阿部一二三の家族の父親や母親まとめ!兄も柔道が強い?彼女の画像も

スポンサーリンク

阿部一二三選手が注目されています。

阿部一二三選手は、史上最年少でグランドスラム東京の世界大会で優勝した柔道家です。

2020年の金メダル候補と言われ、TBSの人気番組「情熱大陸」でも特集されました。

ネットでは「阿部一二三選手の家族についても知りたい」と、興味を持つ人が増えているようですね。

そこでこの記事では、阿部一二三さんの家族についての情報をまとめました。

有名な妹の阿部詩選手はもちろん、現時点で判明しているご両親やお兄様、彼女との復縁についての噂も、整理しています。

柔道家・阿部一二三のプロフィール

柔道家・阿部一二三のプロフィール

まずは、柔道家・阿部一二三選手のプロフィールを見てみましょう。

名前 阿部一二三
性別 男性
名前の読み方 あべひふみ
生年月日・年齢 1997年8月9日・20歳
出身 兵庫県神戸市
身長 167センチ
階級 男子66キロ級
血液型 P型
段位 初段

阿部一二三選手は、1997年8月9日生まれの20歳です。

2015年インターハイ 優勝
2015年グランプリ・タシュケント 優勝
2016年選抜体重別 優勝
2016年グランドスラム・チュメニ優勝
2016年グランドスラム・東京 優勝
2017年グランドスラム・パリ 優勝
2017年選抜体重別 優勝
2017年世界選手権 優勝

と、ここ数年の成績だけを見ても、圧倒的に優勝経験が多く「怪物」とも称されます。

スポンサーリンク

筋肉がすごくてイケメン

ルックスもイケメンで、「筋肉がスゴイ」と言われファンも急増中ですね。

筋肉がすごくてイケメン

性格はオープンで、隠し事をしない正直者とのことです。

家族の両親と兄弟の情報

そんな阿部一二三選手のご家族は、どのような方なのでしょうか?

阿部一二三選手の家族構成は、次のようになっています。

・父親・・・消防士。
・母親・・・喫茶店を経営する。
・兄・・・2歳年上。小学生時代に柔道は辞めた。
・妹・・・阿部詩。女子柔道52キロ級で2017デュッセルドルフ金メダル

順番に見ていきましょう。

父親の職業は消防士

阿部一二三選手の父親は、消防士です。

スポーツ選手のご両親は、スポーツ選手や、コーチであることが多いです。

しかし、阿部一二三選手の場合は、ご両親は全く別のお仕事をしています。

お父様は職業が消防士で、特別な柔道の経験もないといいます。

とはいえ、小学生時代の阿部一二三選手に付き合って、お父様も柔道の練習をしたことはあるそうです。

また、お父様は、

消防士仲間と一緒に、阿部一二三選手のトレーニングメニューを考えた
といったこともあったと報道されています。

体幹のトレーニングや、筋肉を鍛え上げるメニューだったそうです。

消防士も体力をつけるプロフェッショナルですから、柔道にも大いに活かされたことでしょう。

母親は喫茶店を経営

一方、阿部一二三選手のお母様については、さほど情報が多くありません。

とはいえ、

母親は、実家の喫茶店経営をしている
ということが、2017年9月に放送される「情熱大陸」で語られています。

お母様のご両親、つまり阿部一二三選手の祖父母が、元々喫茶店を経営していて、今ではお母様がそのお店を経営しているということですね。

お母様も柔道にはまったく詳しくないので、子供たちが柔道の世界的選手になった現状には驚いているようです。

妹の阿部詩選手も強い

妹の阿部詩選手も強い

ご存知の方も多いでしょうが、阿部一二三選手の妹さんは、有名な柔道家です。

・阿部詩(あべ うた)
・2000年7月14日生まれの17歳
・2017デュッセルドルフで金メダル

と、世界レベルの強さになっています。

2020年の東京オリンピックでは活躍が期待されえおり、「兄妹で優勝するのではないか」と予測する人もいるほどです。

兄は小学生時代に柔道を引退

阿部一二三選手には、お兄様もいらっしゃいます。

ただ、阿部一二三のお兄様は、スポーツ選手でも芸能人でもありません。

そのため、詳しいプロフィールは公表されていないのです。

・2017年現在22歳頃
・小学生の頃まで柔道をしていた

ということは判明しています。

「兄も柔道が強いの?」と勘違いしているネットの声もありますが、お兄様は柔道は特別強くはありません。

もし、中途半端に柔道が強かったら、阿部一二三選手の活躍と比較されて、苦しかったかも知れません。

ですが、お兄様の場合は、小学生時代に早々に柔道を辞めています。

弟さんとは全く違う道に進んでいるので、阿部一二三選手の活躍は、素直に喜べたのではないでしょうか。

ちなみに、阿部一二三選手は、小学生時代に泣き虫で、お兄様と一緒ではないと、道場へ行けなかったのだとか。

ですから、お兄様がいなかったら、阿部一二三選手の柔道の実績も変わっていたかも知れませんね。

彼女の名前はみつき!別れたけど復縁

阿部一二三選手は、家族の他にも彼女が注目されています。

阿部一二三選手本人がTwitterでノロケ発言をしています。彼女の存在は間違いありません。

・彼女の名前はみつき
・2015年頃に一度別れた
・2016年6月頃に復縁した
・遠距離恋愛中

とのことです。

プリクラ画像や彼女との写真も

プリクラ画像や写真も、一部流出していますね。

彼女の名前はみつき!別れたけど復縁【プリクラ画像】

イケメンのスポーツ選手ですから、彼女はいそうに見えますが、ご本人が公言しているのはすこし珍しいですね。

今後も長期的に付き合っていくつもりなのでしょう。

阿部一二三 まとめ

というわけで、についてでした。

・阿部一二三選手は、1997年生まれの柔道選手。オリンピック金メダル候補。
・父親は、職業が消防士。柔道経験はなかった。
・母親は、実家で喫茶店を経営している。
・妹は、柔道家の阿部詩選手。
・兄は、2歳年上。小学生の頃に柔道を辞めている
・みつきという彼女がいて、別れたが復縁した

ということですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です