芸能・エンタメ

岡田健史の出身高校は創成館!野球の実力や彼女が気になる!

火曜ドラマ『中学聖日記』で有村架純さんの相手役で戦列な芸能界デビューを果たす俳優の岡田健史(おかだけんし)さん。今後ブレイク間違いナシ、今大注目の若手俳優さんです!

今日はそんな岡田さんの魅力に迫っていきます。野球の実力や、彼女はいるの!?といったプライベートもチェックしましょう!

スポンサーリンク

プロフィール

本名:水上 恒司(みずかみ こうし)
生年月日:1999年5月12日
出身地:福岡県
血液型:O型
身長:180cm
趣味:筋トレ
特技:野球
事務所:スウィートパワー

“岡田健史”は芸名だったんですね!

岡田さんの出身は福岡ですが、高校は長崎県諫早市にある『私立創成館高等学校』を卒業しています。というのも小学2年生の頃から野球を始め、プロ野球選手を目指し野球の強豪校である創成館に入学しました。

うさ子
うさ子
地元の野球関係者の間では“イケメン”と、すでに有名人だったみたいだよ。
ねこ太
ねこ太
巨人の小林誠司選手に似てるね〜

 

そんな岡田さんの野球の実力を勝手ながらチェックします!

野球の実力は?

小学生の頃は福岡ライナーズという野球チームに所属していました。当時の写真が残っていましたよ!

うさ子
うさ子
既にイケメンだね〜!!

創成館高校は、つい先日まで行われていた第100回全国高等学校野球選手権記念大会(甲子園)にも出場した実力のある高校です!

岡田さんが所属していた2017年には九州大会で初優勝を果たし、さらには念願の明治神宮大会に初出場で準優勝!と数々の戦績を残し、岡田さんもその功績に貢献しています。

しかし残念ながら甲子園出場という夢は叶わず、岡田さんは社会人野球への道も考えていました。

小学生の頃から野球を始め、強豪校で実力を積み、社会人野球に進もうとしている、まさに野球一筋実力は相当なものだということが伺えますね。

そんな中、高校野球引退後に出会ったのがお芝居の道でした。

ねこ太
ねこ太
岡田さんがなぜ芸能界入りしたのか、詳しく知りたい方はここからチェックしてね!→岡田健史が有村架純の相手役に選ばれた理由や演技力について

彼女がいる!?

高校卒業したばかりの岡田さんなので、彼女がいてもおかしくないですよね!

一生懸命情報収集しましたが、残念ながら彼女の“か”の字も出てきませんでした。よく考えてみるとデビュー前の、しかも有村架純さん主演のドラマで、「相手役に彼女の存在が!!」なんてゴシップが出てしまったとしたらとんでもないですよね。

うさ子
うさ子
例え彼女がいたとしても業界関係者は、厳戒態勢を敷いているよね、きっと。

しかし、演技未経験で毎日のように稽古に励んでいるようですから、おそらく彼女がいたとしても現実的にデートするような時間はないかと思いますし、もしいたとしても自然消滅してしまっているかもしれませんね!

こちらは分かり次第UPしたいと思います!

まとめ

今日は、『中学聖日記』で戦列な芸能界デビューを果たす俳優岡田健史さんについて調べてみました。

岡田さんは創成館高校で、プロ野球選手を目指す野球一筋な青年でしたが、今は演じることに魅了され俳優一筋で頑張っていることが分かりましたね。

芸能ゴシップにも期待できちゃう新人俳優さんなので、いろんな意味で今後が楽しみです♪

スポンサーリンク