竹内愛紗の学校はどこ?出身小学校と中学校から進学先の高校の噂まで

スポンサーリンク

「竹内愛紗の学校はどこ?」と気になっている人が多いようですね。

竹内愛紗さんと言えば、堀北真希さんや黒木メイサさんと同じ事務所 スウィートパワーに所属する女優です。

「奇跡の美少女」と言われ、ワイモバイルCM、ドラマ『明日の約束』の主人公の妹役、映画「犬猿」へのカメオ出演などで、人気が上昇していますね。

2017年にデビューしたばかりの15歳ですが、「学校はどこ?」「ワイモバイルの女の子の出身地は?」など、竹内愛紗さんの個人的な面に興味を持つファンも増えています。

そこでこの記事では、竹内愛紗さんの学校についてまとめていきます。

竹内愛紗の学校はどこ?

竹内愛紗の学校はどこ

福島県いわき市出身の、2001年10月31日生まれと公表している竹内愛紗さん。

出身の学校は、どこなのでしょうか?

結論から言えば、竹内愛紗さんの学校は、以下のように言われています。

・小学校:いわき市立植田小学校
・中学校:いわき市立植田中学校
・高校:日出高校・堀越高校・二階堂高校など噂される

ただし、正式発表ではありません。やはり、公表してしまうと学校を見に行く人がなどが出て混乱する可能性があるためか、隠されてはいます。

とはいえ、ファンの推定などで、「おそらくこの学校だった」「この学校ではないか?」と推測されているのが、上記の学校です。

では、もう少し詳しく、順番に見てみましょう。

スポンサーリンク

小学校はいわき市立植田小学校?

小学校はいわき市立植田小学校

まず、小学校は、いわき市立植田小学校だという説が濃厚です。

竹内愛紗の出身校と言われる小学校
いわき市立植田小学校
根拠:吹奏楽が全国レベル。出身と言われる中学校と同じ地区。

いわき市立植田小学校は、福島県いわき市東田町向山にある、一般の市立の小学校です。

なぜ「竹内愛紗の出身小学校ではないか」と言われているのかと言うと、吹奏楽で有名だからです。

竹内愛紗さんは、中学時代は吹奏楽部で、全国大会出場していたと言います。

そして、小学校の頃から吹奏楽を習っていたのだそうです。これは少し珍しいことででしょう。一般的には、中学校の部活から、部活で吹奏楽を始める人が多いですよね。

となると、小学校で吹奏楽で有名な学校を調べればいいので、候補は絞られます。

竹内愛紗さんの出身地が、福島県いわき市である事実は、確定していますから、学校は、立錦小学校や平第三小学校、立植田小学校などだと考えられます。

そのうち、通っていたと言われる中学校と地区が近いのが、いわき市立植田小学校なのです。

いわき市立植田小学校は、2017年度も吹奏楽コンクール東北大会で金賞を受賞しています。

いわき市立植田小学校 2017年度 吹奏楽コンクール東北大会で金賞

竹内愛紗さんも、小学生自体は赤い衣装に身を包んで大会に出場していたのでしょうか。

中学校はいわき市立植田中学校でほぼ確定

中学校はいわき市立植田中学校

続いて、竹内愛紗さんの中学校についてです。竹内愛紗さんの中学校は、いわき市立植田中学校でほぼ確定だと言われています。

竹内愛紗が通うと言われる中学校
いわき市立植田中学校
根拠:吹奏楽の大会で全国出場している。他に候補はない

前述の通り、竹内愛紗さんは中学時代に吹奏楽部で全国出場を果たしています。

竹内愛紗さんの世代で、全国出場したいわき市の中学校は1つしかありません。それが、いわき市立植田中学校なのです。

いわき市立植田中学校は、島県いわき市植田町根小屋にある公立の中学校です。

吹奏楽だけではなく、卓球や合唱などでも地元では有名な学校のようですね。

こちらは、竹内愛紗さんの出演は確認できていませんが、いわき市立植田中学校の吹奏楽部の演奏動画です。

動画で見ると、プロの音源とくらべてしまうので、拙さも感じますが、中学生としてはハイレベルでしょう。

また、動画で見ると、生徒たちの顔立ちに「幼い印象」を感じますね。この子どもたちの中に竹内愛紗さんがいれば、たしかに「奇跡の美少女」と言いたくなります。

高校は東京へ 進学先は二階堂高校?日出高校や堀越高校説も

続いて、高校についてです。

竹内愛紗さんは、福島県出身でしたが、2017年の4月からは上京しています。高校も、東京の学校に通っているそうですね。

もちろん、どこの学校かは語られていないのですが、次の3種類の学校の説があります。

噂されている東京の学校
・日出高校
・堀越高校
・二階堂高校

日出高校と堀越高校は、言わずとしれた芸能人が通う学校です。芸能活動が許可されており、芸能コースも存在します。

日出高校は、目黒区のため通学しやすいと言われます。ももクロの百田夏菜子さんなどが、日出高校出身ですね。

一方、堀越高校は中野坂上なので芸能事務所などとは距離がありますが、セキュリティなどが厳重だという評判です。ももクロの玉井詩織さんなどが堀越高校出身だと判明しています。

とはいえ、竹内愛紗さんの場合は、二階堂高校こと「日本女子体育大学付属二階堂高校」ではないかという説も濃厚です。

なぜなら、二階堂高校は、竹内愛紗さんと同じ事務所のタレントが多く通っていたのです。

例えば、黒木メイサさんや堀北真希さんは、同じスウィートパワー事務所所属で、二階堂高校に通っていました。学校側も「事前届を出せば、芸能活動を許可する」という方針をとっています。

二階堂高校は女子校のため、恋愛スキャンダルも起きにくいというメリットがあります。竹内愛紗さんは福島にいたため、東京の学校にも詳しくないはずです。

事務所が二階堂高校をおすすめした場合、その学校に通うのはあり得る話でしょう。

そもそも、竹内愛紗さんが芸能活動をはじめたのは、スウィートパワーのスタッフや社長が直々にスカウトしたためです。事務所の斡旋で高校を選んだ可能性は高いと考えられます。

偏差値は40と低めですが、芸能活動を許可すぐ学校は、どこも学力的には高くないので、こんなものでしょう。

ファンとしても、「女子校に通ってるなら、変な彼氏とかできなさそうで安心」という感じがするのではないでしょうか。

竹内愛紗ののプロフィールと学校情報を整理

竹内愛紗さんのプロフィールと、学校についての情報を整理すると、以下のようになりますね。

竹内愛紗ののプロフィールと学校情報
名前 竹内愛紗
性別 女性
生年月日・年齢 2001年10月31日(15歳)
出身 福島県いわき市
身長 164 cm
血液型 AB型
趣味・特技 音楽・吹奏楽のトロンボーン
小学校 いわき市立植田小学校らしい(信憑性中)
中学校 いわき市立植田中学校らしい(信憑性高)
高校 二階堂高校らしいが日出高校や堀越高校などの可能性もあり(信憑性低)
好きな食べ物 オムライス、いちご、キャベツ

竹内愛紗の学校 まとめ

というわけで、竹内愛紗さんの学校についてでした。

・竹内愛紗の通う高校や、出身の中学校、小学生に興味を持つ人が増えている
・小学校は、いわき市立植田小学校だと推定されている
・中学校は、いわき市立植田中学校と言われる。理由は、
・上京して芸能活動をする予定のため、高校は東京の学校と考えられる
・日出高校や堀越高校、二階堂高校などが噂されている。

ということですね。

「ヤング・ジャンプ」の表紙や『リベンジgirl』の出演も決まり、「第二の桐谷美玲」として注目されている竹内愛紗さん。

楽しく学校生活をしながら、芸能活動を継続できるといいですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です