ドラマ・映画・漫画アニメ

中学聖日記るなち役の女優は誰?小野莉奈の演技力が話題に!

10月9日火曜日からスタートする『中学聖日記』

有村架純さん演じる聖と、今作で俳優デビューを果たす岡田健史さん演じる晶の“禁断の恋”。ストーリーもキャストも話題となっています。

今日はそんな岡田さん演じる晶に想いを寄せる同級生の“るなち”こと岩崎るな役に抜擢された女優『小野 莉奈(おの りな)』さんについて調べてみましたよ!

彼女がどんな演技をするのか?他にも出演されている作品など、期待の新人小野莉奈さんのことをチェックしていきましょう!

→原作漫画を無料で読む裏技はこちらから

スポンサーリンク

プロフィール

名前:小野 莉奈(おの りな)
生年月日:2000.5.8
出身地:東京都
身長:164cm
趣味:映画鑑賞
特技:心も体も健康でいること!
事務所:FLaMme(フラーム)

まだ、Wikipediaもないくらいフレッシュな女優さんです!

経歴

小野さんが女優を目指したのは、小学6年生の文化祭で「ライオンキング」のシンバ役を演じたことがキッカケです。とても褒められたことが嬉しく、舞台に立つ喜びを知ったそうです。

それ以降は、ドラマや映画を見ても女優さんの表情とか演技が気になるほど“女優”という職業に興味を抱いていましたが、中学生の頃はまだ自信を持てず、両親に話す勇気がありませんでした。

そんな時、同じ夢を持つ友人から背中を押され「後悔したくない」と思い、高校生の時にやっと両親に話をすることができたそうです。

そして2017年1月に現事務所のオーディションを受け、見事合格しています!

うさ子
うさ子
デビュー直後からすぐに頭角を現していくんだよ!!

演技力がすごい!

デビュー直後のオーディションで出演することが決まった「LINE」のWEB動画!この動画がかなりの話題をよんでいます。

再生回数200万回超え!さらには小野さんの演技力が評価され、業界内で注目を集めることとなりました。

スタッフまでも泣かせてしまったこちらの作品をぜひチェックしてみてください。

ねこ太
ねこ太
切ないね〜。セリフもそんなにないのに、表情で気持ちを表現しているところがすごいな〜。

出演作品まとめ

「LINE」のWEB動画で話題を集めた小野さんは、その後も様々な役を射止め、あらゆる作品からの出演依頼が絶えないほどにまでなっています。
主な出演作品はこちら!

映画

『アンナとアンリの影送り』
フラーム製作の短編映画で、新人女優の花坂椎南さんとW主演を務めました。

『三つの朝』
伊参スタジオ映画祭シナリオ大賞2016大賞受賞作品です。

『テロルンとルンルン』(公開予定)
小野さんは聴覚に障害を持つ高校生・瑠海役を演じ、岡山天音さん演じる青年・類と出会いストーリーが展開していきます。

ドラマ

『いつか真夜中のてっぺん』
YOUTUBE限定ドラマです。

『セシルボーイズ』
第4話にゲスト出演しています

『先に生まれただけの僕』
第7話にゲスト出演しています。

Jr.選抜!標への道』

『コールドケース2〜真実の扉〜』
2018.10.13スタートの連続ドラマです。

そして、『中学聖日記』では初の連続ドラマでレギュラー出演を果たします!

岩崎るなの役どころ

聖のクラスの生徒で晶の同級生。晶といつもつるんでいる仲良しメンバーの一人で、晶に一途な片思いをしています。

ピュアでどこか世間知らずな晶が、担任の聖に恋をしてしまったことを知りヤキモキさせられ、10歳年上の聖を自分の“恋敵”と思い徐々に敵視するように・・・。

うさ子
うさ子
小野さんは、思春期の女の子の複雑な気持ちを表現しているよ。

小野さんのコメントはこちら!

私は、岩崎るなの自分に嘘をつけなくて真っ直ぐなところ、悩みながらも前に進もうと頑張るところ、優しいところがすごく好きです。ですが、自分の演じ方によって皆さんのるなに対する印象とか好みが変わってしまうんだなと思うと正直少し怖いですし、だからこそるなに対して常に慎重に演じていないといけないなと思います。周りの本当にすごい役者さん。熱心に指導してくださる監督さん。私が失敗しても温かく見守ってくれるスタッフさん。優しくて、楽しい現場に感謝しながら後悔のないようにこれからも撮影に挑んでいきたいです!

原作漫画を無料で読む裏技

「中学聖日記」の原作漫画を読んでみたい!と思ったあなたへ朗報です。

漫画を購入して読もうと思ったら通常一冊734円かかりますが、フジテレビの公式動画配信サービス「FODプレミアム」の無料お試しキャンペーンを利用するとなんと丸ごと三冊も無料で読めちゃいます♪

FODプレミアムは現在1ヶ月の無料お試しキャンペーン中です。その際、登録時に100ポイント、8のつく日に400ポイントずつの計1,300ポイントがもらえます。

そのポイントを使えば、現在無料の1巻と合わせて「中学聖日記」を3巻まで実質無料で読むことができるんです♪

さらに、漫画を1冊購入すると20%ポイントバックされます。「中学聖日記」は600ポイントで購入できるので、購入すると120ポイント戻ってくるというわけです。

2巻購入すれば240ポイント戻ってくるので、最新刊の4巻まで全巻読みたい場合は、手出し260円で「中学聖日記1〜4巻」まで読むことができますよ♪

1巻:無料
2巻:1300-600+120=820
3巻:820-600+120=340
4巻:320-600=-260(手出し)
※その後120ポイント還元

紙の単行本で購入すると、724円×4冊で2,896円かかるので、この金額で全巻読めるのはオトクすぎます!!

FODプレミアムでは漫画だけではなく雑誌ドラマ・映画・バラエティ番組など幅広い作品を取り扱っているので、この機会にぜひ試してみてください♪

▼FODプレミアムの詳細はこちら▼

中学聖日記の原作漫画を実質無料で読んでみる!

※FODでは無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

まとめ

今日は『中学聖日記』で岩崎るな役に抜擢された小野莉奈さんについて調べてみました!
とても演技力が高く、期待の新人女優として注目されていることが分かりましたね!

ドラマ中でも淡く切ない役どころで、物語のキーパーソンとなる大役を演じます。小野さんの演技にも注目して楽しんでみてください!

スポンサーリンク