芸能・エンタメ

博多大吉の嫁は京子ではない!家族と子供の情報まとめ

人気お笑い芸人の博多大吉さん。

2018年4月にはNHKの朝番組「あさイチ」の司会にもなることになり、家族やプライベートなことまで注目されています。

そんな博多大吉さんの家族についてネットで検索すると、「博多大吉 嫁 京子」や「博多大吉 子供 アイドル」といった検索候補が表示されます。

これを見ると「お嫁さんは京子さんで、子供が芸能活動しているのかな」と、思ってしまいがちですね。

ところが、博多大吉さんの奥様は京子という名前ではありません。

アイドルの子供も、いないのです。紛らわしいデマです。

こうした間違った情報が広まるのは、本人にとっても、一般のネット閲覧者にとっても良くありません。

そこでこの記事では、博多大吉さん奥様についての正確な情報について、まとめていきます。

スポンサーリンク

博多大吉の嫁は京子ではない!

博多大吉の嫁は京子

まず、博多大吉さんの奥様は、京子という名前ではありません。

そもそも、博多大吉さんが「京子」という名前を出したのは、人気番組アメトーークの「お酒飲みすぎちゃう芸人」の企画です。

番組内で、博多大吉さんは飲みすぎて「京子!」となぜか連呼していたというエピソードを紹介したのです。

これは、「京子というのは嫁の名前でも知人の名前でもないのに、なぜかおかしな発言をしていた」というトークでした。

もし奥様が「京子」さんだったら、ただ妻の名前を呼んだだけのエピソードになってしまうので、別におもしろくないですよね。

ということで、奥様が「京子」という名前ではないのは、間違いありません。

ところが、ネットでは「博多大吉の嫁は京子というらしい」と、間違って広まってしまったようです。

博多大吉さんの奥様は一般人女性のため、本名は公表されていないのですが、少なくとも京子さんではないので、デマには注意しましょう。

博多大吉の子供はアイドルではない!子供がいない!

また、「博多大吉 子供 アイドル」という検索キーワードも、ネット上で広まっています。

一見すると、まるで博多大吉さんにアイドル活動をしているお子さんがいるみたいですよね。

ですが、子供の話しも間違いです。

そもそも、博多大吉さんには、子供がいません。

ではなぜ「子供 アイドル」というキーワードが調べられているのでしょうか?

答えは、博多大吉さんの相方の博多華丸さんにありました。

相方の博多華丸さんには娘様がいて、アイドル活動をしているのです。

その娘様とは、岡崎百々子さんという「さくら学院」グループのメンバーです。

生年月日は2003年3月3日で、2018年現在は14歳。ドラマ出演や雑誌モデルをしています。

この華丸さんの娘様が、ときどき大吉さんの子供だったと勘違いされるようですね。

博多大吉の家族構成は妻と父・母・兄と弟

博多大吉さんにはお子さんはおらず、実際の家族構成は以下のようになっています。

[aside normal”]

◯現在一緒に暮らしている相手
・妻

◯実家の家族
・父
・母
・兄
・兄
・弟
※博多大吉は三男[/aside]

現在一緒に暮らしているのは、奥様だけです。

ご実家のご家族はご両親と、兄妹が3人。博多大吉さんは三男なので、お兄さんが2人と、弟が1人いらっしゃいます。

結婚生活は亭主関白?離婚の噂は本当?

ちなみに、博多大吉さんと奥様の関係はどうなのでしょうか?

例によって、ネットでは「博多大吉 妻 離婚」といったキーワードも、多くの人によって調べられているようです。

ですが、博多大吉さんは愛妻家として知られています。関係は良好のようですね。

「亭主関白」とも言われており、

[aside normal”]

・風呂の用意は妻がする
・博多大吉の衣服の用意も妻がしている
・博多大吉の身体を拭くのも妻の仕事
・決められた時間に朝起こすのも妻の仕事[/aside]

というように、奥様はいろいろとお世話をしているようです。

「九州男児なのでこれが普通」という意見もありますが、現代では珍しい関係ではないでしょうか。

こうした亭主関白な態度がありつつも、本人たちが仲良くやっているのは素晴らしいことですね。

博多大吉と妻の馴れ初めは知人の紹介

そんな博多大吉さんと奥様の馴れ初めについても触れておきましょう。

博多大吉さんと奥様は、1995年頃から交際をはじめたようです。

キッカケは、知人の紹介で、まだ売れない芸人だった大吉さんとお付き合いをはじめたのですね。

好きな気持は継続していたようですが、売れなかった頃は、なかなか結婚には踏み出せなかったようです。

その後、2000年代半ばから博多大吉さんが売れ始め、2007年には結婚できました。交際期間は12年と、非常に長い関係ですね。

博多大吉の嫁や子供 まとめ

というわけで、博多大吉さんの奥様についてでした。

・博多大吉の妻の名前は、京子ではない。京子は酔ったときに口走った謎の名前で、「アメトーーク」で紹介されて話題になった。
・博多大吉に子供はいない。相方の博多華丸は娘がいる。娘がアイドルグループ「さくら学院」に所属する岡崎百々子で、博多大吉の娘と勘違いされることが多い。
・博多大吉は身の回りの世話を妻にさせており、亭主関白な面がある
・博多大吉と妻は、知人の紹介で知り合い、12年交際して結婚した
・現在も関係は良好

ということですね。

スポンサーリンク