スカフォニーるいのプロフィール|バカだけど家族や年齢に職業は?

スポンサーリンク

スカフォニーるいさんが、話題になっています。

スカフォニーるいさんは、ダンサーであり、タレントやモデル活動をしている女性です。

日本テレビの人気番組「踊るさんま御殿」への出演をキッカケに、注目されています。

ネットでは「スカフォニーるいって、どんな人?」「職業はなんなの?」「家族は?」と、興味を持つ人も増えているようです。

そこでこの記事では、スカフォニーるいさんについてまとめていきます。

バカキャラだと踊るさんま御殿で話題に

バカキャラだと踊るさんま御殿

スカフォニーるいさんは、2017年夏頃にタレントデビューしたばかりです。

普通なら、コツコツ下積みをしている時期ですね。

しかし、

・マザー・テレサになりたい
・今まで叶わなかった願いはない
・寝るのが一番の勉強法

などの変わった発言で、はやくも注目されています。

いわゆるおバカキャラタレント系ですが、少し意識が高いのもポイントですね。

マザー・テレサと言えば、ご存知の通り、世界で慈善活動をしてきた、1910年生まれの修道女。

「あなたは、あなたであればいい」

といった名言で知られていますね。

スカフォニーるいさんが憧れている(?)のは、このマザー・テレサなのです。これは珍しいでしょう。

明石家さんまさんや島田紳助さん関連の番組で、過去に話題になったおバカキャラは、多くいました。

◎ここ数年のおバカキャラタレント

・りゅうちぇる
・鈴木奈々
・金田朋子
・つるの剛士
・上地雄輔
・野久保直樹
・木下優樹菜
・スザンヌも登場し
・里田まい

などですね。

が、マザー・テレサになりたがるような、高尚な理想がある人はいません。新たな路線で活躍していくかも知れませんね。

ちなみに、マザー・テレサに関しては、近年「聖人君子というわけでもなく、性格が悪い部分もあった」と言われたりもしています。

スカフォニーるいさんは、マザー・テレサの悪い部分も受け入れているのですかね。

スポンサーリンク

スカフォニーるいのプロフィールと経歴

スカフォニーるいのプロフィールと経歴

そんなスカフォニーるいさんの、プロフィールと経歴を見てみましょう。

スカフォニーるいさんには、現在Wikipediaがありません。基礎的な情報を、ここで整理しておきます。

名前 スカフォニーるい
性別 女性
生年月日・年齢 1998年1月19日・19歳
出身 日本(?)
職業 モデル、タレント、ダンサー
趣味 ヨガ、ボクシング、ヒップホップ
スカフォニーるいの経歴

・1998年1月19日、日本で生まれる
・両親が離婚
・母親が、アメリカ人男性と再婚
・中学生の頃に、ハワイに移住
・ハワイでダンスを覚え、クラブなどで活躍
・タヒチダンサーとして活動
・2017年、日本でタレント・モデル活動をはじめる

年齢は1998年生まれの19歳

スカフォニーるいさんは、1998年1月19日生まれの女性です。

2017年現在の年齢は19歳になりますね。

同じ1998年生まれの他の芸能人としては、広瀬すずさんや福原遥さんなどがいます。

ただ、スカフォニーるいさんは1月生まれなので、学年としては1997年生まれの人たちと同じです。

1997年生まれは、若干有名人が少なめの学年なのですが、武田玲奈さんや桜井日奈子さんと同じ学年ですね。

本名もスカフォニーるい?

「スカフォニーるい」は、一般的な日本人の名前ではありませんよね。

最近はキラキラネームが流行ったり問題にもなったりしましたが、スカフォニーるいさんの名前は本名なのでしょうか?

・ハーフで名前が外国系なのか
・タレントだから芸名なのか
・日本人だけどキラキラネームなのか

など、様々な説があります。

実際のところどうなのか、気になるところですよね。

残念ながら、本名なのかどうか、本人から名言はされていません。

とはいえ、本名である可能性が高いです。

なぜなら、芸能活動する前から、「スカフォニーるい」と名乗っていたからです。

インスタグラムやデビュー前の情報でも同じ名前を使っていました。実名だと考えられます。

もちろん、一般人でもネットのハンドルネームを持っていることはあります。が、もしネット用のハンドルネームだったなら、芸名は別に変えるでしょう。

ということで、「スカフォニーるい」は本名説が濃厚です。今後、公式に語られる機会もあるのではないでしょうか。

職業はダンサーでタレント

「スカフォニーるいって、そもそも職業はなんなの?」と、疑問に思っている人もいるようです。

スカフォニーるいさんは、次のような活動をしています。

・タヒチアンダンサー
・フラダンスダンサー
・モデル
・タレント

タヒチアンダンスとは、南太平洋の島・タヒチのダンスです。

ウクレレやギター、太鼓などと一緒踊るもので、フラダンスの原型と言われます。

実際、スカフォニーるいさんは、フラダンスも踊れるようです。フラダンスショーに出演している写真が公表されています。

「ダンサー」と聞くと激しいダンスをするイメージですが、スカフォニーるいさんの場合は穏やなダンスですね。

とはいえ、プロとしての表現力は持っているようです。

インスタグラムでは、タヒチダンスやフラダンスの公演の画像も貼られており、現役で活動されているのが分かります。

噂によると、スカフォニーるいさんはハワイのクラブで、ヒップダンスもしていたのだとか。

また、2017年にはタレント・モデルとしてデビュー。

まだ、出演番組は「踊るさんま御殿」などだけですが、今後の活躍が期待されています。

ハーフなの? 日本人国籍でハワイへ移住

そんなスカフォニーるいさんですが、出身はどこなのでしょうか?

結論から言えば、スカフォニーるいさんは、

日本人で日本国籍
であるようです。

本人のプロフィールに「メイド・イン・ジャパン」と書かれています。外国人かと聞かれることがあるので、日本国籍だと強調しているのでしょう。

「スカフォニーるいってハーフ?」という声もありますね。

美形ですし、海外のダンスが踊れるので、ハーフだと思われることが多いようです。

しかし、ずばり言えば、スカフォニーるいさんは、日本国籍です。そして、実のご両親も日本人です。

たしかに、スカフォニーるいさんの「現在のお父様」は、外国人です。ハワイ系の方のようです。

ただ、現在のお父様は、血のつながりがない方。

実のお父様とお母様は、離婚しているのですが、ご両親とも日本人だといいます。

ということで、スカフォニーるいさんは、純粋な日本人。

お母様がの再婚相手が、ハワイ系なだけです。

スカフォニーるいさんも、中学生の頃からハワイに移住していたので、英語は話せるようです。ただ、だからといって国籍や人種は変わりません。

「日本人で、日本が出身で、ハワイ移住経験ががる」ということですね。

今後、人気が伸びていけば、詳しく報道されることもあるでしょう。

家族構成は?母・父・姉・妹

そんなスカフォニーるいさんは、どのような家族構成なのでしょうか?

こちらが、家族のお母様、お姉様、妹さんとの写真です。

家族構成は?母・父・姉・妹

一緒にディズニーランドへ行っており、仲良しのようですね。

現状語られているのは、次のような家族構成です。

・母親
・現在の父親
・姉(?)・・・名前はレイ
・妹・・・名前はアンナ

・実の父親

デビューしたばかりのスカフォニーるいさんは、語られていない情報も多いです。

現時点の家族の情報を、順番に見ていきましょう。

母親と再婚相手の父親

まずは、スカフォニーるいさんのご両親についてです。

前述の通り、スカフォニーるいさんの実のご両親は離婚されています。

実のお父様については、どのような方か発表されていません。日本人らしいことは分かっています。

そして、お母様も日本人です。

一方、お母様が再婚した、現在のお父様は、ハワイ系のアメリカ人。

今のお父様の影響で、スカフォニーるいさんも中学生からハワイに住んでいました。

スカフォニーるいさんと、ご両親の仲や関係などは、あまり語られていません。

ただ、ハワイ文化を受け入れていることですし、今のお父様とは仲がいいのではないでしょうか。

姉と妹 名前はレイとアンナ

スカフォニーるいさんには、姉妹がいます。

一人目は、レイさんというお姉様です。

レイさんは、実のお父様とお母様の間に生まれた方です。つまり、スカフォニーるいさんとも、完全に血のつながりがあります。

もう一人は、アンナさんという妹さんです。

アンナさんという妹

アンナさんは、お母様が再婚した現在のお父様のお子さんです。

妹さんの年齢は不明ですが、小学生以下に見えますね。

スカフォニーるいさんが、アンナさんと手を繋いている写真画像が公開されています。

アンナ

仲がいいようです。

彼氏との恋愛事情は?

美形で、変わり者のスカフォニーるいさん。

恋愛方面は、どうなのでしょうか?

ネットでは早くも「どんな彼氏がいるんだろう?」と、言われていますね。

スカフォニーるいさんの彼氏だと言われる男性は、こちらです。

彼氏との恋愛事情

正式に彼氏だと断言はされていません。ただ、以下のようなことから、彼氏だろうと言われています。

・スカフォニーるいが身を寄せている
・スカフォニーるいさんが、インスタグラムの写真タグに「デート」「カップル」とつけている

厳密に言えば、インスタグラムに「カップル」とつけていても、冗談かも知れません。

そのため、証拠にはならないのですが、お相手の男性は、筋肉質で、頼りがいのありそうな方です。

実際に付き合ってる可能性もありそうですね。

スカフォニーるい まとめ

というわけで、スカフォニーるいさんについてでした。

・スカフォニーるいは、1998年1月19日生まれのタレント
・日本生まれの日本人で、母親の再婚相手がアメリカ人
・ハワイに居住経験があり、ダンサーとして活動していた
・日本でタレント活動をはじめ「おバカキャラ」で話題になっている
・姉妹がいて、仲良くしている
・彼氏と言われるの男性の画像がある

ということですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です