ドラマ・映画・漫画アニメ

中学聖日記あつきがマスクをしている理由は?西本まりんの素顔もチェック!

10月9日火曜日からスタートする『中学聖日記』

晶(岡田健史)に恋する“るなち”こと岩崎るな(小野莉奈)の親友・白石淳紀(しらいしあつき)役を演じている女優の西本まりんさんが個性的で可愛くて調べてみました!

なぜあつきはいつもマスクをしているのでしょうか?

今回は、あつきがいつもマスクをしている理由原作とドラマのあつきを比較検証してみました。また、西本さんの素顔にも迫ってみましたよ!

→原作漫画を無料で読む裏技はこちらから

スポンサーリンク

プロフィール

名前:西本まりん
生年月日:2002年1月23日
出身地:東京
身長:153cm
特技:クラシックバレエ、乗馬(乗馬5級ライセンス)
事務所:ヒラタオフィス

事務所はヒラタオフィスで、宮崎あおいさん、多部未華子さん、松岡茉優さん、長谷川博己さんなどが所属されている事務所です。

うさ子
うさ子
特技を見ると、お嬢様って感じ〜!!

まだWikipediaに載っていないので、駆け出しの女優さんかと思いきや、月曜名作劇場『赤い博物館』などで子役として活躍されていることが分かりました!

西本さんの最初の作品は2012年劇場版『赤毛のアン』ですので、10歳の時には活動をスタートされていたんですね!

代表作には映画『そうして私たちはプールに金魚を、』などがあり、個性的な存在感を放つ女優としての地位を確立していっています。

また、味の素や明光義塾のCMでも話題をよび、2019年公開予定の『デイアンドナイト』にも出演するなど、忙しくなってきている様子が伺えますね。

今回『中学聖日記』では連ドラで初のレギュラー出演を果たしています!

マスク姿の理由は?

『中学聖日記』では黒髪のおかっぱ頭でマスク姿がトレードマークのあつき。


個性的な存在感を放つ西本まりんさんにぴったりで、なんだかしっくりきますよね。

なぜいつもマスク姿なのか?というと、理由は“顔にコンプレックスがあるから”なんです。

原作では、あつきはマイナーな本に出会うために本屋巡りをするオタク役

原作でも黒髪のおかっぱ頭で、マスクで顔を隠し、大きなパンダのトートバッグを首からかけている地味なキャラクターとなっています。

ドラマ版あつきも見た目は忠実に再現されていますが、イメージと違うな〜と思ったのは、“地味なキャラクター”というところですね。
スピンオフムービーを見ていても、地味さは伝わってきません。

ねこ太
ねこ太
むしろ、とっても明るいキャラクターだよね!

ドラマではオタクという設定ではない可能性があるかもしれませんね。

また、原作ではマスクで顔を隠していますが、さすがにドラマの中ではセリフがあるため、顎にしているところも印象が変わっているように感じます。

原作では登場回数が少ないですが、ドラマではどのくらい登場するのか?どれくらい重要な存在となるのか?も注目ですね!

西本まりんの素顔!

ドラマの中ではいつもマスクをしているので、ご本人の素顔をチェックしていきたいと思います!

 

View this post on Instagram

 

#works #styling #作品撮り #西本まりん #portrait #hairmake

shigetaさん(@sasi305)がシェアした投稿 –

まだまだあどけなさが残る16歳!びっくりするくらい可愛いですね!

原作漫画を無料で読む裏技

「中学聖日記」の原作漫画を読んでみたい!と思ったあなたへ朗報です。

漫画を購入して読もうと思ったら通常一冊734円かかりますが、フジテレビの公式動画配信サービス「FODプレミアム」の無料お試しキャンペーンを利用するとなんと丸ごと三冊も無料で読めちゃいます♪

FODプレミアムは現在1ヶ月の無料お試しキャンペーン中です。

その際、登録時に100ポイント、8のつく日に400ポイントずつの計1,300ポイントがもらえます。

そのポイントを使えば、現在無料の1巻と合わせて「中学聖日記」を3巻まで実質無料で読むことができるんです♪

さらに、漫画を1冊購入すると20%ポイントバックされます。「中学聖日記」は600ポイントで購入できるので、購入すると120ポイント戻ってくるというわけです。

2巻購入すれば240ポイント戻ってくるので、最新刊の4巻まで全巻読みたい場合は、手出し260円で「中学聖日記1〜4巻」まで読むことができますよ♪

1巻:無料
2巻:1300-600+120=820
3巻:820-600+120=340
4巻:320-600=-260(手出し)
※その後120ポイント還元

紙の単行本で購入すると、724円×4冊で2,896円かかるので、この金額で全巻読めるのはオトクすぎます!!

FODプレミアムでは漫画だけではなく雑誌ドラマ・映画・バラエティ番組など幅広い作品を取り扱っているので、この機会にぜひ試してみてください♪

▼FODプレミアムの詳細はこちら▼

中学聖日記の原作漫画を実質無料で読んでみる!

※FODでは無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

まとめ

『中学聖日記』で白石淳紀役を演じている女優の西村まりんさんについて調べてみました!

西本さんは子役時代から活動する個性的な存在感を放つ女優さんであることが分かりましたね。

今作でもどんな存在感を放つのか楽しみです。西本さんの今後の活躍に目が離せません!

スポンサーリンク