ドラマ・映画・漫画アニメ

黄昏流星群みさき役の女優はビリギャルの石川恋!演技力の評価は?

10月11日からスタートする『黄昏流星群』
瀧沢家の一人娘の瀧沢美咲(たきざわみさき)役を演じている女優さんが美人ですよね!

どんな女優さんだろう?
過去にはどんな作品に出演していたの?

ということで、今日は美咲役を演じている女優の石川恋(いしかわれん)さんの経歴出演作品、また演技力などについてもチェックしてみましたよ!

スポンサーリンク

プロフィール

名前:石川 恋(いしかわ れん)
愛称:れんれん
生年月日:1993年7月18日
出身地:栃木県栃木市
中学・高校:國學院大學栃木中学校・高等学校
血液型:O型
身長:165 cm
趣味:漫画を読むこと トレーニング
特技:チアダンス バスケットボール
所属:テンカラット

中高生の頃からモデルに憧れていた石川さんは、19歳の時に渋谷でモデル事務所にスカウトされ芸能界入りを果たしました。

石川さんが世間に知れ渡ったのは、2014に発売されベストセラー『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』(ビリギャル)のカバーモデルに起用されたことでした。

一度は目にしたことありませんか?“金髪ギャル”姿で、印象深いですよね。今の姿とは似ても似つきませんね!

実はこの仕事が事務所から言われた“ラストチャンス”だったんです!
その後、多数の雑誌でグラビアを飾るほか、テレビドラマや映画、バラエティ番組に出演して一躍時の人となりました。

うさ子
うさ子
もっと知りたい!と思ったらこちらをチェックしてみてね!

石川恋はリアルビリギャルで苦労人?学歴もチェック!

石川さんは“ファッション誌の専属モデルになる”という夢を抱き芸能界入りしました。そしてに2017年『CanCam』9月号から専属モデルとなり、見事夢を実現させました!

さらにこの年、「マイナビ presents 第25回 東京ガールズコレクション 2017 AUTUMN/WINTER」に出演し、自身のTGC出演という最大の夢も叶えています!

ねこ太
ねこ太
ラストチャンスからの大逆転劇だね!!

2016年からは映画やテレビドラマ、舞台など精力的に活躍し、現在は女優としての地位を確立しています!

出演作品

2016年福山雅治さん主演の『ラヴソング』で役者デビューを果たします。役名もないほどでしたが、第4話で福山雅治さんとラブシーンを演じたことで話題となりました。

『東京タラレバ娘』(2017年)芝田マミ役
吉高由里子さんが主役で、東村アキコ原作の人気マンガ「東京タラレバ娘」を実写化したドラマ。

石川さんは、ドラマ制作会社のAD・芝田マミ役を演じました。“マミちゃん”が可愛いと反響が殺到し、石川さんのSNSのフォロワーやコメントが増えたきっかけともなった作品です。

■『警視庁いきもの係』(2017年)三笠弥生 役

警視庁いきもの係という架空の部署を舞台に、動物の生態を基に事件解決に奔走する異色のコメディーミステリー。石川さんは警察博物館受付職員・三笠弥生を演じています。

■『さぼリーマン甘太朗』(2017年)ヒロイン・土橋香奈子 役
漫画「さぼリーマン 飴谷甘太朗」をもとにした作品。吉朝出版に勤務する飴谷甘太朗(尾上松也)が、日々外回りの営業を手早く終わらせて密かにスイーツを堪能するストーリー。

石川さんは甘太朗の同僚で、敵視するミステリアスな女性役を演じています。

■『黄昏流星群』(2018年)瀧沢美咲 役

そして10月からスタートするこちらの作品に出演します。

石川さんは瀧沢家の一人娘で大手商社勤務。これまで一度も両親に心配をかけたことのない、しっかりしたタイプ。

家庭をあまり顧みてこなかった父・完治(佐々木蔵之介)に反発しているものの、母・真璃子(中山美穂)とは仲良し。

実は大きな秘密を抱えており、やがて大きな衝撃を瀧沢家にもたらすという重要な役どころです。

演技力や評価は?

モデル出身ということもあってか、ネット上では“演技が下手”と言われることもしばしば・・・

演技力について調べたところ、2017年に「演技の仕事を頑張りたい」と意気込んでいた成果が出たのか、最近ではこんなコメントが多いですよ。

感動を与えられるほどの演技力があるってすごいですね!石川さんの演技は上手い!と言ってよさそうですね!

役作りをするにあたり、こんな努力をされています。

まずはキャラクターの表面だけを見て絵を書くようにしています。絵を書いて、そこから今までどうやって生きてきたんだろうというストーリーを書いています。物語のドラマになる部分はほんの一部です。だから、生まれたときから今までどういう環境で育って、こういう性格になったのか、自分の想像になりますが、人生を作っていきます。そうすると、こういうときはこういう風に思うんじゃないのかと自然と考えられるようになってきて…偉そうなことはまだまだ言えませんが、自分がそのキャラクターにハマっていくと、セリフを覚えていくスピードがすごく早くなります。クランクインしたときは、出来上がっていないキャラクターでも、周りのキャストさんと合わせることで馴染んでいくというか。

黄昏流星群でもどんな演技力を魅せてくれるのか楽しみですね!

まとめ

今日は『黄昏流星群』で瀧沢美咲役を演じている女優さんについて調べてみました!それは、ビリギャルの表紙で話題となった石川恋さんということがわかりましたね!

モデル出身ですが努力で演技に磨きをかける、そんな姿が印象的でした。今作でもどんな演技を魅せてくれるのか、注目して見てみましょう!

スポンサーリンク