ドラマ・映画・漫画アニメ

中学聖日記婚約者の川合勝太郎役は誰?町田啓太のスーツ姿がかっこいい!

10月9日火曜日からスタートする『中学聖日記』

有村架純さん演じる聖と、今作で俳優デビューを果たす岡田健史さん演じる晶の“禁断の恋”。

ストーリーもキャストも話題となっています。

そんな中、聖の婚約者でバリバリのエリート商社マンを演じている川合勝太郎(かわいしょうたろう)役を演じている俳優さんがイケメンで気になったので調べてみましたよ!

その俳優さんは町田啓太さん町田さんのスーツ姿も楽しめる情報を集めてみましたよ!

→原作漫画を無料で読む裏技はこちらから

スポンサーリンク

プロフィール

名前:町田啓太(まちだけいた)
生年月日:1990年7月4日(28歳)
出身地:群馬県吾妻郡東吾妻町
身長:181cm
血液型:O型
特技:ダンス、剣道、野球、スケート、スキー
趣味:スポーツ
事務所:LDH JAPAN

町田さんは劇団EXILEのメンバーで、舞台やテレビドラマ、映画などで活躍している俳優さんです!

スポーツが好きで中学生の頃は野球部に所属していました。野球の他にも、水泳、バスケットボール、スケート、スキー、剣道などの経験があり、剣道は二段の実力もあるほどです。

ねこ太
ねこ太
運動神経が良かったんだろうね〜!

経歴

中学生の時にパイロットに憧れ、石川県にある「日本航空高等学校石川」に進学しました。しかし、視力の問題でパイロットの夢は諦めました。

うさ子
うさ子
在学中にダンスに出会ったんだって!

体育の教員免許を取得してダンスを教えたいと考え、次に「日本体育大学」へ進学します。

大学ではダンスサークルに所属して活動していたところ、プロのダンサーに声をかけられ、EXPG東京校に特待生として入校しダンスや演技のレッスンを受けるようになりました。

ねこ太
ねこ太
特待生ってすごいね〜!!よっぽどセンスがあったんだろうねぇ。

その後、2010年8月より行われた「第3回劇団EXILEオーディション」で約2000人の中から見事合格!!

同年12月、舞台『ろくでなしBLUES』で俳優として活動を開始しますが、公演中に左足アキレスを腱断裂してしまい、降板してしまいます。

2011年7月、ダンス&ボーカルグループGENERATIONSの候補メンバーに選ばれ、劇団EXILEを一度脱退していますが、その年の9月、右足ふくらはぎを痛め数週間治療に専念しましたが、そのままGENERATIONSの活動に復帰することはありませんでした。

2012年2月、俳優業に専念するためにGENERATIONSの候補メンバーから抜け、劇団EXILEに再加入し、それからは多くのテレビドラマや映画、舞台などで活躍し、俳優として確実に実力をつけていることが分かります。

うさ子
うさ子
なんだか、数々の壁に直面してるように見えるけど、全て乗り越えて今があるっていうのがかっこいいね〜!!

スーツ姿がかっこいい!

『中学聖日記』ではバリバリのエリート商社マンを演じていることもあって、スーツ姿が印象的です。



うさ子
うさ子
スーツ姿がかっこいいよね〜!

実は、同じく10月からスタートする『PRINCE OF LEGEND/プリンスオブレジェンド』で先生役を務めている町田さん!こちらのドラマでもスーツ姿なんです!

プリレジェは14人の王子たちが「伝説の王子」を目指す学園物語。町田さんは先生役として登場しますが、美意識高めのナルシスト

こちらのドラマではダブルスーツをかっこよく着こなしていますよ!

ひとえに同じスーツ姿と言っても“バリバリのエリート商社マン”“先生界の絶対的エースで美意識高めのナルシスト”全く印象が違って、楽しみも倍増ですね!

町田さんのスーツ姿を楽しみたい方は『プリンスオブレジェンド』もオススメです!

原作漫画を無料で読む裏技

「中学聖日記」の原作漫画を読んでみたい!と思ったあなたへ朗報です。

漫画を購入して読もうと思ったら通常一冊734円かかりますが、フジテレビの公式動画配信サービス「FODプレミアム」の無料お試しキャンペーンを利用するとなんと丸ごと三冊も無料で読めちゃいます♪

FODプレミアムは現在1ヶ月の無料お試しキャンペーン中です。

その際、登録時に100ポイント、8のつく日に400ポイントずつの計1,300ポイントがもらえます。

そのポイントを使えば、現在無料の1巻と合わせて「中学聖日記」を3巻まで実質無料で読むことができるんです♪

さらに、漫画を1冊購入すると20%ポイントバックされます。「中学聖日記」は600ポイントで購入できるので、購入すると120ポイント戻ってくるというわけです。

2巻購入すれば240ポイント戻ってくるので、最新刊の4巻まで全巻読みたい場合は、手出し260円で「中学聖日記1〜4巻」まで読むことができますよ♪

1巻:無料
2巻:1300-600+120=820
3巻:820-600+120=340
4巻:320-600=-260(手出し)
※その後120ポイント還元

紙の単行本で購入すると、724円×4冊で2,896円かかるので、この金額で全巻読めるのはオトクすぎます!!

FODプレミアムでは漫画だけではなく雑誌ドラマ・映画・バラエティ番組など幅広い作品を取り扱っているので、この機会にぜひ試してみてください♪

▼FODプレミアムの詳細はこちら▼

中学聖日記の原作漫画を実質無料で読んでみる!

※FODでは無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

まとめ

『中学聖日記』で聖の婚約者・川合勝太郎役を演じている町田啓太さんについて調べてみました。

経歴を見てみるとたくさんの困難に出くわしていますが、それでも前向きに進んでいった先に、今の俳優としてのポジションを確立している、そんなポジティブな方だということが分かりましたね!

ドラマの中では婚約者聖が中学生を好きになってしまうという切ない役どころですが、どのようにその現実に対応していくのか?

町田さんの演技力と共に、スーツ姿も一緒に楽しんじゃいましょう!

スポンサーリンク