未分類・雑学

ロングカーディガン秋コーデのまとめ!人気の色や柄もチェック

秋になるとさっそくコーデに取り入れたくなるのが、ロングカーディガン。ロングカーディガンはコートよりも手軽に羽織れて、秋っぽくコーデできるから便利ですよね。

一枚でもあると便利に使えるロングカーディガンは、持っていて良かったと思えるアイテムのひとつです。かっこいいとかわいいを同時に叶えてくれるアイテムなんです。

ロングカーディガンはヒップやウエスト、太もも周りなど気になる部分をさりげなくカバーしてくれて着やせ効果も抜群。毎年デザインやカラーも豊富に出回り、衰えのない人気のロングカーディガンです。

トレンドが続くロングカーディガンの中でも、人気の色や柄はどんなものがあるのでしょうか。シンプルなものから柄のものまで、たくさんの種類がありますよね。

また、どんなコーデと相性がいいのか気になるところです。できれば他とかぶらずに、自分だけの着こなしをしてみたいもの。

ロングカーディガンに合うコーデや小物を合わせて、上品な大人の秋スタイルを目指しましょう。お店に入ってカーディガンを脱いだときも、オシャレなコーデをしていると女子力高いですよね。

今回は、ロングカーディガン秋コーデのまとめを紹介していきたいと思います。人気の色や柄などをチェックして、今年も素敵な秋のロングカーディガンコーデを楽しんでくださいね。

スポンサーリンク

ロングカーディガン秋コーデのまとめ

ブラウンのロングカーデ×ボーダートップス×デニム

インスタなどでも人気が高いのが、シンプルな色合いが素敵なブラウンのロングカーディガン。どんなコーデとも相性が良く、かっこいいとかわいいの両方が備わっています。

もちろん着やせ効果も抜群で、スタイルが良く見えますよ。温かみのあるカラーのロングカーディガンは、飽きのこないシンプル大人女子の雰囲気を演出してくれます。

デニムとの相性もいいので、カジュアルにも着こなせますね。白のパンツや黒のパンツと合わせれば、きれいめコーデも完成します。

このコーデに似た商品はこちら↓

▶秋にぴったりなロングカーディガンはコチラ◀

こちらは、着まわし力抜群のざっくりシルエットロングカーディガン。存在感のあるケーブルの編地が、高見えするミドルゲージカーディガンです。

袖口も大きめなリブ仕様で、トレンドのずるっとゆったりなシルエットですよ。長すぎないロング丈だから、真冬でもコートの下にインできて便利。

ざっくりと編まれた程よい厚さのニット素材で、とっても暖かいんです。足元はパンプスを合わせれば大人っぽく、スニーカーを合わせればカジュアルにコーデできますよ。

ボーダーのトップスとデニムの上に羽織るだけで、一気にトレンドのコーデが完成。抜け感のあるコーデを演出できるので、一枚は持っておきたいアイテムですね。

▶秋にぴったりなロングカーディガンはコチラ◀

こちらは、高品質の日本製ボーダートップス。ゆとりのある身幅と、首元をすっきり見せるボトルネックが絶妙なバランスです。

袖付け線を腕の方に落として、丸みのある肩ラインで女性らしいデザインですよ。ドロップショルダーで、今年らしいシルエットが完成します。

綿100%の柔らかい素材を使用しているから、着心地も抜群。ベーシックが好きな、大人女子におすすめしたいアイテムです。

ボトムスに裾をインして、すっきりとコーデするときれいにまとまりますよ。プチプラなのも嬉しいポイントですね。

▶秋にぴったりなロングカーディガンはコチラ◀

こちらは合わせて履きたいスマートフィットデニム。女性のカラダを美しく見せてくれるデニムなんです。

大人女子におすすめのデニムは、綿99%のストレッチ素材を使用。立体裁断を取り入れた、自然なゆるいフィット感で着心地抜群ですよ。

前を少し浅くして、ウエスト周りをスッキリと見せてくれます。季節を問わず長く使えるデニムは、ロングカーディガンとの相性も抜群。

スキニーパンツのようにピタっとフィットせず、だけど緩すぎないちょうど良い履き心地。プチプラなので、一枚もっておくとヘビロテできるアイテムです。

ホワイトのロングカーデ×白T×黒パンツ

続いて、ずっと長く支持されているのがホワイトのケーブルロングカーディガン。白は根強い人気で、トレンドに流されずにずっと愛されていますね。

女性らしい柔らかみを演出してくれるのが白のカーディガン。顔色も1トーンアップして見せてくれるから、女性の肌もきれいに見えておすすめなんです。

中にシンプルめなものを着ても、柄ものを着ても白だからきれいにコーデをまとめてくれますよ。今年トレンドのケーブル編みのロングカーディガンはおすすめアイテム。

こちらも足元はパンプスやショートブーツで女性らしく、スニーカーでカジュアルにボーイッシュな雰囲気も出せます。

このコーデに似た商品はこちら↓

▶秋にぴったりなロングカーディガンはコチラ◀

こちらは、ゆるっと感が可愛いケーブル編みロングカーディガン。ざっくり編まれた存在感のあるケーブル模様が一枚でスタイリングをきめてくれます。

ドロップショルダーなので、厚手のインナーの上からでもラクに羽織れますよ。程よいボリューム感で、どんなスタイルにもマッチしてくれる優秀アイテム。

ニットの上からベルトを巻いても可愛いですね。丈も長すぎず短すぎないので、ボトムスも選ばずに着用できます。

ダボっと着膨れすることもなく、スッキリとコーデできるのも嬉しいポイント。女性らしい品のあるコーデを演出できます。

▶秋にぴったりなロングカーディガンはコチラ◀

こちらは、大人女子のための抜け感たっぷりのロゴカットソー。ゆったりとオーバーサイズで、体型を選ばずに着用できます。

長めの着丈とラウンドテールカットで、お尻まですっぽりカバーしてくれますよ。カーディガンを脱いだときも安心できますね。

シンプルで合わせやすいから、どんなコーデとも相性バッチリ。1枚あると重宝するロングシーズン使える優秀アイテムです。

コットン100%でストレスフリーな着心地も嬉しいポイント。七分袖で二の腕もカバーしてくれます。

ロングカーディガンとの相性もバッチリですよ。プチプラなので色違いで欲しくなるアイテムですね。

花柄ロングカーディガン×トレンチコート×デニム

ロングカーディガンの中で3シーズン使えるのが、花柄ロングカーディガン。ロングカーディガンといえば無地のイメージですが、ダークなカラーの花柄であれば秋口まで使えます。

厚手なものから薄手なものまであるので、薄手の場合は上からトレンチコートなどを羽織ればオシャレに防寒もできます。花柄は女性らしさを引き立てるのでおすすめですよ。

インナーはなるべくシンプルな無地のものにしましょう。花柄が十分存在感があるので、一枚羽織るだけでオシャレです。

このコーデに似た商品はこちら↓

▶秋にぴったりなロングカーディガンはコチラ◀

こちらは、女性らしさが引き立つ清楚な花柄ロングカーディガン。ワンピースとしても使える優秀アイテムです。

ウエストにシャーリングを施しているのでスイタルアップにも効果的。フロントは全て開閉のできるボタンデザインだから、2wayでコーデを楽しめます。

落ち着いたブラックで、フェミニンすぎない甘さが大人コーデの主役になりますね。デコルテをすっきりとみせるVネックで、マフラーやスヌードとも相性抜群ですよ。

ほどよいふんわり袖が女性らしく、インナーも重ねて着用できるゆったりサイズ。一枚持っていると重宝するアイテムです。

まとめ

いかがだったでしょうか。ロングカーディガン秋コーデを紹介していきました。

人気の色や柄はその年によって変わりますが、やっぱりシンプルなものがずっとトレンドとなっています。女性らしくコーデできるのがロングカーディガンですよね。

ちょっと肌寒いな、というときなどにもささっと羽織れるので一枚持っておくと重宝します。体型カバーになるのも女性にとっては嬉しいもの。

これから寒い時期がやってきますが、早めにロングカーディガンをチェックして準備しておくと安心ですよ。きっと素敵なロングカーディガンと出会えるはずです。

合わせ方によって、大人めやカジュアルにもコーデできるので自分なりのコーデを楽しんでみてくださいね。

スポンサーリンク