芸能・エンタメ

若村麻由美が旦那と結婚した理由や遺産がヤバイ!子供や画像もチェック!

ベテラン女優として、ドラマ・舞台・映画と精力的に活動されている若村麻由美(わかむらまゆみ)さん!

今日はその若村さんの死別した旦那さんや子供の事など謎多いプライベートについてチェックしていきます!
残された遺産が話題になっているって知っていましたか?

スポンサーリンク

プロフィール

本名:小野 麻由美(おの まゆみ)
生年月日:1967年1月3日(51歳)
出生地:東京都練馬区
高校:淑徳(しゅうとく)高等学校
身長 162cm
血液型 A型

若村さんは高校卒業後、俳優養成所「無名塾」に入塾し、女優を目指しました。

卒業後、1987年にNHK連続テレビ小説『はっさい先生』にヒロインとして大抜擢され、順調に女優としての道を歩んでいきます。

若村さんについて詳しく知りたい方はこちらから↓
『結婚相手は抽選で』に出演中の若村麻由美さんがキレイ!経歴や出演作品を詳しくチェック!

プライベートでは2003年、36歳の時に小野兼弘(おのかねひろ)さんとご結婚されました。

お相手の小野さんは、なんと180kgの巨体で、宗教団体「釈尊会」の会長という、あまりにも異彩を放っていたことから当初、お二人の結婚は世の中を騒がせました。

結婚した理由は?

うさ子
うさ子
2人の結婚は衝撃的で、当時は“なぜ小野さんなのか?”“財産目当ての結婚”“美女と野獣”などと連日芸能ニュースなどで取り上げられるほどだったんだよ。

そもそもお2人の出会いは、若村さんが日本舞踊を習っていたときに板東流の関係者から紹介されたと言われています。

そして結婚した理由ですが、若村さん一人で行われた結婚記者会見では、お釈迦様の前でプロポーズされたことを明かし、こんなことを語っています。

「誠実で人情深く少年のような性格に惹かれていった」

つまり純粋に考えると・・・日本舞踊関係で小野さんと出会い、誠実な人柄に惹かれてゴールインって事になりますが、しかし実はこれには渡辺謙さんなしには語ることのない真実があります。

もう一つの真実とは・・・?

そもそも、若村さんと渡辺謙さんは不倫関係にありました。渡辺謙さんが1989年に急性骨髄性白血病を発症し、その闘病生活の中、元妻の由美子夫人は小野さんが主宰する「釈尊会」に入信しています。

病気が完治したことから、ますます釈尊会にのめり込み2億円程のお金をお布施として入れたと言われています。

ねこ太
ねこ太
その2億円という巨額の借金トラブルをきっかけに、渡辺謙さんと由美子夫人は離婚しちゃったんだよね。

その裁判沙汰となった離婚トラブルの中で、「平成10年頃、女優の若村麻由美と結婚したいので別れてくれと言いだしましたね。」という発言があり、若村さんと渡辺さんの不倫疑惑が浮上しました。それを聞いた渡辺謙さんは否定してはいますが、顔は青ざめていたそうです。

女優として絶頂期にいた若村さんにとって不倫が世間に知られてしまっては女優人生が絶たれてしまう・・・仮に小野会長と結婚していたという事実があれば若村さんに対する不倫の追求は収まるのではないか?と考えられました。

小野会長にとっても、若村さんと結婚することで釈尊会のPRにもなり信者獲得にも繋がるためメリットはあります。

つまり、二人の結婚は偽装結婚というわけです。
これがもう一つの真実です。

真祖は闇の中ですが、この4人にはドロドロとした関係があるということは間違いなさそうです。

遺産がやばい!!

2007年に小野会長は突如肝不全で亡くなられてしまいました。お二人が結婚してわずか4年後のことでした。

若村さんはこのようなコメントを出され悲しみに暮れている様が伺えます。

「あまりにも突然のことで、この事実を受け入れることがまだできません」

次に世間の的となったのは、小野会長の莫大な遺産でした。
信者からの布施など莫大な収入があり、億単位の遺産があると噂されていました。

しかし、実際に若村の手元に残った遺産は、小野会長の両親の写真1枚借金だけだったんです。

うさ子
うさ子
それだけだったなんて、信じられない・・・

なぜ莫大な遺産が手元に残らずむしろ借金が残ってしまったのかというと、それは小野会長がとても金遣いがあらかったためです。

「夫 小野会長の料亭好きは有名で一晩で100万ほどのお金を湯水のように使っていました。新橋の料亭に6000万円以上のツケを残して裁判沙汰になったこともあります。」

こんな話が出ているため、若村さんの“財産目当ての結婚”というのは事実とは異なりそうですね。

若村さんはもともと遺産を相続する意思はなかったと後に明かしているようです。

また、子供についてですが、お二人の間には子供はいないことがわかりました。

子供は作らなかったのか・出来なかったのかは不明ですが、夫の突然の逝去、結婚期間4年と予想外の出来事を考えれば不自然ではない気がします。

まとめ

大ベテラン女優の若村麻由美さんの謎多いプライベートについて調べてみました。

若村さんの旦那さんは宗教団体「釈尊会」の会長・小野兼弘(おのかねひろ)さんで、子供はおらず、残った遺産は夫の写真と借金のみという、驚きの事実がわかりましたね。

お二人の結婚自体謎が多いですが、今でも死後離婚はせず未亡人となっている若村さんは世間で騒がれているような偽装結婚などではなく、純粋に結婚されたのではないかな?と信じたいところです。

スポンサーリンク