ドラマ・映画・漫画アニメ

オーメン(ドラマ)のネタバレと感想!動画の無料視聴方法も

アメリカドラマ「オーメン」は、映画「オーメン」第1作目に続きがあったら…? という物語です。

悪魔の子ダミアンは悪魔である記憶を失ったまま大人になります。しかし本人も知らないうちに悪魔の力が目覚めてきてしまい…!?

見始めたら止められなくなるドラマ「オーメン」についてネタバレ控えめでご紹介します。

また、当サイトではドラマ「オーメン」の動画を無料で視聴できるサイトをまとめました。

あまりおすすめはできませんが、デイリーモーションやパンドラなどの無料動画サイトでの配信状況も調べています。

「今すぐにドラマオーメンを見たい!」というあなたの参考になれば幸いです。

▼オーメンの動画を今すぐ視聴したい方はこちら▼

▼FODは1ヶ月以内に解約すればお金は一切かかりません!

今ならAmazonアカウントを使って1ヶ月間無料視聴可能!いつまで見られるかわからないので、この機会をお見逃しなく!

※配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はサイトにてご確認ください。

スポンサーリンク

オーメンの動画配信状況

結論から言うと、「オーメン」を無料で見るならフジテレビの公式サイトであるFODプレミアムの利用がおすすめです。

その理由として、まずは2018年9月現在の国内主要動画配信サービスでの配信状況をご覧ください。

FODプレミアム 有料 U-NEXT 有料
Netflix × Amazonプライムビデオ 有料
Hulu × TSUTAYA TV 有料
ビデオマーケット 有料 ビデオパス 有料

表を見てのとおり、現在ドラマ「オーメン」はどのサイトでも有料配信されています。

その中で、ポイントを使って全話無料視聴できるのがFODプレミアムです。

うさ子
うさ子
FODプレミアムなら1ヶ月に1,300ポイントもらえるよ。
ねこ太
ねこ太
ドラマ「オーメン」は1,050ポイントだから、ポイント視聴で見れるね♪

FODプレミアムには1ヶ月間の無料トライアル期間があるので、この機会にドラマ「オーメン」をイッキ見しちゃいましょう♪

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

「オーメン」を無料視聴する

無料動画サイトでの配信はある?

無料動画サイトと聞いて思い浮かぶのは、YouTubeデイリーモーションパンドラTVなどが一般的だと思います。各サイトでの配信状況を調べた結果、このようになりました。

YouTube 有料
デイリーモーション ×
パンドラTV ×

※違法アップロードサイトはウイルス感染の可能性もあるためあえてリンクを貼っておりません。調べた結果のみ表に載せておりますので、動画を視聴したい場合はご自身の判断でご確認ください。

YouTubeでは有料配信、デイリーモーション・パンドラでは関連動画は全く出てきませんでした。

ちなみにデイリーモーションやパンドラは「違法サイトだから見ちゃだめだよ!」と言われて危険なサイトだと誤解されている方も多いと思いますが、サイト自体が違法なわけではありません。

そこに違法でアップロードされている動画が問題になっているのです。

「違法アップロード動画でもいいから見たい!」という視聴者の心理を利用して、怪しい広告への誘導やウイルス感染、個人情報の抜き取りなどが問題視されています。

うさ子
うさ子
最近はスマホ向けのウイルスが増えているみたいだよ。
ねこ太
ねこ太
サイト自体にウイルスが仕込まれているわけじゃないだろうけど、海外サイトだから不正アクセスされてウイルス感染する流れが多いみたいだね。

違法アップロード動画の視聴に関しては自己責任となりますが、こういうリスクやデメリットを考えると公式サイトで安全に高画質な動画を見るほうがおすすめです。

特にFODプレミアムはドラマ「オーメン」がポイントを使って無料でイッキ見できる唯一の公式サイトですし、動画配信サービスの中でポイント付与率がNo.1なので有料作品も結構楽しめます。

1ヶ月の無料お試し期間中でも1,300円分のポイントがもらえるので、「オーメン」の他に気になる作品や漫画などの電子書籍等、ポイント作品に使ってみてくださいね。

うさ子
うさ子
漫画だと丸ごと3〜4冊くらい読めるよ!しかもポイント還元もあるから結構お得に読めちゃうんだよね。
ねこ太
ねこ太
フジテレビの動画配信サービスだからってフジテレビ作品に限られてるわけじゃないのが魅力だよね。とりあえずお試ししてみるといいよ!

▼FODプレミアムで配信中の作品をチェック▼

FODプレミアムの公式サイトへ

ドラマ「オーメン」の見どころを紹介

それでは、ドラマ「オーメン」を見てみようか迷っているというあなたに、作品の魅力をネタバレ控えめに紹介します。

あらすじ

ダミアン・ソーンは30歳、戦場カメラマンとして生活していました。

ある日戦場で見知らぬおばあさんに聞き覚えのある言葉をかけられ、なんだか不気味に思ったダミアン。

それ以来アメリカに戻ってから、周囲で謎の死が起こりまくります。

大事な人も亡くなって打ちひしがれます。しかも教会に行くと具合が悪くなったり…。

なんだかよくわからないことが続いてノイローゼになりそうです。

自分には悪魔の子という運命があると知らされますが、「何それ?」という感じで…?

映画を見てなくても楽しめますよ

もとになっている「オーメン1」を見ていたらそれに越したことはないのですが、見たことがなくてもドラマはドラマとして楽しめる作りになっています。

「オーメン」がどんな話か知らないし、楽しめるのかしら? という方も、そのまま見ちゃって大丈夫です。

見る前は主役が悪人って面白いの?と思ってしまっていたが…

ドラマのパッケージ画像、ダミアンが「どや」という雰囲気で立っているように見えて。

血も涙もない悪魔が主役の物語なのかと思っていました。

それだと面白いのかな、主役に感情移入できるのかな、と不安だったんです。

でもダミアンは悪魔の子ではありますが、自覚も記憶もないし、正義感の強い青年です。

宿命を背負わされてしまった善人の苦悩を描いたストーリーなのです。

映画のダミアンは子供なのににやーっとしながら悪事を働くので、あれの大人版なのかなって思ってたんですよ。でも違うんですよね。

私と同じように悪人が主役のドラマは嫌だ、という方も安心して見てみてください。

ダミアン役がイケメンすぎる

ブラッドリージェームズさんは「魔術師マーリン」でアーサー王子を演じていたことで有名ですね。

あの時よりさらに大人の色気が増して、めちゃくちゃイケメンです。ダミアンの顔を見ているだけでも楽しい。

主役がイケメンって大事だよな、としみじみ感じさせてくれます。

「何で自分が悪魔の子なの!?」というダミアンの苦悩がテーマなので、ダミアンは悩んだり戸惑ったり…。

その全ての表情がイケメン!

こんな悪魔になら騙されてみたい…?

いや相手が悪魔なのはちょっと怖いのでやっぱり遠慮しときます。

悪魔の子という宿命は結構ハード

何も悪いことをしていないのに、宗教学者みたいな人たちから命を狙われます。

無抵抗のダミアンを殺しに来たりするので、どっちが悪なんだよ!?と突っ込みたくなってしまいました。

しかも見えない力に守られて、殺しに来た人は返り討ち状態に。

そのせいで警察にまで疑われて…。ダミアンが気の毒にしか思えません。

「だからダミアン自身は何もやってないんだってば!」と叫びたくなるシーンもしばしばです。

悪魔として覚醒している映画版と違い、宿命に振り回される善良な青年を描くドラマ版。

こういうホラーもいいですね。

ちなみにダミアンの邪魔になりそうな人をワンちゃんが噛み殺しに行くことも。

ワンちゃんは可愛いのに、見せ方が不気味で…。

ダミアンが知らないうちに攻撃に行ってるって言うのが、余計に怖いですね。

残念ながらシーズン1で打ち切り、でもつまらないわけじゃない!

アメリカではそれほど人気がなかったのか、シーズン更新されず終わってしまいました。

でも私には面白かったです。

キリスト教が根付いている国だと悪魔の子が善人、というストーリーは一般受けしにくいのかなと思いました。

日本人が見るぶんには普通に楽しめると思うので、「シーズン更新されてないならな…」と思わず是非見てみてほしいです。

「オーメン」に興味がある方におすすめの悪魔ドラマ

アメドラ「ルシファー」がおすすめです!同じ悪魔ものでもこちらはコミカルです。

地獄のリーダー・ルシファーが仕事を休んで人間界に来ているというストーリー。

なんと警察の手伝いをして事件を解決に導くと言うドラマです。

ルシファーは自分の正体を隠そうとしていないけれど、周りの人から見れば普通の人間。

そのせいで生じる噛み合わない会話にクスッとしてしまいます。

怖い悪魔ものが好きな方には映画「ローズマリーの赤ちゃん」をおすすめします。

でも妊婦さんは見ちゃダメですよ。

「お腹に宿った子供が悪魔の子である」とわかった妊婦の恐怖を描いたストーリーなので…!

こちらはどちらもU-NEXTという動画配信サービスで視聴できるので、チェックしてみてくださいね。

まとめ

いかがだったでしょうか?ダミアンの職業が戦場カメラマンなので、アメリカが持つ問題みたいなものを考えさせられる回もあります。

ただのホラーじゃないので是非見てみてくださいね。

無料動画サイトでの視聴を期待していたけれど見れなかったという方は、ぜひFODプレミアムを試してみてください。

FODプレミアムでもいつまで配信されているのかわからないので、この機会を逃さないでくださいね!

▼オーメンを今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

▼FODは1ヶ月以内に解約すればお金は一切かかりません!

スポンサーリンク