スポーツ

山下輝(木更津総合)家族の父と母と兄は?中学時代や彼女もチェック

木更津総合の山下輝選手が注目されています。

甲子園での活躍はもちろん、ドラフト候補とも言われ、プロ入りするのではと言われていますね。

また、ネットでは、「山下輝の中学時代はどうだったの?」といったように、興味を持つ人が増えています。

また、「家族は?」「両親や兄について知りたい」「彼女はいるのかな?」と、プライベート面を知りたがっている人も多いようです。

そこでこの記事では、山下輝選手について、まとめていきます。

スポンサーリンク

木更津総合・山下輝のプロフィール

さて、木更津総合の山下輝選手のプロフィールを見てみましょう。

木更津総合・山下輝のプロフィール
名前 山下輝
性別 男性
生年月日 1999年
出身 千葉県木更津市
身長 187センチ
体重 87キロ
中学 木更津市立岩根西中
高校 木更津総合高等学校
ポジション 投手
投打 左投左打

山下輝選手は、1999年生まれの男性です。

千葉県で生まれ育ち、現在も千葉県の木更津総合高等学校に所属しています。

中学時代

山下輝選手の中学時代はどうだったのでしょうか?

高校野球で注目される選手は、中学時代から強かった選手もいれば、高校性になってから才能を開花させるタイプの選手がいますよね。

実は、山下輝選手は、中学時代から強かったタイプです。

中学時代、山下輝選手は一般的な中学の部活で軟式野球をしていました。

その部活だけであれば、さほど注目されることもなかったでしょう。

が、山下輝選手は、中学三年生のときに千葉ファイターズというチームに選出されました。

そして、千葉ファイターズで全国優勝をしています。

ポジションは投手でしたから、全国優勝チームの投手として、名を全国に知らしめることになったのです。

家族の父と母と兄

山下輝選手の家族についても気になりますよね。

活躍している選手が、どのような環境で生まれ育ったのかは、知りたくなるものです。

山下輝選手の家族構成は、以下のようになっています。

[aside normal”]山下輝選手の家族

・父・・・山下直人。野球経験はないが、息子と野球を研究した
・母・・・山下京子。野球のための食事などを研究
・兄・・・山下透。翔凛高校のショートだった。[/aside]

山下輝選手と、お父様、お母様、お兄様の4人家族です。

父の山下直人は野球未経験だが研究家

まず、お父様は山下直人さんという方です。

お父様は、学生時代の野球の経験はありません。

ところが、息子のために野球の動画を研究したり、野球の本を読んだりはし続けているそうです。

山下輝選手の強さも、お父様が丁寧に練習につきあってくれたという理由があるようです。

協力的なお父様なのですね。

母親の山下京子は食事などでサポート

山下輝選手のお母様は、食事などの面で山下輝選手を支えています。

というのも、山下輝選手は体重が82キロしかないと悩んでいた時期がありました。

それを救ったのが、お母様です。

スタミナがつくメニューをプロのスポーツ選手の情報を調べて研究し、山下輝選手のために作るようにしたといいます。

結果、山下輝選手は、体重が87キロまで増えて、連投などもできる強さを手に入れたといいます。

お母様の支えがあってこその実力なのですね。

兄の山下透は元・翔凛高校のショート

山下輝選手には、4歳年上のお兄様がいます。

名前は、山下透さんです。

山下透さんも野球経験があり、翔凛高校のショートとして活躍していました。

プロ入りなどはしていませんが、2012年の高校野球では、安定的な守備能力が評価されていました。

山下輝選手が野球をはじめたのも、お兄様の山下透さんがいたことがキッカケです。

なくてはならない存在だといえるでしょう。

彼女の噂は?

さて、山下輝選手には、彼女はいるのでしょうか?

高校野球の選手の中には、彼女の存在が公になっている人もいますので、恋愛事情も気になるものです。

しかし、山下輝選手の場合は、彼女の情報はありません。

甲子園に連続出場しているので、彼女がいたら報道されたり、SNSで書き込まれていそうなものです。

これは、実際に彼女がいないパターンかも知れませんね。

山下輝 まとめ

というわけで、についてでした。

・山下輝は、1999年生まれの男性
・中学時代に千葉県選抜になり、全国優勝している
・家族は、父と母と兄がいる
・彼女の情報は今のところはない

ということですね。

スポンサーリンク