中村奨成(しょうせい)の父親の噂!母子家庭だけど離婚?家族の妹と母親は?

スポンサーリンク

広陵の捕手として甲子園決勝まで進出し、注目された中村奨成(しょうせい)選手。

ドラフト候補とも言われており、プロとしての活躍も期待されています。

世間では、「母子家庭らしいけど、父親はどうしてるの?」「離婚したのかな?」「家族はどんな人?」と、家族面について興味を持っている人も多いようです。

そこでこの記事では、中村奨成選手の父親や家族について、まとめていきます。

広陵の捕手・中村奨成(しょうせい)のプロフィール

まずは、中村奨成選手のプロフィールを見てみましょう。

広陵の捕手・中村奨成(しょうせい)のプロフィール
名前 中村 奨成
名前の読み方 なかむら しょうせい
性別 男性
生年月日・年齢 1999年6月6日
出身 広島県廿日市市
身長 181センチ
体重
体重 76キロ
出身中学 廿日市私立大野東中学校
高校 広陵高等学校
その他の数値や逸話

・50メートル6秒
・肩の強さが高校生ナンバーワンと言われる
・二塁に投げる速度が最速1秒75(プロ並み)
・3年の甲子園では打率.696、ホームラン6本、17打点

スポンサーリンク

母子家庭だけど家族構成は?

中村奨成選手が、母子家庭で生まれ育ったということは有名です。

ニュースでも何度も取り上げられ、お母様もインタビューに回答しています。

だからこそ「家族はどんな人?」と、興味を持つ人も多いようですね。

答えを言えば、中村奨成選手の家族構成は、次のようになっています。

・母親・・・名前は啓子。44歳でシングルマザー。
・妹・・・名前は美咲。2、3歳年下らしい
・祖母・・・名前は満枝。74歳。

・父親・・・3歳の頃には離婚していた

中村奨成選手のお母様と妹さんの画像は以下の通りです。

幼い頃から、一緒に球場へ行っていたことがわかりますね。

では、ご家族がどういった方なのか、順番に見てみましょう。

母親の名前は啓子さん 年齢は44歳だけど職業は?

まず、中村奨成選手のお母様についてです。

お母様の名前は、啓子さんといいます。写真画像を見ても分かるとおり、キレイな方ですね。

母親の名前は啓子さん 年齢は44歳だけど職業

2017年現在の年齢は、2017年で44歳です。

実は、お母様が広島カープファンです。中村奨成選手が小学校1年生から野球をはじめていたのも、お母様の野球好きがキッカケだと言われます。。

母親・啓子の野球好きエピソード

・母は、息子に野球以外はさせたくなかった
・2人で小さい頃からキャッチボールをしていた
・母が筋肉のつく鶏肉料理をよく作っていた

といったように、お母様が率先して中村奨成選手を鍛えていたことが分かります。

だからこそ、中村奨成選手が寮生活をはじめたときは、少し寂しさも感じており、公衆電話から電話をかけるなど連絡を取り合っていたようです。

2017年夏の甲子園では、当然お母様も応援に参加。

「日本一」のネイルをつけ、他の保護者と一緒に涙を流しながら歓声をあげていたと言われています。

※以下の画像が、お母様の指の画像です。

中村奨成選手の母の画像

職業や仕事は明かされていませんが、母子家庭で「母親は、ずっとフルタイムで働いていた」と、中村奨成選手のお祖母様が語っています。

甲子園の観戦は、休みをとって参加だったようです。

妹の名前は美咲さん 年齢15歳~17歳だけど障害って?

中村奨成選手には、妹さんもいらっしゃいます。

この写真は幼少期のものですが、素朴な雰囲気で、野球場に遊びに来ていることが分かります。

妹の名前は美咲さん 年齢15歳~17歳だけど障害

中村奨成選手の2、3歳年下のため、現在は15~17歳くらいの年齢だと言われます。

妹さんは一般人のため、あまり情報は公表されていません。

とはいえ、名前は美咲さんで、野球が好きなカープ女子だと言われています。

ちなみに、ネットで検索すると「中村奨成 妹 障害」とサジェストキーワード(関連語)が表示されるので「中村奨成の妹って、障害があるの?」という噂も出ています。

ただ、障害に関しての明確な根拠はありません。

写真の雰囲気などから憶測で表示されただけの可能性があり、デマの可能性もあるでしょう。

祖母の名前は満枝さん 年齢は74歳

中村奨成選手のお祖母様は、満枝さんという方です。

年齢は74歳ですがお元気で、甲子園でも中村奨成選手の応援をしていました。

お祖母様とお祖父様は、小さい頃から中村奨成選手と一緒に住んでいたそうです。

お祖母様は、中村奨成選手について

・おばあちゃん子だった
・ご飯はよく食べていた
・勉強は苦手だった

と語っています。

一般に母子家庭というと少しさみしげなイメージがありますが、お祖父様とお祖母様がいたのなら、小学生の頃も家族に囲まれた環境はあったようです。

父親と母親は3歳で離婚!原因は不明で死別説も

中村奨成選手は、お父様がいないと報道されています。

「父親は一体どんな人だったんだろう?」「離婚の原因は?」などと、2chやTwitterでも気になっている人も多いようですね。

ただ、中村奨成選手はあくまで高校球児・野球選手として注目された方です。

芸能人のようにお父様についての詳細に発表されてはいません。

3歳の頃に両親が離婚した

という事実は、お祖母様が語っているので間違いありません。

一時期、ネットでは「お父さんは病気で亡くなったりしたの?」という憶測も流れましたが、死別などではないようです。

妹さんが中村奨成選手と3歳ほど年齢差があるようですから、妹の美咲さんの出生直後に離婚したと考えられます。

中村奨成選手がこれだけ活躍すれば、お父様もひそかに応援しているかも知れませんね。

実家は広島県廿日市

そんな中村奨成選手が生まれ育ったご実家は、広島の廿日市(はつかいちし)にあります。

実家は広島県廿日市

その地元の廿日市で、

・「少年野球のポップアスリート」を謳う大野友星ジュニア野球チーム
・2005年に発足した軟式チーム大野シニア
・広島の強豪学校である広陵高校

といったチームに所属し、スキルアップをしていきました。

キャッチャーというのは、やりたがる人の少ないポジションですが、中村奨成選手の場合は小学生の時点で「1人だけ反対向きでプレイしていて面白い」と思ったそうです。

彼女は酒井凛ではない!プリクラ画像流出とは?

高校球児と言えば、野球に熱中しているイメージです。

しかし、そんな中村奨成選手については、「女子テニスの酒井凛という彼女がいる!」という噂も広まっています。

彼女は酒井凛ではない!プリクラ画像流出

実際のところ、どうなのでしょうか?

結論から言えば、中村奨成選手に彼女がいた時期はあるようです。しかし、相手は酒井凛さんではありません。

ネットでは、様々な情報が出て混乱していますが、整理すると以下のようになります。

・中村奨成選手には、彼女がいた時期がある
・中村奨成選手と女性のツーショットのプリクラ画像が流出したことがある
(プリクラ画像は、現在削除済み)
・中国大会優勝経験者の女子校生テニス選手の酒井凛が同じ広陵高校

という、3つの情報があります。

これらがこんがらがって、「酒井凛は彼女」と繋がってデマが流れたようです。

つまり、中村奨成選手は恋愛経験はあって、彼女がいたことはあります。しかし、相手については公表されていません。

また、女性とのプリクラ画像があったのは事実ですが、それが彼女かどうかは分かりません。

ましてや、女子テニスでインターハイに出場している酒井凛さんは、「たまたま同じ学校で有名になった」というだけ。彼女という根拠はないのです。

酒井凛さんを彼女だと言うのは、迷惑でしょうから控えたほうが良いでしょう。

ちなみに、「そのプリクラ画像が見てみたい」と思ってしまうところですが、現在は削除済です。

Twitterやまとめブログ2chなどでも、もう消えており、見ることはできません。

さすがに、一般人女子高生の画像なので、偶然見れた人も、拡散せずに消したようです。

スカウトではドラフト1位の評価?

スカウトではドラフト1位の評価

甲子園で準優勝までは進出しつつも、決勝で大敗し優勝はできなかった中村奨成選手。

悔しさもあるでしょうが、今後はプロでの活躍が期待されています。

準決勝までの段階で、

・打率.696
・ホームラン6本
・17打点

という驚異の成績を残し、あの清原さんをも凌ぐと言われる選手になっています。

守備も攻撃も強いため「ドラフト1位」ではないかとも言われています。

事実、マツダスタジアムのでスカウト会議では、中村奨成選手が1位候補になっていたと言われます。

苑田聡彦スカウト統括部長は

「捕手でも日本一になれるけど、日本一の三塁手にもなれる」

と語っており、即戦力としてのプロ入りは約束されたようなものですね。

カープには入団しない?

ただし、中村奨成選手はカープには入らないという説もあります。

なぜなら「カープは地元出身の高卒を取らないという都市伝説」があるからです。

噂には過ぎないのですが、

「地元の高卒の選手をとると、関係者からの圧力があって困る」
という理由があるようです。

1984年にドラフト3位になった、石橋文雄選手という広島の選手がいました。

石橋文雄選手は、ドラフトは3位で期待をされていたのですが、プロ入り後の試合では「本塁打0 打点0」で全く活躍しなかったのです。

にも関わらず、親族が広島私設応援団長だったため、使わざるを得なくなり、気まずくなったという過去があります。

その経験から、カープは高校生の中村奨成選手を取らないと言われているのです。

プロ入り後の球団は巨人や阪神か?

広島で注目されていますが、実は中村奨成選手自身は、巨人が好きなようです。

・巨人の坂本勇人選手のユニフォームを部屋に飾っている
・巨人の小林誠司選手に憧れて、広陵に進学した

ということが分かっていますので、巨人の指名があれば入る可能性が高いでしょう。

また、準ホームである阪神やオリックス、ソフトバンクも指名してくると予測されています。

どうなるかはまだ分かりませんが、どこのチームに入っても注目選手になるのは間違いないですね。

ちなみに、同じくドラフト候補と言われている増田珠さんの記事はこちらです。

増田珠(しゅう)の中学時代がスゴイ!家族の父親と母親や彼女の情報も

中村奨成選手のお母様と同じく、増田珠さんのお母様も応援熱心です。マザコン疑惑までありましたね。

中村奨成 まとめ

というわけで、中村奨成選手についてでした。

・中村奨成選手の家族構成は、母親と妹と本人の3人家族。
・父親と母親は、3歳で離婚したと言われる。母子家庭で育った
・母親の名前は啓子。年齢は、2017年で44歳。
・妹の名前は美咲。15歳~17歳くらいの年齢だと思われる。

・実家は広島廿日市にある
・恋愛経験はあるが、彼女が酒井凛というのはガセネタ

・ドラフト1位とも予想されている
・カープは地元の高卒を指名しないという都市伝説がある
・巨人や阪神の指名が予想されている

ということですね。

◎高校球児の関連記事

根尾昂(ねおあきら)の中学時代は?家族の兄は岐阜大学の医学部に?

野村ゆうき(野球・埼玉花咲徳栄)の身長や体重は?出身中学や投打も

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です