芸能・エンタメ

まこちゃん(相撲好き)の年齢は?本名や中学校とアイドル活動の噂

「相撲好き女子のまこちゃんについて知りたい」

という人が増えています。

まこちゃんは、相撲が大好きな女子中学生です。大相撲の常連客で、テレビでも紹介されました。

また、アイドルとして活動もしており、ファンも増加中です。

ネットでは「まこちゃんって年齢はいくつ?」「本名はなんていうの?」「中学生はどこ?」「アイドルグループのメンバーなの?」と、興味を持っている人も多いようですね。

この記事では、相撲好きのまこちゃんについてまとめていきます。

スポンサーリンク

まこちゃんが相撲好きのスージョで話題

まこちゃんが相撲好きのスージョ

相撲というと、お年寄りが見る競技というイメージがあります。

小中学生は、やはりサッカーや野球にハマる人が多く、特に女子が相撲を好きになるという印象は、あまりありません。

しかし、最近は「スージョ(相撲好き女子)」という言葉ができてきたように、相撲が好きな若い女性も増加しています。

その代表的な相撲好き女子の1人が、まこちゃんです。

テレビで見ているだけではなく、頻繁に大相撲の観戦に出かけているといいますから、熱中ぶりは本物ですね。

では、そんなまこちゃんの本名やプロフィールを見てみましょう。

本名は久志本眞子!プロフィールは?

本名は久志本眞子!プロフィール
名前 久志本眞子
愛称 まこちゃん
性別 女性
生年月日・年齢 2003年8月28日・13歳
出身 三重県
在住 東京
所属グループ 東京ガールズキッズ
趣味 相撲観戦

年齢は13歳!中学校はどこ?

まこちゃんこと、本名・久志本眞子さん。

年齢は2017年現在で13歳の中学生です。

相撲観戦は、一時的なブームや年齢に関係なくハマれる趣味なので、今後も末長くテレビでまこちゃんが取り上げられそうですね。

「中学校はどこ?」と気になっている人も多いようですが、さすがにご自身で学校の公表はしていません。

とはいえ、

[aside normal”]

・東京都在住
・私立の中学校に通っている
・墨田区で目撃情報が多い[/aside]

といった情報はあります。

もう少し情報が増えたら、ファンによって特定されるかも知れません。

実家は徳川家の医師の家系でお金持ち

「私立の中学校に通うってことは、お家はなかなかお金持ちなんだな」と思いますよね。

それもそのはずで、まこちゃんの家系はかの幕府の徳川家に仕えた医者の家系といわれています。

[aside normal”]

・親戚は医者が多い
・父親も整形外科医
・相撲に懸賞金の支援もしている[/aside]

というお金持ちぶりがわかっています。

相撲業界にお金を援助しているのですね。

成金ではなく、昔からの富豪の一族のようで、お金の使い方が上品です。

スー女だけどアイドル活動も

まこちゃんは、アイドル活動をしている芸能人でもあります。

8歳くらいの頃には芸能活動をはじめているので、すでに芸歴は5年以上。

意外に、キャリアの長い子だったりもするのです。

[aside normal”]

・アイドルグループ東京ガールズキッズに所属する
・映画「クハナ!」でも主演を担当
・相撲好きとして取材されることが増えている[/aside]

といったように、活動も相撲をキッカケに広がって、人気上昇中ですね。

所属しているのは、「東京ガールズキッズ」という4人組のユニットの1人です。

この東京ガールズキッズは、東京オリンピックに向けて結成されたグループ。

相撲が東京オリンピック競技になるかは分かりませんが、スポーツ関連ネタでリポートなどは得意そうですね。

相撲好き・まこちゃん まとめ

というわけで、相撲好きのまこちゃんについてでした。

・まこちゃんが、相撲好きの女子中学生として話題になっている
・本名は久志本眞子
・徳川家に仕えた医師の家系で父親も医者
・アイドル活動をしている
・年齢は13歳
・学校は非公表だが、東京にある私立の中学校

ということですね。

芸能人の中には、子供の頃に人気が出ても消えてしまう人も多いです。

ですが、まこちゃんの場合は、「相撲」という専門分野があります。

相撲解説役として、長期的に活躍していきそうですね。

スポンサーリンク