芸能・エンタメ

イモトは安室ちゃんファンなのにイッテQで南極へ!紅白への反応は?

「イモトが安室奈美恵のファンなのに、安室奈美恵が出演する紅白が見られない」

ということが、話題になっています。

芸人のイモトアヤコさんは、安室奈美恵さんのファンです。ライブに行ったり、ダンスのマネをする様子が、テレビでも取り上げられていました。

そんな安室奈美恵さんは、2018年9月の誕生日に引退する宣言をしました。2017年末が最後の紅白出場となります。

当然、イモトさんは、安室さんの紅白を生放送で見たいはずです。

が、しかし、残念ながらイモトさんは、ロケで年末に日本にいません。リアルタイムでの紅白視聴が不可能なのです。

イモトさんの不運に対して、ネットでは「イモトが可哀想」「どんな反応をしているのだろう?」という声が出ています。

この記事では、そうしたイモトさんと安室奈美恵さんについて、まとめました。

スポンサーリンク

イモトは安室奈美恵ちゃんファン

イモトは安室奈美恵ちゃんファン

さて、イモトさんは「安室ちゃんファン」と言われています。
本人も公言していますし、実際のファン活動も熱心です。

一般的に、芸能人が誰かのファンだと公表するとネットでは「にわかなんじゃないの?」「売名目的なんじゃない?」「キャラ付けなのでは?」などと言われてしまうこともあります。

しかし、イモトさんの安室奈美恵さん好きに関しては、多くの関係者も認めているところです。

安室奈美恵さんのファン(いわゆるアムラー)も、イモトさんについては疑っていません。

実際、イモトさんには以下のような安室奈美恵好きエピソードがあります。

[aside normal”]イモトの安室奈美恵エピソード

・自分を「鳥取の安室奈美恵」と称していたことがある
・安室奈美恵のダンスを覚えている
・マネだけではなく、「安室奈美恵風のダンス」を別の曲でできるレベル
・安室奈美恵のコンサートを毎回楽しみに参加している
・イッテQのロケで安室奈美恵のコンサートに行けなかったときは、号泣していた
・安室奈美恵の情報に一喜一憂している[/aside]

イモトさんの安室ちゃん好きは、本物のようです。

安室奈美恵が2018年9月に引退を発表

安室奈美恵が2018年9月に引退を発表

そんなイモトさんも大好きな安室奈美恵さんですが、引退を発表しました。

デビューから25年が経つ2018年。誕生日の9月にライブを行い、歌手活動を辞めるというのです。

引退の理由は明確には語られていません。ネットでは、以下のように推測の声があがっています。

[aside normal”]
・「安室奈美恵が劣化した」という声が嫌になった
・2015年の所属事務所とのトラブルで活動がしにくくなった
・活動20週年の頃から、「やることはやった」と言っていた[/aside]

などと言われています。

「やることはやり尽くしたので、人気があるうちに華々しく引退したい」という見方が多数派です。また、事務所とのトラブルで疲れたことも、理由の一つになると言われています。

この安室奈美恵さんの引退について、当然イモトさんもショックだと語っています。

イモト安室奈美恵引退反応

イモトさんは、安室奈美恵さんのライブを生きがいにして、仕事をしているとも語っていました。

生きる希望の一つがなくなるのは、悲しいことでしょう。

とはいえ、安室奈美恵さんは引退前に紅白出演、CD発表、コンサート企画など最後まで熱心に活動します。

多くのファンは、その最後に向けて盛り上がっています。

イモトはイッテQで南極へ!紅白が見れない

イモトはイッテQで南極へ!紅白が見れないけど反応は

安室奈美恵さんの紅白司会は、多くのファンを歓喜させました。

当然、ファンであるイモトさんも喜んだことでしょう。

ですが、なんとイモトさんは紅白を生で見られないのです。

イモトさんは日本テレビの人気番組「世界の果てまでイッテQ!」で、全世界を旅しています。

2017年末は、南極にいるのです。

海外にいるだけならまだしも、滞在するのは南極ですから、テレビの視聴は困難だと思われます。

イモトさんは、さぞ残念でしょう。

以前、イッテQ!のロケで安室奈美恵さんのコンサートに行けなかったとき、イモトさんは番組内で泣いていました。

今回も同様かも知れません。

紅白が見れないイモトへのネットの反応

このイモトさんが紅白を見られないことについて、ネットでは多くの人が残念だという感想を語っています。

「イモトに紅白を見られるようにしてあげてほしい」という意見もありますね。

録画以外で南極視聴する方法が求められます。

イモトと安室奈美恵の紅白について まとめ

というわけで、イモトさんと安室奈美恵さんの紅白出場についてでした。

要点をまとめます。

・イモトは安室奈美恵のファン
・安室奈美恵は引退を宣言しており、最後の紅白出場をする
・イモトはイッテQの企画で南極に行くため、ファンなのに安室奈美恵の紅白出場を見られない
・ネットでは、イモトを可哀想だと言う人の声が増えている

ということですね。

スポンサーリンク