スポーツ

三竿健斗の高校時代や中学校と小学校は?家族や彼女もチェック

三竿健斗選手は、鹿島アントラーズ所属のプロサッカー選手です。

兄弟で同じチームに所属していることでも知られます。

インタビューやテレビ出演の機会も増え、人気上昇中ですね。

ネットでは「彼女はいるの?」「家族はどんな人?」「学生時代はどうだったの?」と、気になっている人もいるようです。

そこでこの記事では、三竿健斗選手の人間関係と学生時代について、まとめていきます。

スポンサーリンク

三竿健斗のプロフィール

さて、まずは三竿健斗選手のプロフィールを見ていきましょう。

三竿健斗のプロフィール
名前 三竿健斗
性別 女性
生年月日・年齢 1996年4月16日・21歳
出身 東京都武蔵野市
身長 181センチ
体重 73キロ
在籍 鹿島アントラーズ

三竿健斗の学生時代の経歴

三竿健斗の学生時代の経歴

若くして頭角を現し、活躍されている三竿健斗選手。

学生時代は、どのように過ごしていたのでしょうか?

順番に見ていきましょう。

小学校時代から東京ヴェルディジュニア所属

三竿健斗選手は、お父様とお兄様の影響で、幼少期からサッカー少年でした。

事実、小学校時代の三竿健斗選手は、次のような生活をしています

[aside normal”]

・武蔵野市立大野田小学校に通う
・横河武蔵野FCジュニアに所属
・東京ヴェルディ1969ジュニア に所属[/aside]

所属チームは、どちらも強豪ジュニアサッカーチームです。

横河武蔵野FCジュニアは、2014年には世界大会でも優勝したことで有名になっています。

日本サッカーは世界的に見れば弱いと言われますが、そんな中で世界に通用するレベルのジュニアチームです。

三竿健斗選手が、小学校時代からプロになれるレベルのトレーニングをしていたことがわかりますね。

中学校時代は高偏差値の私立・立教池袋中学校へ

三竿健斗選手は、当然中学校時代もサッカーを続けています。

また、三竿健斗選手は、頭もいいのです。

[aside normal”]

・立教池袋中学校に通う
・東京ヴェルディジュニアユースに所属[/aside]

立教池袋中学校といえば、偏差値70のエリート私立中学です。

ガリ勉でも入学が難しいのですが、三竿健斗選手はサッカーを続けながら合格しています。

文武両道なのですね。

高校時代は U-17ワールドカップで日本代表へ

そのため、三竿健斗選手は中学校からそのまま立教池袋高等学校に進学しています。

[aside normal”]

・立教池袋高等学校
・東京ヴェルディユース[/aside]

高校時代には、FIFA U-17ワールドカップに出場。

17歳で、日本代表になっています。

家族は父親・母親・兄の三竿雄斗選手

中学校時代は高偏差値の私立・立教池袋中学校

そんな三竿健斗選手のご家族は、どのような方なのでしょうか?

三竿健斗選手の家族関係は、以下のようになっています。

[aside normal”]

・父親・・・サッカー好き
・母親・・・詳細情報非公開
・兄・・・三竿雄斗。サッカー選手[/aside]

一般的な4人家族ですね。

特筆すべきは、お兄様の三竿雄斗さん。

2016年の4月には、湘南ベルマーレ所属だったため、鹿島アントラーズの三竿健斗選手と、公式戦で対戦相手になっています。

その後、2016年の12月28日からは、同じ鹿島アントラーズに所属し、チームメイトになりました。

兄弟揃って同じチームというのは、珍しいことですよね。

2人はそれなりに仲が良いらしく、「弟は真面目で落ち着いた性格」「兄弟でチームとして戦えて嬉しい」と語っています。

ご家族には、他にお父様とお母様がいらっしゃいます。

お父様もサッカー好きです。子供の頃は、兄弟とお父様で揃ってサッカーの観戦に行ったといいます。

一方、お母様の情報はあまりありません。

一般人女性なので当然かも知れませせん。

彼女はいる?

イケメンとも言われる三竿健斗選手選手ですが、彼女はいるのでしょうか?

三竿健斗選手に関しては、現在のところ恋愛ネタの報道はありません。

2chやTwitterでの暴露などもありませんね。

現在の年齢が21歳ですから、恋愛したい年齢ではあるでしょう。

サッカー選手の恋愛といえば、2017年の7月に、河北麻友子さんと謎のサッカー選手の混浴画像が話題になりました。

河北麻友子の混浴写真のサッカー選手は誰?名前は小林祐希って本当?

三竿健斗選手は真面目な印象ですが、この写真流出ように報道される日が来るのでしょうか。

三竿健斗の人間関係と学校 まとめ

というわけで、三竿健斗の人間関係と学校についてでした。

・三竿健斗は、1996年生まれのプロサッカー選手
・小学校時代は、武蔵野市立大野田小学校に通い、サッカーチームを習っていた
・中学校時代は、偏差値の高い私立立教池袋中学校へ入学。東京ヴェルディジュニアユースに所属
・高校時代は、日本代表として、FIFA U-17ワールドカップに出場
・家族は、父親、母親、三竿雄斗
・彼女の情報はない

ということですね。

スポンサーリンク