芸能・エンタメ

ヒーフー(双子歌手)の本名や年齢は?曲や芸人活動のネタ動画も!

双子の美人歌手のヒーフーの人気が伸びています。

ネットでも「ヒーフーってどんな曲を出してるの?」「歌は上手い?」「芸芸人としてのネタが見てみたい」という声が出ていますね。

また、「ヒーフーの年齢はいくつ?」「本名は?」と、気になっている人もいるようです。

そこでこの記事では、双子の美人歌手のヒーフーについて、まとめてみました。

スポンサーリンク

アジアツインズ 光と風Hi-Fuのプロフィール

アジアツインズ 光と風Hi-Fuのプロフィール
ユニット名前 アジアツインズ 光と風Hi-Fu
性別 女性2人
職業 歌手・お笑い芸人
出身 愛媛県 松山市
誕生日 10月18日
光∞Hi
風∞Fu

「ヒーフー」と呼ばれていますが、正式には「アジアツインズ 光と風Hi-Fuのプロフィール」というユニットです。

5人兄弟の長女と次女として生まれ、小さい頃には男の子と一緒に遊んでいたそうです。

勉強が得意で、2人で学年トップを争っていたほど。姉のヒーさんは、全国模試で1位もとったことがあります。

お茶の水女子大学(姉ヒー)と愛媛大学(妹フー)に進学するほどの学力もありましたが、音楽の夢に目覚めて、大学は中退しています。

本名や年齢の噂

ヒーフーは、本名も年齢も公表していません。

ファンの間では、以下のように推定されています。

[aside normal”]

・年齢は20代後半だろう
・名前は、光と風という文字がつくのだろう[/aside]

どういう説なのか、説明しましょう。

年齢は20代後半?

年齢が、20代後半と言われる理由は、見た目と経歴にあります。

まず、単純に見た目が20代くらいに見えますよね。

さらに、2人は年齢は公表していませんが、歌手になるまでの経歴は語られています。

[aside normal”]

・大学に進学する
・大学に馴染めず今後の人生に疑問を覚える
・病気の母に歌を送って感動されたのをキッカケに、歌手を目指す
・大学中退
・ボイトレをしながら路上ライブ
・事務所に所属に特訓の日々
・そして、2010年にCDを手売りで販売[/aside]

と、いうのがヒーフーの経歴です。

大学中退したのが10代後半で、数年後にCDを手売り、それから6年ほど経って現在が2017年。

と計算すると、27歳から30歳までの間くらいの年齢だと考えられます。

本名は「光」と「風」がつく?

一方、本名は「光と風という文字がつく名前だろう」と言われています。

なぜかというと、本名と考えた方が自然だからです。普通、コンビで芸名をつけるときに、片方が「光」にしたなら、もう片方は「闇」など対比される芸名にしますよね。

ところが、ヒーフーは、「光」と「風」です。

脈絡がないので、本名の一部からとった文字なのではないかという説があります。

しかし、中島敦の長編小説で「光と風と夢」といった作品があるなど「光」と「風」にも縁がないこともありません。

やはり本名は不確定ですね。

CDを7枚リリース中!楽曲は?

ヒーフーは、歌手として活動しています。

インディーズ時代も含めると、合計で7枚もCDをリリースしているのです。

曲は親しみやすさが優先されており、子供でも歌ったりしやすくなっています。

作詞作曲は、曲にもよりますが2人で行っており、分担などはなくても完成するといいます。

創作でも呼吸が合うのは、さすが双子ですね。

2010年にインディーズCDを出したのがはじまりで、2015年5月にメジャーデビュー。

2017年6月には、マキシングルと両A面シングルをダブルリリースしています。

楽曲「初めての愛のプレゼント」の動画(4分38秒)はこちらです。

浜崎あゆみさんなどの楽曲を手がけている松田純一さんが作曲・編曲している注目ソングです。

M-1グランプリにも挑戦!

そんなヒーフーは、M-1グランプリにも出場しています。

お笑い芸人としての一面もあるのです。

M-1では、金さん銀さんのモノマネをしつつ、双子ネタを絡めたネタを披露しました。

残念なら一次予選落ちとなりましたが、YouTubeなどでお笑い活動も継続しています。

お笑いのネタ動画

そんなヒーフーのお笑い芸人ネタ動画はこちらです。

「エンタの神様」「レッドカーペット」などに登場した芸人のノリに近いですね。

何気に人気を伸ばしており、双子の人が双子が家族にいる人は「あるある」と、共感しながら応援しているようです。

双子の美人歌手のヒーフーまとめ

というわけで、双子の美人歌手ヒーフーについてでした。

・アジアツインズ 光と風Hi-Fuは、双子の美人歌手
・年齢は、公表されていないが、20代後半ほどと思われる
・本名は非公開。光と風がつくのではないかと推測される
・インディーズも含めるとCDを7枚リリースしている。
・2015年にメジャーデビュー
・M-1グランプリにも挑戦し、お笑い芸人活動もしている
・YouTubeにお笑いネタ動画も投稿中

ということですね。

スポンサーリンク