芸能・エンタメ

風見しんごの子供は何人?次女と妻の現在や長女と息子について

「風見しんごって、何人の子供がいるの?」

と、疑問に思っている人が多いようです。

風見しんごさんといえば、ドラマやバラエティ番組でもお馴染みの俳優ですが、娘さんに悲劇があったことでも知られています。

結果、「風見しんごって、結局何人子供がいるんだっけ?」「次女もいるんだった?」「息子が生まれるって話も聞いた気が……」と、情報が混乱して分からなくなっている人も多いようです。

そこでこの記事では、風見しんごさんのご家族について、まとめていきます。

スポンサーリンク

風見しんごの子供は何人?

風見しんごの子供は何人

さて、風見しんごさんの子供は何人なのでしょうか?

結論から言えば、
[btn class=”bg-yellow big lightning”]3人生まれたが、現在は次女1人[/btn]
という状態になっています。

非常に痛ましいことですが、不幸が続いた結果です。

整理すると、風見しんごさんのご家族は以下のようになっています。

[aside normal”]風見しんごの家族

・妻・・・元歌手の荒井晶子。本名は大下尚子
・長女・・・1996年生まれ。名前はえみる。10歳で自動車にはねられ他界
・次女・・・2003年生まれ。名前はふみね。
・長男・・・2008年に生まれたが生後間もなく他界[/aside]

悲劇的なことですが、3人の子供のうち2人がこの世を去っているのです。

元気な次女のふみねさんには、長生きして欲しいものです。

長女の交通事故

長女の交通事故

風見しんごさんの長女のお名前は「えみる」さんで、1996年生まれです。

優しい性格で、ダンスが好きだったといいます。

しかし、不幸にも2007年、10歳の頃に亡くなりました。

この風見しんごさんの長女の事故は、ニュースでも大々的に取り上げられました。

事故は風見しんごさんの自宅の100メートル先で発生。

そのため、悲劇の知らせを聞いた風見しんごさんは数分もかからずにかけつけ、悲惨な現場を目の当たりにしています。

加害者は23歳の会社員で、禁固2年の実刑判決を受けています。

ダウン症の息子は0歳で他界

あまり知られていませんが、風見しんごさんには、息子も生まれるはずでした。

長女のえみるさんが亡くなった翌年に生まれると言われていたのです。

もちろん、えみるさんの事故の悲しみの中で次なる希望の光になりえる存在だったのです。

しかし、この長男は妊娠中にダウン症であることが判明。

それでも、風見しんごさんと奥様は産もうと決めたのですが、母体内で状態が悪化。

生まれた直後には、亡くなってしまったのでした。

妻の荒井晶子の現在

妻の荒井晶子の現在

絶句しそうなほどの不幸続きですが、現在の風見しんごさんには、それでもお2人の家族がいらっしゃいます。

妻の尚子さんと、次女のふみねさんです。

奥様は、2017年で50歳になりますが、元ミス日本に選ばれただけあり、実年齢よりはお若く見えます。

荒井晶子さんという芸名で女優や芸能活動をしていたので、見覚えのある人も多いでしょう。

奥様も、子供2人の他界にはショックを受け、体調を崩した時期も長かったようです。

それでも、2017年もテレビで娘様の悲劇について語るなど、生きるエネルギーはお持ちのようです。

つらい過去があるからこそ、命を大切にしようという意識もあるのかも知れません。

次女のふみねは中学生に

次女のふみねは中学生

風見しんごさんの次女のふみねさんは、2003年生まれです。

お姉さんが亡くなったときは4歳くらいだったはずですが、「お姉ちゃんがいなくなってしまった」ということは理解できたようですね。

事故後にショックを受けていた風見しんごさんと奥様を見て、小さかったふみねさんも精神的に不安定になった時期もあったようです。

それでも、両親の愛を受けて育ち、2017年現在では中学生の14歳になっています。

テレビに映った際は、元気にステージに立っている姿でした。

天国へ旅立ってしまったお姉さんと弟さんの分まで、生きて欲しいものですね。

風見しんご まとめ

というわけで、風見しんごさんのご家族についてでした。

・風見しんごは、子供は3人できたが、次女だけが現在も生きている
・妻は元歌手の荒井晶子
・長女は交通事故にあって他界
・息子はダウン症と診断され、生後間もなく息を引き取った
・次女は現在も元気に生きている

ということですね。

スポンサーリンク