ドラマ・映画・漫画アニメ

映画ロッキー全シリーズの動画を吹き替えや日本語字幕で見れるサイト一覧

突然ですが…最近頑張ってますか?

「ロッキー」は見ている間も見終わった後も、「よーし、私も頑張るぞ!」という気分にしてくれる映画です。

続きが気になって2時間近くがあっという間に過ぎてしまう!しかもめっちゃ感動します。

うさ子
うさ子
シリーズは合計7作あるんだけど、だんだんつまらなくなるようなこともなくずっと面白いのがすごすぎる!
ねこ太
ねこ太
今の若い人は見たことがない人も多いかもね。シリーズ1は何十年も前に作られたけど、未だにテンポがよく、古びないので是非1から見てみてほしいよ。

いったい何度見返したことがわからないロッキーシリーズ。感想も含め、当サイトでは「ロッキー」の動画を無料で視聴できるサイトをまとめました。

また、あまりおすすめはできませんが、デイリーモーションやパンドラなどの無料動画サイトでの配信状況も調べています。

「今すぐにロッキーを見たい!」というあなたの参考になれば幸いです。

▼ロッキーの動画を今すぐ視聴したい方はこちら▼

ロッキーを今すぐ見る!

▼U-NEXTは31日以内に解約すればお金は一切かかりません!

※配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はサイトにてご確認ください。

スポンサーリンク

ロッキーの動画配信状況

結論から言うと、「ロッキー」を無料で見るならAmazonプライム・ビデオの利用がおすすめです。

その理由として、まずは2018年9月現在の国内主要動画配信サービスでの配信状況をご覧ください。

FODプレミアム × U-NEXT 6作まで見放題
Netflix × Amazonプライムビデオ 全シリーズ見放題
Hulu 6作まで見放題 TSUTAYA TV ×
ビデオマーケット 有料 ビデオパス ×

表を見てのとおり、現在「ロッキー」は3つのサイトで無料視聴できますが、シリーズ7作品全て見ることができるのはAmazonプライム・ビデオのみです。

うさ子
うさ子
ロッキー1〜5、そして6作目のロッキー・ザ・ファイナルはU-NEXTやHuluでも見放題なんだけど、7作目のスピンオフ「クリード チャンプを継ぐ男」はAmazonプライム・ビデオでしか無料で見れないのよね。
ねこ太
ねこ太
ロッキーがどうやって伝説のチャンピオンになったのか、シリーズ全作品見た方が面白いよ!

Amazonプライム・ビデオはAmazonプライムの会員になると特典としてついてきます。

よくAmazonで何か購入すると翌日配送などができる「無料でAmazonプライムを利用する」というのが出てきますが、それをクリックするとAmazonプライム・ビデオも見放題になるということですね。

まずは30日間無料でお試し利用できるので、ロッキーを見るならお試し期間中に全シリーズ見てしまうといいですよ♪

その後は月額料金もしくは年会費を支払わなければなりませんので、継続しない場合は解約手続きを忘れないようにしましょう。

一応説明しておくと、Amazonプライム会員は1年間の利用料をまとめて年会費として3,900円(月額325円)支払うか、1ヶ月単位で月額400円支払うかどちらか選ぶことができます。

うさ子
うさ子
Amazonプライムの無料期間はもう試し終わっちゃった!っていう人はU-NEXTかHuluの無料試し期間を使うといいね。
ねこ太
ねこ太
そうだね。U-NEXTは31日間、Huluは14日間お試し利用できるから、その間にロッキーを6作品まとめて見ちゃうといいよ♪

U-NEXTだと今なら無料キャンペーンを利用して「ロッキー」を無料視聴できるだけでなく、600円分のポイントがもらえるのでポイントを使って新作映画や漫画まで楽しめますよ!

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

「ロッキー」を無料視聴する

無料動画サイトでの配信はある?

無料動画サイトと聞いて思い浮かぶのは、YouTubeデイリーモーションパンドラTVなどが一般的だと思います。各サイトでの配信状況を調べた結果、このようになりました。

YouTube 有料
デイリーモーション ×
パンドラTV ×

※違法アップロードサイトはウイルス感染の可能性もあるためあえてリンクを貼っておりません。調べた結果のみ表に載せておりますので、動画を視聴したい場合はご自身の判断でご確認ください。

YouTubeでは1シリーズごとに199円〜有料配信されていました。パンドラTVではニュース動画のようなものしかアップされていないようです。デイリーモーションでは全く出てきませんでした。

ちなみにデイリーモーションやパンドラは「違法サイトだから見ちゃだめだよ!」と言われて危険なサイトだと誤解されている方も多いと思いますが、サイト自体が違法なわけではありません。

そこに違法でアップロードされている動画が問題になっているのです。

「違法アップロード動画でもいいから見たい!」という視聴者の心理を利用して、怪しい広告への誘導やウイルス感染、個人情報の抜き取りなどが問題視されています。

うさ子
うさ子
最近はスマホ向けのウイルスが増えているみたいだよ。
ねこ太
ねこ太
サイト自体にウイルスが仕込まれているわけじゃないだろうけど、海外サイトだから不正アクセスされてウイルス感染する流れが多いみたいだね。

違法アップロード動画の視聴に関しては自己責任となりますが、こういうリスクやデメリットを考えると公式サイトで安全に高画質な動画を見るほうがおすすめです。

特にAmazonプライム・ビデオはロッキー全シリーズを無料でイッキ見できる唯一の公式サイトですし、動画配信サービスの中でも幅広いジャンルを取り扱っているので無料お試し期間中に利用するだけでも結構楽しめます。

▼Amazonプライム・ビデオで配信中の作品をチェック▼

Amazonプライム・ビデオの公式サイトへ

その他U-NEXTだと31日間の無料お試し期間中でも600円分のポイントがもらえるので、気になる作品や漫画などの電子書籍等、ポイント作品に使ってみてくださいね。

うさ子
うさ子
U-NEXTは漫画もあるから、漫画はポイント利用で丸ごと1冊は読めるよ!
ねこ太
ねこ太
このポイントは映画の割引券にも使えるから、U-NEXTで使わなくていいっていうのも嬉しい点だね。

▼U-NEXTで配信中の作品をチェック▼

U-NEXTの公式サイトへ

ロッキーのネタバレと感想

「ロッキー」を見てみようか迷っているというあなたに、ネタバレ控え目で映画の感想をご紹介します。

「とにかく見て!見たら感動するから!!」と言いたいところですが、感想を読んでから映画を見ていただくと私がロッキーシリーズをおすすめする理由が伝わるでしょう。

「ロッキー」のあらすじ

ロッキー・バルボアは場末のリングでしか試合をできない三流ボクサー。高利貸しの借金回収の仕事などで日銭を稼いで暮らしています。

気になる女性にアタックするも相手にされない毎日。ボクシングへの情熱も失い、「趣味でやることにしようかな」と考え始めています。

一方世界チャンピオンのアポロ・クリードという男がいました。大きな試合の予定がありましたが、相手の怪我が原因で流れることに。

どうしても試合をしたいアポロは相手探しを始めます。

無名の新人ボクサーと戦えば「アメリカンドリームへの挑戦」という名目で注目されるのでは、と考えたアポロ。新人ボクサーから相手を探します。

ロッキーのリングネーム「イタリアン・スタリオン(イタリアの種馬)」を気に入ったアポロはロッキーを指名するのですが…。

ロッキーシリーズは予定調和?

映画「ロッキー」が大好き、という話をすると、「面白いけど、水戸黄門なみに先が読めるよね」という突っ込みを受けることがあります。

ファンとして返す言葉は1つ、「だからどうした?」

ロッキーに災難や悲しい出来事が降りかかる→ロッキー心が折れる→励ましを受けてやる気を取り戻す→鍛え直して試合→試合終了が映画の終了。

確かにパターンは決まっていますが…。

「ロッキー」がすごいのは予定調和だろうが先が読めようが、ものすごく面白いのだということ。最後の試合で必ず感動して、もらい泣きまでしちゃいます。

それは試合に至るまでの人間ドラマにめちゃくちゃ引き込まれてしまうからです。

人間ドラマに引き込まれるのは、ロッキーのキャラが最高だから!

ロッキーの魅力は、決してカッコよくてすごい人ではないということ。

メンタルが特別強いわけでもない。

女の口説き方とかもどこかダサい。

ちょっとカッコ悪くて、泥臭い。

その等身大の姿が素敵です。

私たちとそれほど変わりのない男が努力の末にリングに上がり、ヘロヘロになりながらも諦めない…。

ロッキーがちょっとカッコ悪いからこそ胸を打つんです。これぞ本物のヒーローですよ。

真のカッコよさとは、カッコ悪くても笑われても、みっともなくても、自分の道を信じて前に進んでいくことなんだと気付かされます。

それに予定調和とはいえ毎回ロッキーが味わう苦難は結構ハードで気の毒…。ハラハラしますよ。

ロッキーの永遠のヒロイン・エイドリア~ンは素敵な女性だ

シリーズ1の最初の方でエイドリアンは内気だし喋らないし、変な形のメガネをかけているし…。魅力的なヒロインになる予感はありません。

でもロッキーと恋に落ちてからは、ぐんぐん垢抜けるし表情豊かになっていきます。

ロッキーが頑張れるのはエイドリアンのおかげというのがかなり大きいです。結構鋭いし肝が座っている女性。

心の折れたロッキーを叱咤激励してやる気を引き出すこともしばしば…。

何が起きても文句を言わず夫を支えようとする姿は妻のカガミです。ロッキーのことを励ますだけでなく、実は守ってもいます。

そりゃロッキーも「エイドリア~ン」と叫びたくなるってもんです。

エイドリアンの兄ポーリーとは以前から友達だったロッキー。

このポーリーもいい味出してるんですよ。基本的にはお笑い担当です。この3人の関係も好きですね~。

対戦相手が誰であれ、戦う姿はカッコいい

ロッキーたちはボクシングで相手と戦っています。でも彼らが本当に戦っているのは、対戦相手ではなくて自分自身なのかも、と思います。

私はボクシングのことをよく知りません。でも、みっともないようなKOを食らったらどうしようとか、試合前にはいろんな事を考えるんじゃないかな。

登場人物みんな、自分がこうありたいという姿と戦っているように見えるんですよ。

引退後もリングに未練があり、離れられない登場人物などには、特にそれを感じます。

「ロッキー」を好きな1番の理由は、勝敗が全てではないところです。

ボクシングという競技は1対1の殴り合いで、勝敗がかなりはっきりしていますよね。

でも「ロッキー」からは、たとえ負けてもそこに至るまでの努力こそ素晴らしいのだ、たとえ怖くてもリングの上に上がり挑戦することこそ美しいのだ、というメッセージを感じます。

いやーこれ人生にも通じますね。深いなぁ。

最新作「クリード チャンプを継ぐ男」ではおじいちゃんになったロッキー。

さすがに試合はもう無理。では戦うのは弟子だけか?いえいえ、ロッキーもあるものと戦うことになります。

いくつになっても人生には戦いがある。勝てるかどうかは分からなくても立ち向かう…。

その姿がカッコいいんだなあ。

最新作はアポロの隠し子をロッキーが鍛えるという内容です。7作目になってもまだ面白いって尋常じゃないなー。

名作「ロッキー」、全シリーズ見てみてください。

まとめ

「ロッキー」を無料視聴するなら、Amazonプライム・ビデオがおすすめです。

今なら30日間の無料お試し期間があるので、月額400円のところ無料で様々な作品を楽しむことができますよ。

無料動画サイトでの視聴を期待していたけれど見れなかったという方は、ぜひAmazonプライム・ビデオを試してみてください。6作目まででよければU-NEXTもしくはHuluでもいいでしょう。

Amazonプライム・ビデオでもいつまで配信されているのかわからないので、この機会を逃さないでくださいね!

▼ロッキーを今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

Amazonプライム・ビデオをチェック

スポンサーリンク