芸能・エンタメ

小田絵里香(加賀屋)の家族の夫や子供は?経歴や出身もまとめ

小田絵里香(おだえりか)さんに興味を持つ人が増えています。

小田絵里香さんは、能登半島・和倉温泉加賀屋の若女将です。

加賀屋と言えば、「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」で30年以上上位をとり続けている名旅館。

情熱大陸でも取り上げられて、話題になっていますね。

だからこそ、加賀屋でおもてなしをしている小田絵里香さんにも、注目が集まっています。

ネットでも、「家族はどんな人?」「子供はいるの?」「経歴が知りたい」と、興味を持つ人が増えているようですね。

そこでこの記事では、そんな小田絵里香さんについてまとめていきます。

スポンサーリンク

小田絵里香(おだえりか)のプロフィール

さて、まずは小田絵里香(おだえりか)さんのプロフィールをざっと見てみましょう。

小田絵里香(おだえりか)のプロフィール
名前 小田絵里香
名前の読み方 おだえりか
性別 女性
出身 福岡・博多
小田與之彦
子供 息子と娘
高校 福岡県立新宮高等学校
職業 加賀屋若女将

小田絵里香の出身や経歴

小田絵里香さんの出身や経歴は、次のようになっています。

[aside normal”]

・福岡県出身
・福岡県立新宮高等学校
・大手航空会社に就職
・客室乗務員として勤務していた
・温泉・加賀屋の長男と結婚
・若女将として働いている[/aside]

元々は、福岡県が出身です。
高校も、福岡県立新宮高等学校。

現在若女将をしている加賀屋は石川県ですから、かなり離れた場所で生まれたことになりますね。

以前は、大手航空会社で客室乗務員をしていた経歴があります。

「お客様をおもてなしする」という点では、客室乗務員と旅館の女将は共通する部分があるでしょう。ただ、職業としては異なりますね。

ネットでは「小田絵里香はANA(全日空)のスチュワーデスだった」という噂もありますが、信憑性は定かではありません。

大手航空会社と公表されているので、JALかANAかのどちらかではあるでしょう。

そんな小田絵里香さんは結婚を期に加賀屋に嫁ぎ、若女将となりました。

「笑顔で気働き」をモットーにして、おもてなしの精神を大切に接客しているそうです。

和倉温泉加賀屋とは?場所は石川県七尾市和倉町

小田絵里香さんが務める和倉温泉加賀屋とは、どのような温泉旅館なのでしょうか?

概要をまとめると、以下のようになります。

[aside normal”]

・2017年で創業111年になる旅館
・1度に1000人が泊まることができる大型旅館
・36年間「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」首位選出
・お客様に「ノー」と言わないおもてなしが特徴
・宿泊料金:3万円~6万円ほど(プランによる)
・複数の大浴場、サロン、歌劇団、高級料理あり[/aside]

ざっと概要をみるだけでも、名旅館と言われるにふさわしい様子がわかりますね。

場所は、石川県七尾市和倉町ヨ部80番地です。

小田絵里香の家族や結婚相手は?

小田絵里香の家族や結婚相手

では、加賀屋の小田絵里香さんの家族は、どのような方なのでしょうか?

インタビュー等で公表されている情報によると、家族構成は次のようになっています。

[aside normal”]

・夫・小田與之彦・・・加賀屋の長男
・息子・・・
・娘・・・[/aside]

どのような方なのか、順番に見ていきましょう。

結婚相手の旦那は?夫は加賀屋の長男・小田與之彦

小田絵里香さんの夫は、小田與之彦という方です。
石川県生まれの加賀屋の5代目社長です。

[aside normal”]小田與之彦のプロフィール

・石川県に1968年に生まれる
・慶應義塾大学、コーネル大学院ホテル経営学部卒業
・シェラトンホテル勤務経験あり
・1999年に加賀屋に入社
・2014年に加賀屋の5代目代表取締役社長になる
[/aside]

名旅館加賀屋の家系に生まれただけあって、素晴らしい経歴をお持ちですね。

大学が慶應義塾大学というのも大したものですが、その後大学院でもホテル経営を学んでいます。

また、最初から加賀屋に入社したわけではなく、アメリカのシェラトンホテルで働いた経験もあります。

若い頃から自分の家族の会社にコネで入ったりはせずに、厳しい環境で勉強してきたことがわかりますね。

また、1999年に加賀屋に入社して、2014年に社長になるまで15年近くかかっています。

しっかりと努力を経て社長になっているのですね。

客室乗務員をしていた小田絵里香さんとは、接客の考え方などで、価値観が合ったのではないでしょうか。

小田絵里香さんと旦那さんが結婚したのは、2005年頃のことのようです。

小田絵里香の息子と娘

小田絵里香さんには、2人の子供がいます。息子さん1人と、娘さん1人です。

ただ、あまり詳細な情報は公表されていません。次のようなエピソードは、テレビの取材で明らかになっています。

[aside normal”]

・小田絵里香は、息子の試合に着物姿でかけつけている
・小田絵里香は、娘と着物の相談をすることがある[/aside]

お子さんの年齢が判然としません。ただ、小田絵里香さんが結婚されてから2017年で12年ほど経つようです。

したがって、お子さんは小学生くらいでしょう。

息子さんはスポーツをされているようですね。習い事をするくらいの年頃にはなっているようです。

娘さんとも服装の話をするくらいですから、お子さんはどちらとも、元気に育っているようです。

小田絵里香さんは、多忙な若女将をしながらも、子供も大切にしているようです。

小田絵里香 まとめ

というわけで、小田絵里香さんについてでした。

・小田絵里香は、加賀屋の若女将
・加賀屋は36年間「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」首位に選ばれてきた
・大手航空会社の客室乗務員として勤務していた
・結婚相手の小田與之彦と結婚し、加賀屋に嫁いだ
・夫は、加賀屋5代目社長の小田與之彦
・小田與之彦は、慶應義塾大学・コーネル大学大学院出身で、シェラトンホテルでも勤務経験あり
・子供は息子と娘に2人。小学生くらいの年齢

ということですね。

スポンサーリンク