スポーツ

須藤弥勒(みろく)の家族の母親と父親と兄は?職業や年収を調査

須藤弥勒(みろく)ちゃんが注目されています。

須藤弥勒ちゃんは、ゴルフの世界大会で史上最年少5歳で優勝した女の子です。

2017年の7月にアメリカの大会で結果を出して以来、多くのメディアに注目されています。

テレビで特集される機会もあり、世間では「須藤弥勒ちゃんのプロフィールが知りたい」「家族はどんな人?」「両親の職業は?」と、興味を持つ人が増えているようです。

そこでこの記事では、須藤弥勒ちゃんのプロフィールや、家族についてまとめていきます。

スポンサーリンク

ゴルフ少女・須藤弥勒(みろく)のプロフィール

さて、まずは須藤弥勒ちゃんのプロフィールを見てみましょう。

須藤弥勒ちゃんには、まだwikiがありません。
wikiに掲載されるような基礎情報を、ここでまとめておきます。

須藤弥勒(みろく)のプロフィール
名前 須藤弥勒
名前の読み方 すどう みろく
性別 女子
年齢 2017年現在5歳
出身 群馬県
身長 108センチ

家族の母親と父親と兄

家族の母親と父親と兄

須藤弥勒ちゃんのご家族はどのような方なのでしょうか?

天才と呼ばれる子が、どのような家族に囲まれて育ったのか、気になるものですよね。

須藤弥勒ちゃんの家族構成は、以下のようになっています。

[aside normal”]

・父親・・・須藤憲一。東大出身。現在は仏教研究の研究者
・母親・・・須藤みゆき。ピアノ教室の講師。フィギュアスケートが得意
・兄・・・弥勒の一歳年上。名前は桃太郎。
・弟・・・名前は文殊。[/aside]

順番に、見てみましょう。

父親の須藤憲一は東大出身で仏教研究者

スポーツ選手の家族は、スポーツが得意であることが多いです。

しかし、須藤弥勒ちゃんのお父様は、スポーツとは無縁の生活をしています。

[aside normal”]

・東大出身
・大学院、博士課程も修了
・現在は仏教などを研究
・年齢は2017年で43歳[/aside]

という方で、どちらかというと、家で本を読んだり、文献を調べるような仕事をしています。

研究のためにミャンマーなど、海外に行くことも多いようです。

ただ、その研究家としての資質が、須藤弥勒ちゃんのゴルフトレーニングに役立っているといいます。

お父様は、持ち前の論理的思考能力と、分析力で、須藤弥勒ちゃんの練習メニューを考案。

効率的な上達方法を探して、的確にアドバイスしているのです。

須藤弥勒ちゃんの天才性を発揮させているのは、お父様なのですね。

母親のみゆきはスケートが得意でピアノ教室の講師

一方で、須藤弥勒ちゃんのお母様の須藤みゆきさんもスゴイです。

お母様は、以下のとうな特徴のある方です。

[aside normal”]

・学生時代はフィギュアスケートが得意だった
・現在はピアノ教室の先生
・年齢は2017年で44歳[/aside]

小学生の頃からスケートを始め、学生時代は県大会優勝はもちろん、全国大会でも上位に入るほどの実力者だったといいます。

また、大人になってからはピアノの先生をしています。

お母様のバランス感覚や、身体能力も遺伝しているのではないでしょうか。

さらに、須藤弥勒ちゃんの練習には「ピアノのリズムでゴルフを覚えさせる」といったトレーニングもしているといいます。音楽が育成に活かされているのですね。

兄の桃太郎と弟の文殊

兄と弟もゴルフ

須藤弥勒ちゃんには、お兄さんと弟もいます。

6歳の兄さんの名前は、桃太郎(ももたろう)くん。
弟の名前は、文殊(もんじゅ)くん。

人文学を研究しているお父様の影響か、子供は全員、昔話や仏教の逸話に関連した名前ですね。

(弥勒とは、救いの仏様に一つです。文殊とは、知恵に秀でた仏教者です。)

お兄さんもゴルフをしており、4歳の頃にゴルフの全国大会で5位になった経験があります。

弟の文殊くんについては、まだまり情報がありませんが、兄弟の影響でゴルフをするようになるのは間違いないでしょう。

両親の職業や年収は?

そんな須藤弥勒ちゃんのご両親の職業や年収は、どれくらいなのでしょうか?

分かっているのは、前述の通り以下の情報です。

[aside normal”]

・父親・・・仏教の研究者
・母親・・・ピアノ教室の先生[/aside]

ネットでは「父親は東大教授らしい」と書いている一般人のブログがありましたが、これはデマだと思われます。

お父様は東大出身ですが、東大の現役研究者としては名前がないからです。

とはいえ、海外にまで行って仏教について調べているので、研究職であることは間違いないでしょう。

研究職は、なるのは難しいのですが、一度ポジションに就ければ年収1000万円くらいは稼げると言われます。

ピアノ教室のお母様の収入も合わせると、世帯年収は一千数百万円以上はあると考えられます。

[btn class=”bg-yellow big lightning”]「自宅の隣の土地を購入して練習場にした」[/btn]

というエピソードもありますから、お金には余裕があるようです。

ゴルフ世界大会優勝少女・須藤弥勒 まとめ

というわけで、須藤弥勒ちゃんについてでした。

・須藤弥勒(みろく)はゴルフのジュニア世界大会で優勝した女の子
・家族は、父親と母親、兄と弟がいる
・父親は、東大出身の仏教研究者
・母親は、フィギュアスケートが得意なピアノ教室の先生
・兄は、一歳年上でゴルフをしている
・弟もゴルフをするようになり、ゴルフ兄弟になっているらしい
・世帯年収は一千数百万円以上の模様

ということですね。

スポンサーリンク