未分類・雑学

澤田貴司(ファミマ社長)の家族の妻や息子は?年収や高校からの経歴

ファミマことファマリーマートの社長、澤田貴司さん。

普段はコンビニの社長を気にする人は少ないかでしょうが、澤田貴司さんはテレビ出演の機会などもあり、改めて注目されています。

ネットでも「年収はどれくらいだろう」「家族はどんな人?」「経歴は?」と、言われています。

そこでこの記事では、澤田貴司さんについて、調べてまとめてみました。

スポンサーリンク

ファミマ社長・澤田貴司のプロフィール

名前 澤田貴司
性別 男性
生年月日・年齢 1957年7月12日・60歳
出身 石川県
大学 上智大学理工学部物理学科
高校 桜丘高等学校
職業 ファミリーマート代表取締役社長

高校や大学などの経歴

澤田貴司さんは、石川県、吉野谷村に生まれました。

この吉野谷村は、すでになくなってしまった地名で、現在は白山と呼ばれている地域の一画です。田舎のため、小学校には10人しか生徒がいないような状態だったといいます。

田舎すぎて高校がないため、高校は金沢の桜丘高等学校へ進学。部活は野球やスキーをしていたものの、スポーツ面はあまり活躍できなかったといいます。

大学は、上智大学へ進学。実は第一志望ではなかったようですが、結果的にはアメフトの部活にハマり、チームで結果を出す楽しさを感じたそうです。

会社経営にも通じる部分はあるのかも知れません。

家族は妻と息子と娘

澤田貴司さんのご家族は、以下のような家族構成になっています。

[aside normal”]

・妻・・・大学時代に知り合い交際し結婚
・息子・・・アメリカ在住
・娘・・・看護師に興味があるらしい[/aside]

ということです。

結婚相手の奥様とは、大学時代の24歳で出会っています。

とはいっても、同じ大学だったわけではありません。

聖心女子大学にいた奥様と、上智大学にいた澤田貴司さんは、パーティーで知り合ったそうです。

交際は3年以上続き、27歳で結婚。

子供は息子様と娘様が生まれています。

もう結婚から30年以上経っていますから、とうぜん息子様と娘様も大人になっています。

息子様は真面目な性格で、将来のことなども考えて今はアメリカで暮らしているそうです。

一方、娘様は看護師になろうとしているらしく、思い思いの道を選択されているようです。

ファミマの社長や重役の年収は?

さて、そんな澤田貴司さんの年収はどれくらいなのでしょうか?

全国にあるファミリーマートの社長となれば、どれくらい稼いでいるのか気になるところですよね。

推定では、

[btn class=”bg-yellow big lightning”]澤田貴司さんの年収は5000万円以上だろう[/btn]

と言われています。

根拠としては、ファミリーマートの重役の役員報酬が4000万円ほどだからです。

重役よりは、社長の方が所得が大きいでしょう。したがって、5000万円はあるのではないか、と予測されています。

とはいえ、澤田貴司さん自身が年収の公表はしていません。

会社によっては社長の収入を公にしているところもありますが、ファミリーマートは稼いでいるブランディングイメージを作っているわけでもないので、当然かも知れません。

ちなみに、澤田貴司さんの場合、ファミリーマート以外の会社にも数多く携わってきました。投資ファンド運営会社のKIACONも立ち上げています。

そのため、単純な現金だけではなく、株や土地、権力といった様々な形式での資産はもっと持っていると考えられます。

ファミマ社長・澤田貴司 まとめ

というわけで、澤田貴司さんについてでした。

・澤田貴司は、ファミリーマートの代表取締役社長
・経歴は、石川県、吉野谷村にの田舎産まれで桜丘高等学校、上智大学へ進学
・家族は、妻と息子と娘。
・年収は、5000万円以上と推定される。現金以外の資産はもっと多いと予測される。

ということですね。

スポンサーリンク