未分類・雑学

武蔵丸の息子のジョーイくんの年齢は?かわいいけど相撲はするの?

武蔵丸さんの息子のジョーイくんが注目されています。

テレビ出演の機会も増えて、「武蔵丸の子供、もうしゃべれるようになってたんだ!」などと言われています。

ネットでも「ジョーイくんかわいい!」「年齢はいくつ?」「相撲するの?」と、興味を持っている人が増えているようです。

この記事では、武蔵丸さんの息子のジョーイくんについて、まとめていきます。

スポンサーリンク

武蔵丸の息子のジョーイくんのプロフィール

さて、まずはジョーイくんのプロフィールを見てみましょう。

当然ながら、ジョーイくんは芸能人ではありません。

公式プロフィールなども公表されていないため、あくまで暫定的な情報です。

武蔵丸の息子のジョーイくんのプロフィール
名前 ジョーイ
性別 男子
生年月日・年齢 2014年6月28日・3歳
出身 日本
父親 武蔵丸光洋
母親 武蔵丸雅美

ジョーイくんの年齢は3歳

ジョーイくんの年齢は3歳

そんなジョーイくんの年齢は、いくつなのでしょうか?

答えを言えば、ジョーイくんは、2014年6月28日生まれです。

したがって、ジョーイくんの年齢は2017年で3歳です。

とはいえ、あくまでこの年齢は2017年現在のことです。

子供は気がつくと大きくなっているものですし、「気付いたら小学生になり、テレビに出演していた」という日も遠くないでしょう。

かわいいと評判

そんなジョーイくんは、「かわいい」と評判です。

[aside normal”]

・アゴが武蔵丸に似ている
・鼻も武蔵丸に近い[/aside]

といった特徴が、指摘されています。

ジョーイくんの画像は、以下の通りです。

かわいいと評判

母親は元フラダンス教室講師の武蔵丸雅美

母親は元フラダンス教室講師の武蔵丸雅美

ジョーイくんのお母様、つまり武蔵丸さんの奥様がどういう方か、ご存知でしょうか?

武蔵丸さんが結婚したのは、雅美さんという女性です。

特徴をまとめると、

[aside normal”]

・旧姓・・・榎本雅美
・1973年生まれ(2017年現在、44歳前後)
・出身・・・日本の東京都
・職業・・・元フラダンス教室の運営者[/aside]

とのことです。

普通に日本生まれの女性ですが、フラダンスを極めています。
2001年には日本のフラダンス全国大会で、優勝しています。

ハワイ大会でも準優勝しており、その腕前は世界レベルです。

また、フラダンス教室の経営でも成功していたとのこと。
頭脳明晰な方だと言われます。

雅美さんがお母様で、武蔵丸さんがお父様となると、ジョーイくんも何かしらの分野で世界的に活躍しそうですね。

相撲はやる?将来は力士?

相撲はやる?将来は力士

「ジョーイくんは相撲をやるの?」と、気になっている人も多いようですね。

武蔵丸さんといえば、代67代目の横綱です。

引退するまでに、779勝294敗115休(86場所)という戦績を作り、大活躍しています。

当然、息子のジョーイくんに対しては、「この子も力士になるのかな?」という視線が向けられています。

現在3歳のジョーイくんは、当然まだ将来の目標も持ってはいません。

とはいえ、
[btn class=”bg-yellow big lightning”]相撲をやり、力士になる可能性は十分ある[/btn]
と、予測されています。

というのも、ジョーイくんは、すでに相撲に囲まれて生活しています。

[aside normal”]

・相撲部屋で過ごしている
・プロの力士に可愛がられて育っている
・相撲のマネをしている[/aside]

ということが、確認されています。

また、スポーツ選手は環境だけではなく、身体的特徴も大切です。

ジョーイくんの場合、武蔵丸さんの遺伝的特徴を受け継いでいますから、才能は開花しやすいでしょう。

もちろん、プロの力士になるかは分かりません。

が、少年相撲や部活での活躍はしそうですね。

武蔵丸の息子のジョーイくん まとめ

というわけで、武蔵丸さんの息子のジョーイくんについてでした。

・武蔵丸の息子は、ジョーイ
・2014年6月28日生まれ
・年齢は、2017年で3歳になる
・母親は、元フラダンス教室の講師の榎本雅美
・かわいいと評判になっている
・相撲部屋で、力士に囲まれて育っている
・相撲をすることにはなりそう

ということですね。

スポンサーリンク