未分類・雑学

ハロウィンコスプレは40代でも大丈夫?痛く見えない衣装を紹介

10月になるとハロウィンモードで、どこを歩いてもハロウィンの飾りつけが始まりますよね。ディズニーランドやディズニシー、ユニバーサルスタジオでもハロウィンコスプレをしている人がたくさん。

ハロウィンパーティや、子供のパーティに参加するときもコスプレをする機会があります。20代や30代前半であれば、どんなコスプレでも抵抗なくできたけど40代でもコスプレは大丈夫なのでしょうか。

40代で痛く見える衣装を着てしまっては、恥ずかしい思いをすることも。年齢に合ったコスプレを考えて衣装選びをするのが大切ですよね。

お子様がいる40代であれば、子供とお揃いのコスプレをしても痛くは見えないものです。独身女性で40代であれば、やはり大人のコスプレをした方が無難ですよ。

40代でヒラヒラのドレスや露出の多いものを着てしまうと、ひややかな視線を浴びることも。なるべく無理のない自然なコスプレを心がけましょう。

でもハロウィンだし何でもあり、という考えでも基本はOK。今回は、ハロウィンコスプレで40代でも痛く見えない衣装を紹介していきたいと思います。

できるだけ大人に見えて、そしてかわいいハロウィンコスプレをまとめてみましたのでぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

40代におすすめのハロウィンコスプレ

魔女のコスプレ

ハロウィンで年齢問わずに着用できる一番人気は魔女。妖艶で色気のある魔女コスプレは、女性らしくセクシーな雰囲気を演出できるので大人気ですよ。

比較的、露出も少なく色使いもダークなので40代女性にもピッタリですね。三角帽子がとってもキュートで、大人かわいいコスプレが完成します。

ハロウィンパーティでは子供たちにも注目される魔女。ディズニーランドやユニバーサルでも、周りに差をつけたオシャレなコスプレなのでおすすめです。

魔女コスプレ衣装を購入するならこちら↓

▶大人なハロウィンを過ごすのにおすすめのコスプレ◀

こちらは、たっぷりゴージャスなガウンドレスが素敵な魔女ドレス。大きな三角のハットが存在感たっぷりでとってもカワイイんです。

透け感のあるエレガントな袖や、首元を上品に彩るチョーカーも素敵。充実のセット内容だから、イベントにもぴったりです。

ガウンの胸元は網目のようになっていて、とってもセクシーですよ。全体的にブラックなカラーだから、40代でも恥ずかしくないコスプレです。

オレンジとシルバーの2色から選べるので、どちらもかわいくて迷ってしまいますね。派手すぎない魔女のコスプレはぜひおすすめです。

▶大人なハロウィンを過ごすのにおすすめのコスプレ◀

こちらは、魔女コスプレで持つと雰囲気が出るハートのスティック。スティックを持つだけで、魔法をかけられそうになりますよ。

ハロウィンパーティで注目されるアイテムで、子供たちも近寄ってきそうですよね。インスタ栄えもしそうなハートのスティックはおすすめアイテムです。

魔女コスプレを本格的に見せたいのであれば、小物にも気を使うといいですね。魔女コスプレだけでなく、いろいろなコスプレに合うので持っておくと重宝します。

パイレーツオブカリビアン風コスチューム

View this post on Instagram

 

10月に行く大人ハロウィンは、フック船長ふう海賊で行くぞ〜 #usjコーデ #大人ハロウィン #海賊コスプレ

Hidemi Nakajimaさん(@hideminakajima)がシェアした投稿 –

パイレーツオブカリビアンは、知名度も高く映画や漫画に大人気の海賊です。パイレーツの女性版という雰囲気の衣裳は、露出も少なめだけど存在感は抜群なので40代女性におすすめ。

映画の主人公にりきってみるのも面白いですよね。一見高そうにみえてプチプラで購入できるので、ハロウィンに向けて準備してみましょう。

海賊が現れたら子供たちも大はしゃぎすること間違いなし。ユニバーサルなどにパイレーツのコスプレして行っても盛り上がりますよ。

パイレーツオブカリビアン風コスプレを購入するならこちら↓

▶大人なハロウィンを過ごすのにおすすめのコスプレ◀

こちらは、大人かっこいい海賊に変身できるパイレーツオブカリビアン風コスプレ衣装。帽子とベルトとワンピースの3点セットです。

大きめで存在感のあるハットは、かぶるだけで気分は海賊ですね。ベルトもウエストが細く見えて、スタイルのいい女海賊を演出できます。

胸元の編みと袖のシースルーなフレアーがとってもセクシー。スカートも前が短く、後ろが長めに作られているのでとってもスタイル良く見えます。

足元は黒の編み上げのロングブーツを合わせると、海賊風な雰囲気が出ますよ。しっかりとしているのにプチプラなのも嬉しいポイントですね。

▶大人なハロウィンを過ごすのにおすすめのコスプレ◀

こちらは、パイレーツのコスプレで合わせて履きたい編み上げロングブーツ。マットな質感で、伸縮性のあるストレッチ素材だから履き心地抜群です。

11センチのヒールに2.5センチの前厚だから、安定していて歩きやすいのも嬉しいですね。美脚効果も抜群で、ハロウィンが終わってからも普段使いできます。

編み上げだけどジッパー付きで、脱ぎ履きも楽チン。女海賊にぴったりのピンヒールで、妖艶な雰囲気を演出できます。

魔女の宅急便キキのコスプレ

魔女の宅急便のキキなら、露出も少なめでキュートな雰囲気も演出できます。普通の魔女は、妖艶でセクシーなイメージですが、魔女の宅急便キキはかわいらしく幅広い年齢層から人気ですよね。

友達同士や親子でお揃いにしてもカワイイですよ。大人女子にもぜひチャレンジして欲しいコスプレのひとつです。

スカートの丈も長めで、体型も気にせずコスプレを楽しめるのも嬉しいポイント。大きな赤いリボンがとってもキュートで、存在感も抜群です

竹ホウキを持って、さらにキキに近づければ今にも飛んで行きそうですね。子どもたちからも注目されること間違いなしです。

魔女の宅急便キキのコスプレを購入するならこちら↓

▶大人なハロウィンを過ごすのにおすすめのコスプレ◀

こちらは、魔女の宅急便キキのワンピースとリボンがセットのコスプレセット。ワンピースはすぽっとかぶるだけだから簡単にキキに変身できます。

リボンはカチューシャだから、頭に付けるだけでOK。髪がボブの方ならキキになりますが、ロングヘアーやショートならボブのウィッグを付けるとキキっぽくなりますよ。

簡単に魔女の宅急便のコスプレはできるので、忙しいママさんにもオススメです。動きやすく楽チンなので、着脱もさっとできていいですね。

▶大人なハロウィンを過ごすのにおすすめのコスプレ◀

こちらは絶対におすすめの、魔女の宅急便キキの相棒クロネコジジのぬいぐるみ。キキの初仕事のエピソードで登場した、鳥かごに入ったジジを再現しています。

必死にぬいぐるみになろうとしているジジの、姿勢の良い姿はとっても愛らしいですよ。おすましジジをキキのコスプレにぜひ取り入れてみましょう。

ユニバーサルのハロウィンパーティでも、注目されること間違いなしのかわいさです。名シーンを再現したぬいぐるみなので、見ただけでニコニコしちゃいますね。

魔女の宅急便ファンやジブリファンにはもちろん、単純にネコ好きの方にもおすすめです。これで魔女の宅急便のコスプレは完璧ですよ。

まとめ

いかがだったでしょうか。ハロウィンコスプレは40代でも大丈夫?と気になる方もきっと多いですよね。

でもハロウィンは一年に一度のお祭りです。周りも盛り上がっているので、気にすることなくコスプレを楽しみましょう。

派手すぎたり、露出が多すぎるものは避けた方が無難です。痛く見えない40代らしい楽しいコスプレをすれば、楽しさも2倍ですよ。

これからハロウィンの時期がやってきます。ぜひ自分なりに楽しんでコスプレできるといいですね。

スポンサーリンク