未分類・雑学

バカリズムはマザコンだけど母親は?家族や彼女との結婚の噂

「バカリズムってマザコンなの?」と言われています。

2017年8月には、日本テレビの人気テレビ番組「ナカイの窓」でも取り上げられ、話題になっています。

ネットでは「バカリズムがマザコンって本当?」「母親はどんな人?」「彼女はいるの?」と言われていますね。

そこでこの記事では、バカリズムのマザコンでについて、まとめていきます。

スポンサーリンク

バカリズムはマザコン?

バカリズムさんこと、本名・升野英知さんと言えば、お笑い芸人として活動している方です。

「トツギーノ」のネタは一時期流行語のようにもなりました。

近年は、脚本家としても活動するようになり、他分野で活躍しています。

そんなバカリズムさんですが、「マザコン」との噂出ているのです。

一体どういうことなのでしょうか?

芸人仲間のからは以下のような指摘をされています。

[aside normal”]

・家族想いで、家族を大切にしすぎる
・彼女よりも家族、とくに母親を優先している
・芸人の仲間も大切にする
・女性よりも、芸人の付き合いを重視している[/aside]

家族や仕事の仲間を大切にするのもいいことでしょう。

しかし、女性からの誘いやデートよりも、家族・仕事仲間を優先してしまう面があるのだとか。

これは、恋人からすると許せないかも知れませんね。

家族は父親と母親と妹

お母様を大事にすると聞くと、特別な事情でもあるのか、と考えてしまいますよね。

「母親を大事にするのはなぜだろう?」
「もしかして、家族はみんないなくて、お母様だけが元気なのかな?」

と、想像する人もいるのではないでしょうか。

ところが、バカリズムさんの家族構成は、次のようになっています。

[aside normal”]

・母親
・妹[/aside]

どうやら、妹さんも、普通に元気なようですね。

ちなみに、実家はお弁当屋さんを経営しています。ご両親がお店を切り盛りしている状態です。

介護が必要とかならわかりますが、お店をやりながら元気なお母様を、彼女より重視していたら、女性が離れてしまうのも無理ないかも知れませんね。

母親はどんな人?母子家庭で育った

そんなバカリズムさんのお母様は、どのような方なのでしょうか?

バカリズムさんのお母様は、もちろん芸能人ではありません。

そのため、出ている情報も限られています。

とはいえ、次のような情報は判明しています。

[aside normal”]

・名前は、「主基子(すきこ)」さん
・旧姓は「原 主基子(はらすきこ)」さん
・夫(バカリズムさんのお父様)が、昔から弁当屋をやっていた
・嫁いだので、一緒に弁当屋になった
・母子家庭として、バカリズム(升野英知)を育てた[/aside]

実は、バカリズムさんは、母子家庭で育てられました。

子供の頃には、お父様はいなかったようです。

そのため、お母様への想いも、人一倍強くなったと言われています。

たしかに、心理学でも片親の子は、その親への依存心が強くなるとは言われます。

「マザコン」というのは、ふざけて言っているわけではなく、本当に「マザー・コンプレックス」というにふさわしい心理状態なのかも知れません。

マザコンだけど過去の彼女は?

そんなバカリズムさんは、「マザコンのせいで結婚ができない」とも言われています。

「トツギーノのネタをやっているのに、自分が結婚できていない」と、ややおせっかいな指摘もあります。

一応、バカリズムさんは恋愛をまったくしていないわけではなく、過去に恋愛関連で話題になったこともあります。

[aside normal”]

・一時期、ネタとして女性恐怖症というキャラを作っていた
・実際は、普通に恋愛経験はある
・遠くに住む彼女を、毎回家まで送り届けるくらい、彼女想いだった
・アイドル番組に出演するため、アイドルとの恋愛の噂もある(根拠はなし)[/aside]

基本的に、愛情は深いタイプのようです。

お母様に限らず、過去の彼女も大切に優しく接しているのですね。

元・ももクロの早見あかりさんなどとの恋愛説も一時期ありましたが、こちらは証拠はありません。

少なくとも、恋愛経験は人並みにあるようです。

マザコンOKな女性と結婚しては?

人並みに彼女ができているのに、結婚していないバカリズムさん。

やはりマザコンなせいなのでしょうか……。

そうは言ってもバカリズムさんは41歳。そろそろ結婚したい年齢です。

40歳を過ぎて性格を変えるのは難しいので、マザコンもそうそう治ることはないと思われます。

したがって、

[btn class=”bg-yellow big lightning”]「マザコンを許してくれる女性と付き合う」[/btn]

というのが重要になりようです。

幸い、ギャンブルやアルコールなどと違って、マザコンには寛容な女性もいるはずです。

受け入れてくれる人に出会えるといいですね。

バカリズムのマザコン説  まとめ

というわけで、バカリズムさんとお母様や彼女についてでした。

・バカリズムは、マザコンと言われている
・家族は、母親と妹がいる
・片親で育てられたので、母親への思いが強い
・彼女はできたことがあり、優しく接しているもよう
・マザコンで結婚できないと言われるが、40代で性格を変えるのは難しいので、マザコンを許してくれる人と結婚するのが良いかも知れない

ということですね。

スポンサーリンク