24時間マラソンを走る理由!みやぞん・ブルゾンちえみ・東野・渡部について

スポンサーリンク

2017年の24時間マラソンのランナーは、番組放送当日まで、誰が走るか発表されません。

とはいえ、「自分が走ることになるかも知れない」と思った芸能人は、すでに自主練習を開始しています。

具体的には、みやぞんさん、ブルゾンちえみさん、東野幸治さん、渡部建さんといった芸能人が、トレーナーをつけて基礎練に励んでいるのです。

今回のランナーは「走る理由がある人」と言われているので、それぞれの芸能人の「走る理由」があるのかどうかも、注目されていますね。

そこでこの記事では、24時間マラソンを「走る理由」について、まとめていきます。

追記。2017年のランナーはブルゾンちえみさんに決定されました。

24時間マラソンのランナーは?走る理由を考察

24時間マラソンのランナーは?走る理由

「走る理由がある人が選ばれる」「武道館にいる人が選ばれる」「当日まで、ランナー本人にも、視聴者にも、走る人が誰かは教えない」というかつてない条件ではじまる24時間マラソン。

誰が選ばれるのか、走りきることができるのか、話題になっていますね。

※どういう経緯で「走る理由がある人」と発表されたのかは、以下の記事で詳しく書いています。
走る理由がある人って誰?2017年24時間TVマラソンランナーの予想

「りゅうちぇるが走るのではないか」「海老蔵が走るのではないか」など、様々な説が挙がっています。

とはいえ、現段階で本人が練習をはじめているのは、以下の4人です。

・みやぞん
・ブルゾンちえみ
・東野幸治
・渡部建

この4名が、トレーニングについて報告しつつ、トレーナーをつけて練習を開始しています。

順番に、それぞれの芸能人の「走る理由」を整理していきます。

みやぞんが走る理由 スポーツ経験は多数

みやぞんが走る理由

バカ芸人として、2017年にブレイクしはじめている芸人、みやぞんさん。

みやぞんさんが走る理由は、実はあまりありません。

あえて言えば

「人を笑顔にしたい」といつも言っている

ことが「走る理由」ではないかと、相方のあらぽんさんや関係者は話しています。

しかし、「笑顔にしたい」という想いと24時間マラソンは直接繋がりません。そういう意味では、ランナー候補としての「走る理由」は大してない方でしょう。

しかし、気になるのは、体力があるという点です。

みやぞんさんは体育会系で、テニスやボクシングで地区大会入賞経験もあります。

野球などもやっており、基礎体力は抜群。そのため「走れ」といざ言われたときに走れるのです。

24時間マラソンは生放送です。この生放送にも対応できる体力は、番組企画側から目をつけられるかも知れませんね。

ブルゾンちえみが走る理由 陸上長距離走経験あり

ブルゾンちえみが走る理由 陸上長距離走経験

ブルゾンちえみさんに「走る理由」があるとすると

ダイエットしてオンナ磨きをするため

などと言われています。

正直、こちらも理由自体は、こじつけのように感じられますね。(というか、誰が選ばれても「走る理由」はこじつけになりそうです。)

ただし、ブルゾンちえみさんは、学生時代に陸上部でした。長距離走経験もあるのです。

2017年にブレイクしたことからも、話題性は抜群です。たしかの、ランナーになる可能性は高そうですね。

東野幸治が走る理由 本人がランナー志望

東野幸治さんが走る理由は、

「本人が走りたがっているから」

です。

東野幸治さんは、とくに最近ブレイクした芸人ではありません。ダイエットだとか、健康だとか、陸上経験があるといった理由もありません。

その意味では、走る理由は全然ないですね。

しかし、本人が以下のように言っています。

「(アンジャッシュ渡部が選ばれるなんて)イヤだ!だったら私が走る!走りまくる!日テレさん!私を選んで!嫁も子供も武道館には来ないけど!」

と、渡部さんを阻止するために、自ら走ると言い出して、トレーニングをしているのです。

やりたがっているのですから、選ばれる可能性はありそうです。しかし、スポーツは経験がないので、途中でバテてしまうかも知れませんね。

渡部建が走る理由 佐々木希との結婚が関係する?

渡部建が走る理由

アンジャッシュ渡部建さんの走る理由は、

佐々木希と結婚したから、24時間テレビの「愛」や「告白」のテーマと一致する

と、言われています。

24時間テレビは、「愛は地球を救う」といったキャッチコピーがあります。また、2017年のテーマは「告白」。

佐々木希さんと結婚した渡部建さんは、何かのエピソードとこじつけられて、「妻のために走る」といった企画にされるのではないか、という説があります。

しかし、スポーツ経験はありません。

野球観戦は好きですが、学生時代はバンドをやっており、その後も料理や食べ歩き、心理学にハマるなど、マラソンとは程遠い生活です。

腰痛ももっているので、走るのはやめた方がいいのではないかとの指摘もありますね。

(ちなみに、適度に走った方が腰痛は回復するそうですけどね。)

24時間マラソンを走る理由 まとめ

というわけで、各芸能人が24時間マラソンを走る理由についてでした。

・24時間マラソンのランナーが誰になるか注目されている
・みやぞんは、「人笑顔にしたい」が走る理由? テニス・ボクシング・野球などスポーツ経験は多数
・ブルゾンちえみは、「ダイエットでのオンナ磨き」などが走る理由・ 陸上部での長距離走経験あり。
・東野幸治は、「走りたがっていること」が走る理由? スポーツ経験なし。
・渡部建は、佐々木希との結婚での「愛」や「告白」が走る理由? スポーツ経験なし。

ということですね。

◎関連記事

24時間テレビマラソンランナー歴代走者一覧!距離やギャラ情報まとめ

走る理由がある人って誰?2017年24時間TVマラソンランナーの予想

24時間テレビ・マラソンの放送事故!やらせ疑惑やハプニングも!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です