ゆーちゃそ王子の経歴や事務所|りゅうちぇる似だけど彼女や本名は?

スポンサーリンク

ゆーちゃそ王子さんが話題になっています。

ゆーちゃそ王子さんは、パット見はかわいい系の男性タレントです。

が、「自称・五歳児」「血液型C型」「ゆーちゃそ王国の王子様」という謎のキャラクターを自称。

テレビ出演の機会も増えて、「ゆーちゃそ王子面白いwww」と、興味を持つ人が増えているようですね。

ネットでも「ゆーちゃそ王子ってりゅうちぇるに似てない?」「事務所はどこなの?」「実際の本名とか年齢は?」「彼女とかいるのかな」と、気になっている人のつぶやきが多いです。

そこでこの記事では、ゆーちゃそ王子についてまとめていきます。

ゆーちゃそ王子のプロフィールと経歴

ゆーちゃそ王子のプロフィールと経歴
名前 ゆーちゃそ王子
本名 ゆうすけ
性別 男性
誕生日 10月26日
出身 ちゃそ王国(?)
血液型 C型(?)
年齢 5歳(?)
趣味 ホラー映画、料理、ゲーム、うさんぽ
特技 手品、英会話
好きな食べ物 ねるねるねるね
職業 王子(?)

スポンサーリンク

ゆーちゃそ王子へのネットでの声

ゆーちゃそ王子さんについて、Twitterのファンは次のように語っています。

「かわいい」という声はもちろん、「かっこいい」という意見もありますね。

ビジュアルや世界観にハマっている人が多いようです。

では、そんなゆーちゃそ王子さんの経歴を見ていきましょう。

『Smart』読者モデル 「銭金」出演で話題

『Smart』読者モデルで「銭金」出演

ゆーちゃそ王子さんの経歴は、次のようになっています。

・愛知県で育つ
・カナダに移住していた
・大学生活のために上京

・2014年、バンド「MELT MY MEMORY」を結成
・2015年、メンズ雑誌『Smart』の読者モデルになる
・2016年夏、バンド「A-Spade」のギターを担当

・2016年秋、『ミニちゃそ王国』での活動を開始
・2017年5月テレビ朝日の『銭金 復活!今どきのビンボーさんスペシャル!』で注目される

読者モデル出身で、バンド活動やタレント活動をしているのですね。

後述しますが、テレビ番組「銭金」に出演してから、ネットのトレンドになり、人気が急上昇しました。

「ちゃそ王国」出身 愛知県やカナダでも生活

「ちゃそ王国」出身 愛知県やカナダでも生活

ゆーちゃそ王子さんは、出身は「ちゃそ王国」と名乗っています。

2000年代前半に「こりん星出身」と名乗っていた小倉優子さんや、「ちぇるちぇるランドから来た」と語っているりゅうちぇるさんに似たキャラ作りですね。

とはいえ、

・愛知県名古屋市にいた
・カナダで暮らしていた

ということも判明しています。

キャラ設定が、ビミョーに崩れていますね(笑)

実際は普通に日本人で、海外移住経験があるようです。

また、

・英語が話せる
・スペイン語も話せる

と、見かけによらず、語学が堪能です。

キャラはぶれてますが、英語関係の企画や番組にも出られそうです。

本名はゆうすけ?

では、ゆーちゃそ王子さんの本名は何なのでしょうか?

明らかに芸名なので、気になるところですよね。

実は、ゆーちゃそ王子さんはテレビ東京系番組「それ、届けに行きませんか」に出演したことがあります。

そして、番組内で

「バンドマン ゆうすけ君」
と、紹介されているのです。

本名はゆうすけ

したがって、実名はゆうすけさんだと考えられます。

一方で、この番組の文字テロップの「ゆうすけ」さんは、一緒にバンドをしている「MELT MY MEMORY」のYUSUKEさんのことではないか、とも考えられます。

本名が秘匿されているので、何が正しくて、何が間違っているのか判断が難しいですね。

「本名はゆうすけらしいけど、違うかも」と思っておくといいでしょう。

自称5才児 実年齢は20歳前後の大学生

「5才児」と謎なキャラ設定を作っているゆーちゃそ王子さん。

とはいえ、ゆーちゃそ王子さんは実年齢もバレかけています。

なぜなら、テレビ東京系番組「それ、届けに行きませんか」出演の際に、

「大学生活のために、日本に帰ってきた」
と、話しているのです。

自称5才児! 実年齢は20歳前後の大学生

ということは、2017年現在の年齢は、は19歳~20歳くらいと推定されます。

海外で生活していたので、一年くらい学年がズレている可能性もありますが、20歳前後であることは間違いないでしょう。

所属事務所はGROVE

所属事務所はGROVE

そんなゆーちゃそ王子さんは、GROVEという事務所に所属しています。

GROVEは、有名ではありませんが、以下のような特徴のある事務所です。

・動画サイトVineで有名になったタレントが多い
・大関れいかやぬーん、ピタちゃんなどが所属
・タレントやクリエイターの管理と、マーケティングを行う
・アプリ開発も行う

事務所GROVEの一番の特徴は、6秒のミニ動画を投稿するサイト「Vine」で有名になったタレントが多いということです。

ただ、2013年頃から流行した動画サイトVineは、2016年で運営修了になってしまいました。

「Vine系」タレントを集めていた事務所GROVEとしては、ウリがなくなってしまっています。苦し状況でしょう。

だからこそ、事務所もゆーちゃそ王子さんの活躍に、期待していそうですね。

バンドは「A-Spade」「MELT MY MEMORY」【楽曲動画】

ゆーちゃそ王子さんは、ただのおバカキャラではありません。

バンドに所属しており、音楽活動をしています。所属するバンドは、次の2つです。

・「MELT MY MEMORY」・・・2014年結成の5人組ロックバンド
・「A-Spade」・・・2016年結成の4人組ロックバンド

ゆーちゃそ王子さんは基本的にギター担当ですが、ボーカルを務めることもあります。

「A-Spade」は「聞いてくれる方の生きる力になれるように」という思いで作曲・演奏しているといいます。ゆーちゃそ王子さんは、ふざけているだけではないのですね。

楽曲は、動画としてYouTubeで公開されています。


(A-Spade『ALONE』-LIVE PV-:4分9秒)

テレビ番組「銭金」での名場面

ゆーちゃそ王子さんの人気が急上昇したのは、2017年にテレビ朝日の『銭金 復活!今どきのビンボーさんスペシャル!』に出たのがキッカケです。

「銭金」でのゆーちゃそ王子さんの名場面を見てみましょう。

テレビ番組「銭金」での名場面 テレビ番組「銭金」

テレビ番組「銭金」での名場面

・挨拶は「こんちゃそ」
・年齢は「五歳です」
・月収10万円
・「バイトをしたことはないです」(ファンからの貢物で生活している)

梅沢富美男さんに「ぶん殴るぞ」と切れられる場面もありました。

彼女はいる?女性関係や恋愛の黒い噂

彼女はいる?女性関係や恋愛

ゆーちゃそ王子さんに彼女はいるのでしょうか?

実は、女性関係については少し黒い噂もあります。

「オフ会で出会ったファンに、すぐ手を出す」

という疑惑があるのです。

オフ会に参加する人の中では、知られているという声があります。

ただ、ヤフー知恵袋や2ch、Twitterで言われているだけなので、確定情報ではありません。

とはいえ、「若い男性バンドマン」として見ると、ライブで会った相手と関係を持つのはよくあることです。

ゆーちゃそ王子さんは、「長期的に交際する彼女がいる」というよりは、「短期間の付き合いの女の子がいる」という感じなのかも知れません。

ですが、女性にだらしがないと、芸能界では叩かれて消えてしまうもの。

せっかく人気が出ているので、行動を改めた方が良さそうです。

「実物は顔が違う」と整形の疑惑

「実物顔が違う」「整形では」

また、ゆーちゃそ王子さんは「顔がおかしい」との指摘もあります。

・自撮りとテレビと、実物の顔が違う
・整形をしているのではないか?
・顔の画像加工が気持ち悪い

と、中には辛辣な意見もあります。

現時点で整形などの証拠はとくにないのですが、「顔に違和感を感じる」という人は多いようですね。

理由としては、画像加工を使っているからだと言われます。

一般人のプリクラでも多いですが、目や肌に補正が入ると、実物とは顔が変わるものですよね。

写し方によって顔が違って見えるのは仕方がないでしょうが、あまりにも変化していると違和感を覚える人がいるのは当然かも知れません。

今後テレビでの露出が増えると予測されるゆーちゃそ王子さん。

Twitterやブログでは、あまりキャラ作りや画像加工をしないで、自然体に近づけた方が好感度が上がりそうですね。

「第二のりゅうちぇる」でキャラも似てる?

「第二のりゅうちぇる」でキャラも似てる

ゆーちゃそ王子さんは、「第二のりゅうちぇる」とも言われています。

・派手な髪型や服装
・「王国出身」というキャラ設定
・読者モデル出身
・かわいい系の男子
・おバカキャラ
・若い女性に人気

といった点は、たしかにりゅうちぇるさんににているでしょう。

「踊るさんま御殿」での明石家さんまさんとの絡みもあり、どうようのブレイクが期待さえています。

ですが、ゆーちゃそ王子さんとは違って、りゅうちぇるさんは奥様の「ぺこ」ことオクヒラテツコさんと仲が良いことでも知られます。

整形疑惑などもありません。

また、最近はテレビ視聴者のご意見番として、的確な意見を言うタレントとしても人気が伸びています。

比較すると、ゆーちゃそ王子さんは「女性関係にだらしがない」「顔の整形をしているのではないか」という噂があるのが気になります。スキャンダルで消えてしまわないか少し心配ですね。

もちろん、ゆーちゃそ王子さんには、りゅうちぇるさんとは違う魅力があります。

音楽や外国語という強みも持っていますし、雰囲気や世界観も違います。

ですから、りゅうちぇるさんとはまた別の路線でも良いでしょうが、誠実なキャラクターの方が長期的に愛されるのは、間違いない事実です。

りゅうちぇるさんと同調以上の活躍のためにも、ゆーちゃそ王子さんは「自然体のいい人」の面も出していけると、いいのかも知れませんね。

ゆーちゃそ王子 まとめ

というわけで、ゆーちゃそ王子さんについてでした。

・ゆーちゃそ王子は、「5歳のちゃそ王国の王子」を自称するタレント
・『Smart』の読者モデルと「A-Spade」でのバンド活動をしている
・別のインタビューによると本名はゆうすけらしい

・年齢は5歳と言い張っているが、実年齢20歳くらいだと推定される
・出身は「ちゃそ王国」だと自称するが、実際は愛知らしい
・カナダで生活していた時期があり、英語やスペイン語が話せる

・事務所は、動画サイトVine系タレントが多いGROVE
・彼女がいるかは不明だが、「オフ会の女性に手を出す」という噂がある
・画像加工が多く「整形では」との指摘もある
・第二のりゅうちぇるとの指摘もある

ということですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です