未分類・雑学

栗原菜緒の経歴と出身大学やプロフィールは?下着会社や結婚の情報も

栗原菜緒さんが注目されています。

栗原菜緒さんは、下着のデザイナーであり、専門会社の経営者です。

フジテレビの人気テレビ番組「セブンルール」にも出演し、知名度が上昇中です。

ネットでも「栗原菜緒さんの経歴が知りたい」「会社名は?」「プロフィールが知りたい」「結婚はしてるのかな」と、興味を持つ人が増えているようですね。

この記事では、栗原菜緒さんについてまとめていきます。

スポンサーリンク

栗原菜緒のプロフィール

さて、まずは栗原菜緒さんのプロフィールを見てみましょう。

栗原菜緒のプロフィール
名前 栗原菜緒
名前の読み方 くりはら なお
性別 女性
生まれ年 1984年生まれ
出身 東京都出身
大学 学習院大学
経営する会社 NAO LINGERIE(ナオランジェリー)

経歴は?高校は国府台女子 大学は学習院大学

経歴は?高校は国府台女子 大学は学習院大学

そんな栗原菜緒さんの経歴はどのようなものなのでしょうか?

下着の会社は、ゼロから立ち上げるのは、非常に難しいと言われます。

どういった経緯で成功したのか、気になるものですよね。

栗原菜緒さんは、次のような経歴です。

[aside normal”]

・1984年、東京で生まれる
・子供の頃は自分が嫌いで自尊心が低かった
・中学生の頃、下着の魅力に目覚める

・国府台女子学院高等部を入学、卒業
・学習院大学に入学
・留学中に、国際的な日本の地位向上に熱意を感じる
・学習院大学を卒業

・外務省でアルバイト
・出版社に勤務
・コンサルティング会社に勤務

・下着ショップでアルバイト
・29歳の頃、ランジェリーブランドを立ち上げる[/aside]

栗原菜緒さんは、1984年に東京で生まれました。

現在社長になっているので、自信のあるそうなイメージがありますが、子供の頃は弱虫で自分が嫌いな性格だったそうです。

「居場所がない」という想いがあり、学校や塾でも苦しんでいたといいます。

そんな時に「キレイな下着」を身につけることで、「謎の自信」のようなものを感じて、ランジェリーにハマったようですね。

しかし、いきなりランジェリーの仕事はしようとはしませんでした。

国府台女子学院と、学習院大学を経て、「日本という国の地位向上」に興味を持ったのです。

そして、大学卒業後は実際に外務省でのアルバイトをしています。しかし、現実的には「日本という国」を1人で変えるは困難です。

無力感や挫折感があり、様々な仕事に転職していったようです。

そんななか「好きなことを仕事にした方がいい」という先輩のアドバイスをもらい、中学生の頃から好きだった「下着」のアルバイトをします。

そして、その経験を活かして、起業を決めたのです。

なかなか、変わった経歴の持ち主ですね。

下着会社・NAOLINGERIEを経営

そんな栗原菜緒さんが経営するのは、NAOLINGERIE(ナオランジェリー)という下着会社です。

NAOLINGERIEの下着は、

[aside normal”]

・日本国産の素材にこだわる
・優しい自然なつけ心地
・下着を「作品」と呼ぶ美しいデザイン
・1枚1枚ベテランの手作りで、丁寧な縫製
・写真モデルの方は、人間性まで美しい方を選んでいる[/aside]

といった特徴が評価され、全国的に人気で購入希望が殺到中です。

「日本国産素材」というのも、珍しいですよね。

下着は欧米のブランドが有名ですが、あえて日本で厳選しているのが、栗原菜緒さん。

外務省で働こうとしたくらい「日本が好き」な栗原菜緒さんらしい点でしょう。

現在は、NAOLINGERIEの下着を世界にも広めて、日本の地位向上を目指しているといいます。

結婚や彼氏の噂は?プロポーズ経験はある

栗原菜緒さんは、結婚しているのでしょうか?

ランジェリーという女性らしい製品を扱っている社長ですから、本人の女性面にも興味がわくところですよね。

結論から言えば、栗原菜緒さんは結婚していません。

公式のプロフィールにも『未婚』と表記されています。

とはいえ、栗原菜緒さんのブログによると、プロポーズされた経験はあるそうです。

お付き合いしていた男性が、結婚しようと言ってくれたタイミングでもあった。ストレスのないように好きなお仕事を好きな時間だけしたらいい。こんな良い男性、何故逃したのだろうか、今でも不思議で仕方ない。

とおしゃっています。

20代前半の若い頃の話のようです。少し後悔されているようですね。

ただ、現在でも、男性とツーショットの写真は、ネットでも複数枚確認されています。

写真の男性が彼氏なのか、友人なのかは不明です。ただ、男性との交友があるのは間違いありません。

全く男性と出会いがないわけでもないようですので、今後、結婚の発表がされることもあり得るでしょう。

栗原菜緒の経歴 まとめ

というわけで、栗原菜緒さんについてでした。

・栗原菜緒は、1984年生まれのランジェリーデザイナーであり、経営者
・自信がなかった子供時代に、下着で自尊心を感じた
・経歴は、学習院大学卒業後、外務省、出版社、コンサル会社を経て独立
・現在経営する会社は、NAOLINGERIEという女性の下着会社
・日本国産素材にこだわった高品質で、人気を誇っている
・「未婚」と公式ページにある通り、結婚はしていない
・男性との交友はあり、彼氏や結婚ができる可能性はあると思われる

ということですね。

スポンサーリンク