健康・ダイエット

はるまくん(猫タレント)の種類やCMの声優は?鼻や事務所も気になる

猫タレントのはるまくん(春馬君)が人気です。

ワイモバイルのCNで有名になり、以降様々なテレビ番組やコマーシャルに登場しています。

ネットでも「ぽっちゃりしててかわいい」「ふてぶてしい感じがいい」と、話題になっています。

同時に「種類はなんなの?」「声優は誰?」「鼻のあたりが気になる」「事務所はどこ?」と、様々な点について興味を持っている人もいるようです。

そこでこの記事では、はるまくんについて、まとめてみました。

スポンサーリンク

猫タレントはるまくん(春馬君)のプロフィール

さて、まずははるまくんのプロフィールを見てみましょう。

名前 春馬
名前の読み方 はるま
性別 男の子
生年月日・年齢 2009年6月2日・8歳
種類 スコティッシュフォールド
代表的な出演 ワイモバイル
事務所 ZOO JAPAN

はるまくんは、2009年6月2日生まれの猫です。

性別は男の子で、ワイモバイルのCMをキッカケにブレイク。

写真集も好調な売れ行きです。

種類はスコティッシュフォールド

はるまくんの種類は、スコティッシュフォールドです。

スコティッシュフォールドといえば、おとなしい種類の猫です。

最近だと、ドラマ「警視庁いきもの係」に登場しているタレント猫のティティも、同じくスコティッシュフォールドでした。

警視庁いきもの係の猫ティティの種類はスコティッシュ!年齢は?

事務所はZOO JAPAN

では、そんなはるまくんは、事務所ZOO JAPANに所属しています。

ZOO JAPANは、東京都渋谷区の動物のタレント事務所です。

「猫侍」玉之丞役の「あなご」や、 ドラマ「警視庁捜査一課9係」のフェスタなど、数多くの犬や猫が飼育されています。

CMの声優は?

はるまくんは、CMではしゃべる声がついています。

「一体だれの声なの?」「声優は誰?」と、気になるものですよね。

実は、はるまくんの声は、お笑い芸人ナイツの塙宣之さんです。

声優さんではなかったのですね。

実は、ナイツの塙宣之さんはナレーションの仕事も多数行っています。

テレビ朝日の『マツコ&有吉の怒り新党』や、朝ドラ『梅ちゃん先生』のナレーションやドラマ内のテレビの声など、声を使う仕事は多数経験しているのですね。

フテネコはるまくんの仕事は、特にはまり役だったでしょう。

鼻の模様が気になるけど病気?

鼻の模様が気になるけど病気

そんなはるまくんについて「鼻のあたりが気になる」という声もあります。

というのも、はるまくんの鼻の片側だけが色付きになっています。

「何かの病気?」と、気になっている人もいるようですね。

しかし、はるまくんは、健康状態には、問題がありません。

この鼻の茶色い部分は、単純に毛の色が違う部分です。小さいころから、この配色になっています。

猫タレントのはるまくん まとめ

というわけで、はるまくんについてでした。

・ワイモバイルCMでお馴染みのタレント猫のはるまくんが人気
・種類はスコティッシュフォールド
・事務所は有名なZOO JAPAN所属
・CMの声優は、ナイツの塙宣之
・「鼻が気になる」と言われるが、模様は生まれつき。病気ではない

ということですね。

スポンサーリンク