ココリコ遠藤はゴルフの実力がプロ並みで上手い!クラブやウェアは?

スポンサーリンク

「ココリコ遠藤ってゴルフ上手いの?」と、気になっている人が多いようですね。

テレビでも、遠藤さんはゴルフの番組の特集に登場しはじめています。意外な特技に、感心している人も増加中です。

ネットでも「ココリコ遠藤はゴルフが上手いらしい」「実力は?」「腕前はどれくらいなの?」「ゴルフクラブやウェアはどこのを使ってるんだろう?」と騒がれています。

そこでこの記事では、ココリコ遠藤さんのゴルフについて、まとめていきます。

ココリコ遠藤はゴルフが上手い!

ココリコ遠藤はゴルフが上手い

ココリコ遠藤さんこと、遠藤章造さんは、ちょっと二枚目なことで知られるお笑い芸人です。

タレントの千秋さんとの離婚や、関根勤さんの元マネージャーとの再婚でも、世間を騒がせました。

また、「スポーツが得意」ということでも知られています。

・小学校低学年から、野球をやっていた
・高校では、寒川高等学校で、キャプテンだった
・高校野球では投手をやっていた
・野球関連の雑誌『プロ野球ai』のコラムや、野球番組への出演も多数

ということで、知られています。

しらがって、ココリコ遠藤さんのファンも「遠藤章造と言えば野球」と認識している人が多いようですね。

ところが、遠藤さんはゴルフも得意なのです。

スポンサーリンク

実力はプロ並み!ベストスコアは73

遠藤さんのゴルフの腕前はプロ並みと言われます。

具体的には、以下のようなゴルフ熱中ぶりです。

・遠藤のベストスコア・・・73
・年間60回はラウンドする
・ハンデキャップ9
・「遠藤章造ゴルフバカインビテーショナル」というコンペを主催
・自身で開催したコンペの回数は、すでに100回以上

趣味でゴルフをする人は「スコア100以下を目指そう」と言うのが、一般的なレベルと言われます。

遠藤さんのレベルの高さが伺えます。

プレイスタイルは我流の感覚派

プレイスタイルは我流の感覚派

ゴルフが上手い人は、専門書やトレーナーをつけて勉強する人も多いものです。

「芸能人でお金もあるから、遠藤さんもさぞかしハイレベルなコーチをつけているのだろう」と、思いがちですね。

しかし、ココリコ遠藤さんは、「我流」とのことです。

・自分にとっての感覚でクラブを選ぶ
・理論を学ぶより、感覚で把握する
・我流でここまでスコアを伸ばしてきた

とのことで、かなり天才肌タイプだということが伺えます。

他のゴルフ好き芸人のスコアとの比較

遠藤さんのゴルフの腕前は、他の芸人と比較しても高いことが分かります。

芸能人でゴルフの達人と言われる人は多いのですが、さすがに遠藤さんほどの方はなかなかいません。

例えば、以下ののゴルフ好き芸能人のゴルフスコアは、次の通りです。

芸人のベストスコア

・FUJIWARAの原西さん・・・83
・陣内智則・・・81
・雨上がり決死隊の蛍原さん・・・79

80台でも十分すごいのですが、それを更に上回るのが、遠藤さんの実力です。

この腕前はテレビ番組の企画にも活かされることになり、2017年8月に日本テレビで放送される「究極の○×クイズSHOW!!」では、

遠藤章造が「“24時間”以内にホールインワン達成」できるか?
という企画も行われます。

ゴルフ好きも含め、多くの人が注目しているようですね。

ゴルフクラブやゴルフウェアは?

ゴルフクラブやゴルフウェア

そんな遠藤さんのゴルフ好きを知って「ココリコ遠藤が使っているゴルフグッズが知りたい」と思っている人も多いようです。

「ゴルフバカ」を自称するだけあり、様々な製品を使っているようですが、次の道具はかなり気に入っているようですね。

・X HOT フェアウッド
・VR S コバートドライバー
・VERSA パター
・トライワンブレード(ゴルフ練習用のロッド)
・レインゴルフウェア・「水神 レイン上下セット」

こちらは、ゴルフショップのインタビューで登場した製品です。したがって、ショップ側への配慮や宣伝の意味もありそうです。

とはいえ、遠藤さんは本気のゴルフ好きです。広報のために嘘をつくということはないでしょう。本当にいいと思った道具を語っていると思われます。

ココリコ遠藤のゴルフ まとめ

というわけで、ココリコ遠藤さんのゴルフについてでした。

・ココリコ遠藤は、ゴルフが上手い
・腕前はプロ並みと言われ、ベストスコアは73。ハンデキャップ9
・ホールインワンに挑む企画にも挑戦
・我流の感覚派で、天才肌タイプ
・ゴルフクラブは、「X HOT フェアウッド」「VR S コバートドライバー」「VERSA パター」などを高く評価
・ゴルフウェアは、レインゴルフウェア・「水神 レイン上下セット」が気に入ったらしい

ということですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です