芸能・エンタメ

二階堂ふみの髪色がピンクに!変えた理由は?過去の髪型まとめ一覧

「二階堂ふみの髪の色が変わってる!」
と、ちょっと話題になっています。

せっかくなので、この記事では

[aside normal”]

・二階堂ふみがピンクの髪に変えた理由
・ネットの反響
・二階堂ふみの過去の髪型一覧[/aside]

などについて、まとめていきます。

スポンサーリンク

二階堂ふみの髪色がピンク!ゴチで話題に

モデルや女優として有名な二階堂ふみさん。

2016年1月からは、『ぐるぐるナインティナイン』の「ゴチになります」にも参加し、バラエティでも人気が出ています。

さて、そんな二階堂ふみさんが
[btn class=”bg-yellow big lightning”]髪の毛の色が、ピンク色になっている[/btn]
と、話題です。

二階堂ふみさんのピンクの髪色の画像は、以下の通りですね。

二階堂ふみさんの髪色の画像

茶髪や金髪なら多いですが、ピンクにするのは、珍しいですよね。

二階堂ふみピンク髪色ポニーテール画像 二階堂ふみ髪ピンク画像2

コスプレのウィッグやヘアスプレーでもない限り、見る機会は少ないでしょう。

※ちなみに、二階堂ふみさんも度々挑戦している「ぐるナイ」の「ブルゾンゲーム」については以下の記事にまとめています。
ブルゾンゲーム(ぐるナイゴチ)のルールと問題まとめ!3つ答える例

さて、ピンクの髪について、世間の声も見てみましょう。

ネットの反応 インスタやTwitterで好評

二階堂ふみさんのピンクの毛髪について、ネットでの反響を一部引用します。

一部で「似合わない」という声もありますが、概ね「かわいい」と好評ですね。

ただ、一部で批判的なコメントもあります。

「馬鹿みたい」
「全然似合ってなかった」
「「中二病」という言葉が浮かんでしまう」
「可愛くは…ない」
「パーツがごついから似合ってない」

といった意見もありました。

が、二階堂ふみさんは、世間の声を気にせずに自分が着たい服を着て、したいヘアスタイルをするタイプのようです。

髪の色をピンクにした理由はなぜ?役作り?

髪の色をピンクにした理由はなぜ?役作り?

では、二階堂ふみさんはなぜピンクの髪にしたのでしょうか?

「色を変えた理由は?」と、気になっている人も多いようですね。

女優でバラエティにも出ていますから「ピンクなのは、役作りのため?」「番組の罰ゲームなのかな?」と予想している人もいます。

が、今のところ二階堂ふみさんが髪をピンク色にした理由は
[btn class=”bg-yellow big lightning”]個人的なファッションとしてピンクにしてみた[/btn]
というだけのようです。

髪の色が変わった2017年8月以降、二階堂ふみさんは、以下のような作品への出演があります。

[aside normal”]

・「おさるのジョージ誕生秘話〜1735キロの大冒険〜」2017年8月12日
・M&Oplays「鎌塚氏、腹におさめる」2017年8月5日~9月18日[/aside]

しかし、「おさるのジョージ誕生秘話」はNHKのドキュメンタリーです。「鎌塚氏、腹におさめる」での探偵かぶれの令嬢・チタル役は、茶髪での出演です。

どちらも、ピンクに染める必要性はないのです。

公表されていない作品の役作りである可能性もありますが、もし出演作があるなら、普通は告知するはずです。

したがって、ピンクにしたのは、あくまで趣味のようです。

過去から最新までの髪型一覧!バラエティやドラマの画像

二階堂ふみさんは、過去にも様々な髪型・髪色で話題になってきました。

どういった髪があったのか、一覧にしてみました。

「フランケンシュタインの恋」「悪の教典」でのロングヘア

こちらは、ドラマ「フランケンシュタインの恋」に出演した際に披露された、ロングヘアです。

二階堂ふみ「フランケンシュタインの恋」ロングヘア画像

また、2012年の「悪の教典」でもロングヘアで縁起をしていました。

二階堂ふみ「悪の教典」でのロングヘア画像

同じロングでも、印象が大きく変わっていますね。

「Miu Miu」や「ぐるナイ」での金髪

ファッションブランド「Miu Miu」のオープン記念の時に、二階堂ふみさんがインスタグラムに投稿した金髪の画像です。

金髪

また、「ぐるナイ」で金髪で登場したときも注目されました。

金髪

この金髪は、現在のピンクの髪に近いように見えます。

「オオカミ少女と黒王子」のミディアムやボブ・ヘア

「オオカミ少女と黒王子」では、ボブヘアを見せてくれました。

二階堂ふみボブ・ヘア

また、ミディアムの長さにも何度かしています。

二階堂ふみミディアム 二階堂ふみミディアム画像

人によって「二階堂ふみの髪型」と聞いてイメージするものが、違いそうですね。

「ヒミズ」や「蜜のあわれ」のショート・ヘア

ショート・ヘアにも、様々な種類があります。

映画『ヒミズ』の挨拶のときは、スッキリしたショートでした。

二階堂ふみ ヒミズのショート・ヘア

一方、映画『蜜のあわれ』のときははおかっぱのショートです。

おかっぱのショート画像二階堂ふみ

パーマの画像も多数

二階堂ふみさんは、パーマも幾度となく使っています。

ショートやボブにパーマを組み合わせたり、ロングにしてうねりをつけたり、バリエーションが多数あります。

パーマの二階堂ふみ画像 パーマロングの二階堂ふみ画像

時に「二階堂ふみは演技が下手なのに、なんで女優をやってるんだ?」なんて批判の声もでますが、こうした様々な髪型や衣装を自在に着こなせるのは、やはり女優としての強みなのではないでしょうか。

二階堂ふみのピンクの髪の色 まとめ

というわけで、についてでした。

・二階堂ふみが、髪色をピンクにしたことが話題
・ネットでは「似合わない」という声もあるものの「かわいい」と好評
・ピンクにした理由は、趣味らしい。舞台や出演番組役作りではないらしい
・過去にも、何度も髪型や髪色を変えている
・ショート、ボブ、ミディアムやロング、茶髪や金髪まで幅広い変化があった

ということですね。

今回紹介した以外にも、過去に数多くのヘアスタイルを試してきた二階堂ふみさん。

この記事では、なるべく多くの髪型を一覧にしようと思ったのですが、掲載しきれないくらいネットにはたくさんの画像がありました。

ピンクの髪色もすぐやめて、別の色や髪型に変えてしまうかも知れませんね。

スポンサーリンク