芸能・エンタメ

石川恋の学歴や大学について!リアルビリギャルで苦労人だった?

2014に発売されベストセラーとなった『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』通称ビリギャル。書籍で表紙を飾ったのはモデルで女優の石川恋さんです。

ビリギャル本人が石川恋さんでしょ?
石川恋さんってかなりの苦労人らしい!

ということで、今日は、石川恋さんの学歴や大学サクセスストーリーをご紹介していきますよ!

スポンサーリンク

プロフィール

名前:石川 恋(いしかわ れん)
愛称:れんれん
生年月日:1993年7月18日
出身地:栃木県栃木市
血液型:O型
身長:165 cm
趣味:漫画を読むこと トレーニング
特技:チアダンス、バスケットボール
所属:テンカラット

ビリギャルの表紙を飾ったため、「ギリギャル=石川恋」さんと勘違いされている方も多いようですが、ビリギャル本人は小林さやかさんという方です。

うさ子
うさ子
ということは、ビリでもギャルでもなく、慶應大学を卒業しているわけでもないんだね!

学歴が気になる!

中学校は、國學院大學栃木中学校を卒業し、高校は國學院大學栃木高等学校を卒業しています。

偏差値を調べたところ、中学校は51、高校は47〜68でした。
石川さんは高校時代は学業に専念し、学年2位をとったこともあるほどで、真面目な生徒だったことが伺えますね!

大学は推薦で武蔵野大学に入学し、グローバルコミュニケーションを専攻。主に外国語を熱心に勉強したようです。
武蔵野大学の偏差値は50です。

ねこ太
ねこ太
学歴をみてみると、「勉強はできる方」だったんだね〜。

苦労した時代・・・

東京ガールズコレクションのステージに立つ土屋アンナさんに憧れて、イベントの度に栃木から上京し「いつか同じ場所に立ちたい」と夢見ていました。

2012年、19歳の時に渋谷でモデル事務所にスカウトされ芸能界入りを果たしました。

芸能界入りしたものの、それからは鳴かず飛ばずで、モデルのオーディションには落ち続け、週刊誌グラビアに出演していたものの大きな仕事はもらえず、大学に通いながら空いた時間は居酒屋でアルバイトする日々を過ごしました。

うさ子
うさ子
そこで舞い込んできたのが、ビリギャルの表紙モデルだったんだよ!

事務所からは、“これが本当に最後のチャンス”と言われるほど崖っぷちでした。

学業に戻り語学留学することも決めていて、どうせ最後の仕事だろうと思っていた石川さんは、「何をやってもうまくいかないし、思いっきり自分の内面にあったフラストレーションを表に出してみよう」という心境で臨みました。

というのも、“オーディションにも落ち続け何をしてもうまくいかなかったこと”“痩せろと言われてダイエットをしていてストレスがたまっていたこと”“19歳で事務所に入ったもののギャル雑誌としては遅く、募る焦りがあったこと
こういった色々な気持ちが現れたのがビリギャルの表紙でした。

『ビリギャル』のヒットの一因だったと言われているこの“鋭い目つき”は演技ではなく、石川さんのリアルな表情だったからこそ、訴えかけるものがあり、世間の印象に深く残ったんでしょうね。

しかし、ビリギャル後に増えたグラビアも、「自分の本意ではない写真が出ていて…」と、当時の話をすると涙ぐむほど辛い様子が伺えます。ギリギャルでブレイク後も居酒屋のバイトは続けていたんだそうですよ。

うさ子
うさ子
ビリギャルで有名になったけれど、まだまだ辛い日々を過ごしてたんだね・・・

転機となったのは!?

石川さんが本格的に芸能界へ引っ張っていったのが、2015年2月に放送された『有吉反省会』

「本当はビリでもギャルでもなく、真面目だった」というテーマで出演し、トレードマークだった金髪を黒髪にするというイメージチェンジも行い話題となりました。

黒髪に戻して清楚なイメージがついた石川さんには、金髪では入らなかった広告のオファーがくるなど、次々と仕事が舞い込んできました

2015年5月にはイメージDVD『初恋』をリリースし、予約の段階から評判でアマゾンの女性アイドル部門でトップになりました。

そしてついに、2017年『CanCam』9月号から専属モデルとなり、芸能界入りした時に抱いていた“ファッション誌の専属モデルになる”という夢を叶え、

さらにこの年、「マイナビ presents 第25回 東京ガールズコレクション 2017 AUTUMN/WINTER」に出演し、TGC出演という最大の夢も叶えることができました!

デビューして5年間、たくさんの苦労を重ねてた石川さん。時には周囲から「グラビアやったら、ファッション誌(の専属モデル)決まらないよ。TGCなんか出れないんじゃない?」「それをやっても意味ないんじゃない?」と言われたこともありましたが、夢を信じて前に進んできたからこそ掴んだ今があるんですね!

現在、テレビドラマや映画にも出演するなど、モデルだけでなく女優としても活躍の場を広げています。

ビリギャル石川恋の演技力を徹底調査!評価もチェック!

まとめ

今日はビリギャルで表紙を飾った石川恋さんについて調べてみました!ビリでもギャルでもない石川さんですが、とても苦労した時期を乗り越え、夢を実現させた素晴らしい女性だということがわかりましたね!
モデルとして、女優として今後ますます活躍しそうな予感です。

スポンサーリンク