ドラマ・映画・漫画アニメ

魔術師マーリンの動画を吹き替えや日本語字幕で見れるサイト一覧

歴史ファンタジーが好きなあなたに超おすすめなのが「魔術師マーリン」です!

設定が斬新なドラマなのですが、かのアーサー王の若き日を、円卓の騎士の1人マーリンが魔法で助けていた、というストーリー。

うさ子
うさ子
アーサー王はいろんな物語で扱われているけど、王子だった頃をメインに描いているのが新しいよね。
ねこ太
ねこ太
イギリスで放送されていたとき「2人に1人が見た」という人気ぶりだったそうだよ!

ストーリーがわかりやすく、無駄な残酷描写やラブシーンなどがないので、家族で安心して楽しめるドラマです。ほんわかしたジョークが多いのもおすすめポイントですよ♪

当サイトでは「魔術師マーリン」全シーズンの動画を無料で視聴できるサイトをまとめました。

また、あまりおすすめはできませんが、デイリーモーションやパンドラなどの無料動画サイトでの配信状況も調べています。

「今すぐに魔術師マーリンを見たい!」というあなたの参考になれば幸いです。

▼魔術師マーリンの動画を今すぐ無料視聴したい方はこちら▼

FODで見るU-NEXTで見る

▼どちらもお試し期間中に解約すればお金は一切かかりません!

※配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はサイトにてご確認ください。

スポンサーリンク

魔術師マーリンの動画配信状況

結論から言うと、「魔術師マーリン」を無料で見るならU-NEXTもしくはFODプレミアムの利用がおすすめです。

その理由として、まずは2018年9月現在の国内主要動画配信サービスでの配信状況をご覧ください。

FODプレミアム 全シーズン見放題 U-NEXT 全シーズン見放題
Netflix 全シーズン見放題 Amazonプライムビデオ ×
Hulu × TSUTAYA TV ×
ビデオマーケット × ビデオパス ×

表を見てのとおり、現在「魔術師マーリン」は3つのサイトで全シーズン無料視聴できます。Netflixでも見れるのですが、初回登録特典の多さなどから今回はU-NEXTもしくはFODプレミアムの利用がおすすめとさせていただきました。

うさ子
うさ子
U-NEXTは初回登録時に600ポイントもらえて、31日間の無料お試し期間があるよ。
ねこ太
ねこ太
FODプレミアムなら1ヶ月間の無料お試し期間中に最大1,300ポイントもらえるよ。

どちらも初回登録特典として無料お試し期間があるので、その期間中に魔術師マーリン全シーズンと見放題動画を楽しんでください。

海外ドラマが好きな方は、U-NEXTの方が作品数が充実しているのでおすすめです。

ポイント数はFODプレミアムの方が多いので、新作映画や漫画などの有料作品を見たい場合はFODプレミアムを利用すると良いでしょう。

どちらにしても無料お試し期間があるので、有効活用してみてくださいね。

▼魔術師マーリンの動画を今すぐ無料視聴したい方はこちら▼

FODで見るU-NEXTで見る

▼どちらもお試し期間中に解約すればお金は一切かかりません!

無料動画サイトでの配信はある?

無料動画サイトと聞いて思い浮かぶのは、YouTubeデイリーモーションパンドラTVなどが一般的だと思います。各サイトでの配信状況を調べた結果、このようになりました。

YouTube ×
デイリーモーション ×
パンドラTV ×

※違法アップロードサイトはウイルス感染の可能性もあるためあえてリンクを貼っておりません。調べた結果のみ表に載せておりますので、動画を視聴したい場合はご自身の判断でご確認ください。

どのサイトも「魔術師マーリン」の動画は一切ありませんでした。YouTubeで予告動画が見れる程度です。

ちなみにデイリーモーションやパンドラは「違法サイトだから見ちゃだめだよ!」と言われて危険なサイトだと誤解されている方も多いと思いますが、サイト自体が違法なわけではありません。

そこに違法でアップロードされている動画が問題になっているのです。

「違法アップロード動画でもいいから見たい!」という視聴者の心理を利用して、怪しい広告への誘導やウイルス感染、個人情報の抜き取りなどが問題視されています。

うさ子
うさ子
最近はスマホ向けのウイルスが増えているみたいだよ。
ねこ太
ねこ太
サイト自体にウイルスが仕込まれているわけじゃないだろうけど、海外サイトだから不正アクセスされてウイルス感染する流れが多いみたいだね。

違法アップロード動画の視聴に関しては自己責任となりますが、こういうリスクやデメリットを考えると公式サイトで安全に高画質な動画を見るほうがおすすめですよ。

▼魔術師マーリンの動画を今すぐ無料視聴したい方はこちら▼

FODで見るU-NEXTで見る

▼どちらもお試し期間中に解約すればお金は一切かかりません!

魔術師マーリンのネタバレと感想

「魔術師マーリン」を見てみようか迷っているというあなたに、ネタバレ控え目で感想をご紹介します。

「魔術師マーリン」のあらすじ

舞台は10世紀のイギリス。キャメロット王国にて、アーサー王の父親が王様だった時代…。

王様は魔法を毛嫌いしており、使った者を問答無用で処刑していました。

そんな時代の中、生まれつき魔法を支える少年マーリンは、ひた隠しにして生きています。

マーリンのお母さんはマーリンがこの時代を無事に生き延びられるように、王様の専属医師に預けます。

マーリンは王子と知り合いになりますが、王子の悪いところばかりが目について好きになれません。

でもマーリンには運命があると判明…。

その運命とは、王子の人生を守っていくというものだったのです。

あんなやつと関わりたくない、そんな運命は嫌だ!と文句を言うマーリンなのですが…?

事件が1話解決方式なので見やすい

1話ごとにエピソードが違って、1話完結方式なのでとてもわかりやすくて見やすいです。

起きる事件のタイプも違うので、毎回新鮮な気持ちで楽しめます。

それにしても毎回トラブルが起きて、アーサー王子の命が狙われて…。

どんだけ命狙われてるんだ!?と、だんだん突っ込みたくなってきます(笑)

アーサーはたった1人の跡取りなのだから、もっと護衛をつけようよ!テレビに話しかけたくなっちゃいます。

アーサーが頑固で命を顧みないせいで、マーリンの苦労が絶えないのもちょっと笑えます。

アーサー王子のわがままぶりは最初はイライラしますが、なぜかだんだん母性本能をくすぐられるのでした…。

見所はマーリンと王子のやり取り

王子の身分が高いのに、マーリンが王子に対して態度がでかいのが笑えます。

ベタなラブコメで、くっつく2人が最初のうちは仲が悪いってパターンありますよね?あれの友情バージョンという感じです。

最初のうちは反目し合っているのに、次第に絆が生まれて。お互いになくてはならない存在になるのですね。

マーリンと王子のやり取りはユーモラスで笑ってしまうところも多く、すごく面白いです。

アーサーがイケメンすぎる

アーサー役の俳優さんがめちゃくちゃイケメンです。ドラマ「オーメン」でも主役でしたね。

さわやかでくせのない綺麗な顔立ちは、高貴な役柄にぴったり!アーサーの顔を見ているだけでも楽しいドラマです。

一方のマーリンは個性派で、イケメンという感じではありません。

でも成長していくマーリンの姿にはまってしまい、だんだん素敵に見えてきます。

王様の養子であるモルガーナ姫も超美人。目の保養になります。

アーサー王子が鈍すぎる

アーサーが鈍いのも楽しい。

すぐそばにいるマーリンに魔法で助けてもらいまくっているのに、全然気づかない鈍さがかわいいのです。

マーリンも後先考えずに魔法を使うので、トラブルが多い(笑)

マーリンの魔術が修行でバージョンアップしていくのが楽しい

マーリンは生まれつき魔法を使えるのですが、レベルが低いんですね。

でもアーサー王子を助けるために、文献を読んで魔法の修行をして…。どんどんレベルアップしていきます。

マーリンの魔術師としての成長が面白いです。

魔法を使う時に瞳の色がピカッと金色になり、「ほにゃららほにゃらら…」と呪文をつぶやきます。

この姿がなんだか癖になっちゃうんですよ。マーリンが魔法を使うシーン、大好きです。

マーリンとアーサー王子が関わる中で互いに成長していく

アーサー王子は根はいい人ですがまだまだわがままで子供っぽいです。彼が王子であるせいで、国の民や周りに災いが起きることもしばしば。

そのたび、アーサー王子は自分以外の人のことも考えられるようになります。

偉大な王になるべく成長していくのです。

で、アーサー王子の責任で起きたトラブルを解決するためにマーリンが影で支えるんですね。

マーリンもまた、アーサー王子を支えることで成長します。間違いなく運命のふたり…。

身分は対等ではなく、王族と側近という立場ではあるけれど、2人の絆は立場を超えます。

2人の絆にキュンキュンきちゃいますよ。

まとめ

いかがでしたでしょうか?「魔術師マーリン」は複雑だったり暗かったりするドラマは見たくない、シンプルに楽しめるお話が好き!という方に自信を持ってお勧めできる作品です。

歴史ファンタジーに興味がある方も是非見てみてください!

「魔術師マーリン」を全シーズン無料視聴するなら、FODプレミアムU-NEXTがおすすめです。いつまで配信されているかわからないので、今のうちに無料お試し期間を利用して全シーズンイッキ見しちゃいましょう!

▼魔術師マーリンの動画を今すぐ無料視聴したい方はこちら▼

FODで見るU-NEXTで見る

▼どちらもお試し期間中に解約すればお金は一切かかりません!

 

スポンサーリンク