ・ピンク・緑・青・の4色

個人カラーはオレンジ・ピンク・緑・青・の4色

ハイモチの個人カラーも気になりますよね。

個人カラーと言えば、ももいろクローバーなどでおなじみの、メンバーごとのテーマカラーですね。

ハイモチの場合は、以下の4色になっています。

[aside normal”]

・光河玲奈・・・オレンジ
・詩島萌々・・・ピンク
・小澤綾乃・・・緑
・西條美里・・・青[/aside]

ライブのサイリウムや、応援グッズを自作する時は、この色を基準に選びたいですね。

人気順は小澤綾乃>西條美里>詩島萌々>光河玲奈

そんなハイモチの人気順は、どうなっているのでしょうか?

ハイモチはまだまだ成長中のユニットのため、圧倒な人気を獲得したメンバーは、まだいません。

とはいえ、ネットの動向からみると、次のような人気順になるようです。

[btn class=”bg-yellow big lightning”]小澤綾乃>西條美里>詩島萌々>光河玲奈[/btn]

全員まだ知名度が低いので、微差ではあります。

とはいえ、小澤綾乃さんの注目度は、他の三人よりも高い感じですね。

正直、小澤綾乃さんは、王道のアイドル路線ではないので、ちょっと意外な感じがしました。宣伝活動を頑張って支持者を増やしているようです。

ネットで「ハイモチ ○○(名前)」というふうにメンバーを検索していみると、小澤綾乃さんが、情報ヒット件数2300件、光河玲奈さんは1180件と、倍くらいの差がありますね。

ヒット数イコール人気ではありませんが、話題になっている量の差はこれくらいあるようです。

もちろん、今後逆転することもあるでしょう。

アイドル・ハイモチメンバーのプロフ まとめ

というわけで、についてでした。

・カプ式会社ハイパーモチベーションは、
・メンバーは、光河玲奈、詩島萌々、小澤綾乃、西條美里の4人
・元メンバーの齋藤優・仙咲ふうか・小畑奈菜は、一身上の都合や規約違反で脱退している
・個人カラーは、オレンジ・ピンク・緑・青・の4色
・人気順は、小澤綾乃>西條美里>詩島萌々>光河玲奈

ということですね。

スポンサーリンク