芸能・エンタメ

渋谷美穂の筋トレ方法は?腹筋がすごいけど職業や体重って?

渋谷美穂さんに興味を持つ人が増えています。

渋谷美穂さんは、スポーツインストラクターです。また、ご自身が肉体の美しさを来そう大会にも出場しており、国内はもちろん、海外でも入賞する実績を持っています。

テレビ出演の機会も増え、渋谷美穂さんのトレーニング方法にも、注目が集まっていますね。

ネットでは、「渋谷美穂の筋トレ方法が知りたい」「どんなダイエット生活をしてるの?」「腹筋がすごい」「体重は?」などと言われています。

この記事では、そんな渋谷美穂さんの体型や、筋トレやダイエット方法についてまとめていきます。

スポンサーリンク

渋谷美穂のプロフィール

渋谷美穂のプロフィール

さて、まずは渋谷美穂さんのプロフィールを整理しておきます。

渋谷美穂は、wikiや公式ホームページなどが作成されていません。基本的な情報がまとまったページがないので、ここにまとめておきます。

名前 渋谷美穂
性別 女性
職業 スポーツインストラクター、トレーナー

肉体美コンテスト実績

2016.12.04 Summer Style Award DREAM 優勝
2016.10.08 WBC fitness 韓国 4位
2016.07.16 Summer Style Award日本大会4位
2016.06.25 Summer Style Award東京大会3位

残念ながら、渋谷美穂さんはまだ詳細な情報が公表されていません。

生年月日や出身地に身長体重など、基礎的な情報も開示されていないのです。

とはいえ、テレビ番組への出演などをしているので、秘密主義というわけでもありません。今後明かされることもあるでしょう。

職業はトレーナーとインストラクター

職業はトレーナーとインストラクター

「そもそも渋谷美穂って職業は何なの?」と、疑問に思っている人も多いようです。

渋谷美穂さんは、

[aside normal”]

・スポーツの指導
・筋肉のトレーニングの指導
・筋肉・トレーニング関連の番組出演
・肉体美を競う大会への出場[/aside]

といった活動をしている女性です。

そのため、職業としてはインストラクターやトレーナーということになります。

腹筋がすごいけど体重は?

渋谷美穂さんの筋肉は、素人が見ても驚くほど鍛えられています。

とくに特徴なのは、腹筋です。

バキっと割れた立体的な腹筋は、プロの男性スポーツ選手をも上回るほどの迫力です。

これだけ筋肉があると、「一体、体重は何キロくらいなんだろう?」と、気になるものですよね。

ただ、前述の通り、渋谷美穂さんはあまり身体や経歴についての情報を発表していません。そのため、正確な体重も知るすべはないのです。

とはいえ、渋谷美穂さんは、
「トレーニングをする前の自分から、実は体重はほぼ変わっていない」
と、発言しています。

どういうことかと言うと

[aside normal”]

・元々、太ってはいなかった
・トレーニングで脂肪は減った
・重たい筋肉がついたので、筋肉分は重量になる
・結果的に体重は変わっていない[/aside]

ということのようです。

つまり、体重は40キロ台後半~50キロ台前半など、至って普通の痩せ型女性の体重だと考えられます。

筋トレやダイエットの方法は?

筋トレやダイエットの方法

そんな腹筋女子の渋谷美穂さん。

一体、どのような方法でトレーニングやダイエットをしているのか、気になりますよね。

渋谷美穂さんの筋トレは、よくも悪くも非常にオーソドックスな方法です。

トレーニングジムの器具が必須になるものが多いですね。

[aside normal”]

・キックボクシング
・デッドリフト(重量挙げ)
・ブルガリアンスクワット
・アブダクション(内もものトレーニングマシン)
[/aside]

といった運動をされています。

筋トレ用のトレーニングマシンが必要になる運動が多いので、自宅でマネするのは難しいかも知れません。

一般人が実践するなら、以下の記事で図解している5秒腹筋の方が簡単ですね。

5秒腹筋の効果や口コミは本当?やり方や方法を紹介【動画】

また、骨盤の歪みなどが治る体幹リセットダイエットもいいでしょう。

体幹リセットダイエットの痩せる効果と口コミ!やり方・方法も紹介

渋谷美穂の筋トレ まとめ まとめ

というわけで、渋谷美穂さんについてでした。

・渋谷美穂は、肉体美のコンテストで数々の賞を取っている女性
・職業は、トレーナーやインストラクター
・腹筋が割れていてスゴイと言われる
・体重は公表されていないが、標準的な重さらしい
・筋トレの方法は、オーソドックスなジムの器具を使うもの

ということですね。

スポンサーリンク