スパルタ英会話教室の口コミ評判は?若井望の受講や講師が怖いか調査

スポンサーリンク

スパルタ英会話教室について、興味を持つ人が増えています。

スパルタ英会話教室は、新宿御苑の英会話教室の1つです。

「10時間英語漬け」というキャッチコピーがあるほどの徹底した学習が特徴で、短期間で英語は話せるようになると言われます。

そこでこの記事では、スパルタ英会話教室についてまとめていきます。

スパルタ英会話教室が話題!講師は怖い?

さて、スパルタ英会話教室は、短期間で英会話上達すると言われる教室です。

・3人の講師が、適宜マンツーマン指導してくれる
・朝から晩まで英語漬けのトレーニングができる
・慶応大学教授の脳科学に基づいたメソッドがある

といった特徴があり、注目されています。

2017年8月には、日本テレビの人気番組「マツコ会議」でも特集されていますね。

だからこそ「スパルタっていうけど、講師の人は怖いのかな?」「怒られたり、怒鳴られたりするのかな?」と、心配する人もいるようです。

しかし、とくに講師が怖いということはありません。

スパルタといっているのは、あくまで「1日最大10時間」「質も重視した指導をマンツーマンでする」という徹底ぶりを、表現しています。

怒られたりしまくるという意味ではないので、通うか検討中の方も、その点は安心していいでしょう。

スポンサーリンク

口コミや評判

では、そんなスパルタ英会話の口コミは、どのようなものがあるのでしょうか?

スパルタ英会話教室の口コミでは、以下のようなことが言われています。

・集中的に英語に浸かって、しゃべれるようになった
・講師が怖いのかと思ったが、友達のように優しくて距離が近くてよかった
・卒業後もイベントなどに参加できるので値段以上の価値を感じる

評判は上々ですね。

一方、否定的な意見としては、以下のような口コミがあります。

・課題や内容が多くて消化できなかった
・三ヶ月ではできないような量だと感じた

量が多くて厳しいと感じる人はいるようですね。

ミュージシャン若井望も受講 英語が下手

実は、スパルタ英会話教室は、ミュージシャンの若井望も受講しています。

「マツコ会議」の番組にも登場します。

英語が上手いから出演する、というわけではありません。

むしろ反対で、英語が下手なので登場するのです。

本人も、以下のように語っていますね。

英語ができないのを素直に認めつつ、スパルタ英会話を学んでいるようです。

語学力がない下手な人だからこそ、今では「若井望が英語を話せるようになったらスゴイ」ということで、注目されています。

スパルタ英会話教室 まとめ

というわけで、スパルタ英会話教室についてでした。

・スパルタ英会話教室は新宿御苑の英会話教室
・1日10時間の指導といった徹底を「スパルタ」といっている
・講師が怖かったり怒ったりするわけではない
・口コミでは、講師はフレンドリーで、実際に話せるようになったと言われている
・量が多くてきついていう意見も評判としてある。
・ミュージシャン若井望も受講している。元々の英語が下手で、うまくなるかと注目されている

ということですね。

総合的には、良い英会話スクールだと言えるでしょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です